ロードスター
2016年11月22日
堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(7) 507ロードスター |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログを 『堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(5)/327/28カブリオレ』 『堺市BMWヒストリックカー(4)/328ウェンドラー』 『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ』の続きは以下です。 【BMW 507 Roadster】BMW 507 ロードスター BMW社の戦後を代表するスポーツカーで多くの魅力を秘めた車。また、その美しさは数あるBMW社のプロダクションモデルの頂点に立つ一台で、世界で最も美しいロードスターの一台である。 ※車両データとテキストは、堺市公式ページの「ヒストリックカー車両一覧(貸出対象)」と「SAKAI CITY HISTORIC CAR COLLECTION~堺市ヒストリックカーコレクション~」ガイドブックを参考又は引用・編集して掲載しています。 【堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター 01】 【BMW 507 Roadster】データ ■名称: BMW507 ロードスター ■英語表記: BMW 507 Roadster ■年式: 1958年式 ■エンジン: 水冷4サイクルガソリン V型8気筒OHV 3168cc ■最高出力: 150ps/5000rpm ■最高速度: 220km/h ■全長X全幅X全高(m): 4.35x1.75x1.24 ■乗車定員: 2名 ■ゼロエミッション: ICEV(内燃機関自動車/ガソリンエンジン車) ■生産台数: 252台(1957年~59年) ■参考資料: BMW・507 - Wikipedia(日本語)、BMW 507 - Wikipedia(英語) 【堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター 02】 ところで、堺市公式ホームページ内の「堺市ヒストリックカー・コレクション」によると、<このコレクションは、カメラのドイの創業者である故土居君雄さんが、ドイツの工業技術に対する憧れから、名車BMWを長年にわたり収集され、「ドイBMWコレクション」として世界的に注目を集めたものです。土居さんは1990年に他界されましたが、ご夫人の満里恵さんが新婚時代を堺の浜寺で過ごされた良き思い出から、1993年に堺市に寄贈されました。市では、堺市ヒストリックカー・コレクションの魅力を全国に発信するため、区民まつり等での展示や民間企業や各種団体が関係するイベント等への有料貸出を行っています。詳しくは文化課までお問合せください。>とあります。 【堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター 03】 当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、原則として電気自動車を主に取り上げて記事にしていますが、この堺市所有のBMWヒストリックカー・コレクションは、クルマ好きの興味で見学して、余りに凄かったのと、折角取材した貴重な画像をボツにはできないので、ブログとして作成・アップしました。・・・つづく 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスターの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2016年11月18日
堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(3) 328ロードスター |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログを 『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』の続きは以下です。 BMWファンなら誰でも一度はステアリングを握ってみたいと思う戦前のBMW社の最高峰スポーツモデル。 当時の2000ccとしては、80ps・全輪独立懸架・油圧ブレーキなど最高の技術を満載し、卓越した操縦性と動力性でレースでは無敵を誇りBMWの名と独特のグリル(キドニーグリル)を世に知らしめた。 【堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター 01】 【BMW 328 ロードスター】データ ■名称: BMW328 ロードスター ■英語表記: BMW 328 Roadster ■年式: 1938年式 ■エンジン: 水冷4サイクルガソリン 直列6気筒OHV 1971cc ■最高出力: 80ps/5000rpm ■最高速度: 150km/h ■全長X全幅X全高(m): 3.74x1.55x1.28 ■乗車定員: 2名 ■ゼロエミッション: ICEV(内燃機関自動車/ガソリンエンジン車) ■生産台数: 462台(1936年~1940年) ■参考資料: BMW 328 - Wikipedia、BMW Dixi - Wikipedia 【堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター 02】 ところで、堺市公式ホームページ内の「堺市ヒストリックカー・コレクション」によると、<このコレクションは、カメラのドイの創業者である故土居君雄さんが、ドイツの工業技術に対する憧れから、名車BMWを長年にわたり収集され、「ドイBMWコレクション」として世界的に注目を集めたものです。土居さんは1990年に他界されましたが、ご夫人の満里恵さんが新婚時代を堺の浜寺で過ごされた良き思い出から、1993年に堺市に寄贈されました。市では、堺市ヒストリックカー・コレクションの魅力を全国に発信するため、区民まつり等での展示や民間企業や各種団体が関係するイベント等への有料貸出を行っています。詳しくは文化課までお問合せください。>とあります。 【堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター 03】 当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、原則として電気自動車を主に取り上げて記事にしていますが、この堺市所有のBMWヒストリックカー・コレクションは、クルマ好きの興味で見学して、余りに凄かったのと、折角取材した貴重な画像をボツにはできないので、ブログとして作成・アップしました。・・・つづく 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスターの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2016年11月17日
堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(2) 315/1ロードスター |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログを 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』の続きは以下です。 シュポルト・ワーゲンと言う名前で2座スポーツクーペが開発されて、1935年ベルリンオートショウに出品。見事なボディスタイルは、当時の美術・芸術・技術の粋を集めたもので現在でもそのスタイルに魅了される。 また、BMW315のエンジンに改良を加えたロードスターは、レースで優勝するなどBMW社の走る広告塔と言われた。 【堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター 01】 【BMW 315/1 ロードスター】データ ■名称: BMW315/1 ロードスター ■英語表記: BMW 315/1 Roadster ■年式: 1935年式 ■エンジン: 水冷4サイクルガソリン 6気筒OHV 1490cc ■最高出力: 40ps/4300rpm ■最高速度: 125km/h ■全長X全幅X全高(m): 3.83×1.44×1.29 ■乗車定員: 2名 ■ゼロエミッション: ICEV(内燃機関自動車/ガソリンエンジン車) ■生産台数: 242台(1934年~1936年) ■参考資料: BMW 303 - Wikipedia。 【堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター 02】 ところで、堺市公式ホームページ内の「堺市ヒストリックカー・コレクション」によると、<このコレクションは、カメラのドイの創業者である故土居君雄さんが、ドイツの工業技術に対する憧れから、名車BMWを長年にわたり収集され、「ドイBMWコレクション」として世界的に注目を集めたものです。土居さんは1990年に他界されましたが、ご夫人の満里恵さんが新婚時代を堺の浜寺で過ごされた良き思い出から、1993年に堺市に寄贈されました。市では、堺市ヒストリックカー・コレクションの魅力を全国に発信するため、区民まつり等での展示や民間企業や各種団体が関係するイベント等への有料貸出を行っています。詳しくは文化課までお問合せください。>とあります。 【堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター 03】 当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、原則として電気自動車を主に取り上げて記事にしていますが、この堺市所有のBMWヒストリックカー・コレクションは、クルマ好きの興味で見学して、余りに凄かったのと、折角取材した貴重な画像をボツにはできないので、ブログとして作成・アップしました。・・・つづく 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスターの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||