スペック
2016年11月02日
EVマイバッハ6スペック/エコレボ
EVマイバッハ6スペック エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【EVマイバッハ6スペック/エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
|
||||
■記事『EVマイバッハ6スペック/エコレボ』 | ||||
・・・前回のブログ『EVマイバッハ6急速充電/エコレボ』の続きは以下です。 ダイムラー・メルセデスの最上級サブブランドとなっている「メルセデス・マイバッハ」の最新コンセプトカーの興味あるスペック、略してEVマイバッハ6スペックを下に紹介します。ロールスロイス・レイスRolls-Royce Wraithなどに匹敵する高級2ドアスポーツクーペスタイル、マイバッハ・エクセレロのEV版の再来かと思わせるEVマイバッハ6。シュツットガルト本部のデザイン・チーム率いるゴードン・ワーグナー氏が「メルセデス・マイバッハ」2ドアスポーツクーペスタイルを100%電気自動車に仕上げたビジョン・メルセデス・マイバッハ6。 【EVマイバッハ6スペック/エコレボ 01】 【ビジョン・メルセデス・マイバッハ6スペック】 ■全長×全幅×全高: 5640×2130mm×1328mm ■パワートレイン: インホイールモーター4基 ■駆動: AWD(4WD) ■最高出力: 738hp~750hp ■0-100km/h加速: 4秒未満 ■最高速度: 250km(リミッター) ■足回り: 24インチアルミホイール ■電池: リチウムイオンバッテリー ■電池容量: 80kWh ■航続距離(欧州): 500km以上 ■航続距離(米国): 320km以上 ■充電: 非接触、有線充電のほか、5分で100km走行できる分の充電が可能なCCS(コンボ)規格急速充電機能に対応。 ■自動運転: 未調査 ■デザイン特徴: 「Hot and Cool」をテーマに大胆流離デザイン採用。ガルウイング式ドア。片開き式のボンネット。サイドミラーがなく、リアビューカメラを装備。ダッシュボードには大きなデジタルディスプレイ。フロントウインドウヘッドアップタッチセンサー式ARディスプレイで各種情報データ表示。ボディ・センサー内蔵の高級革張りのシートに座ると乗員の体調を察知してエアコンを調整。マッサージ機能装備。洋服の色から照明モード調節も自動で行います。 ■類似デザイン: 「マイバッハ・エクセレロ」 □Youtube動画 https://youtu.be/D3GK7R00-Ik (3:44) □動画配信元: Motorvision □2012/01/09 に公開 □コメント: Alle Geruchte um den Maybach Exelero. Wir klaren was aus dem Maybach Exelero wird. 【EVマイバッハ6スペック/エコレボ 02】 ビジョン・メルセデス・マイバッハ6の豪華さとクルマの格を見ると、2015年東京モーターショーで世界初公開された日産IDSコンセプトは、残念ながらBMWやロールスロイスやベンツには及びませんが、最新革新的テクノロジーの観点においては、約半年以上遅れて公開されたビジョン・メルセデス・マイバッハ6は、AI機能においてはいまだに日産IDSコンセプトを越えていないのではないかと思われます。 ■日産IDS関連ファイルは以下です。 『未来のリーフは日産IDSから(5)/EVASVAI研』 『未来のリーフは日産IDSから(4)/EVASVAI研』 『未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研』 『未来のリーフは日産IDSから(2)/EVASVAI研』 『未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研』 『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(4)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(3)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(2)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画/主役Hiro聡太郎』 『ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride』 『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(4)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(3)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(2)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト/東京モーターショー2015』 『ひとつになって~Together We Ride (2015) TOGETHER WE RIDE』 映画「ひとつになって~Together We Ride」ポスター。 【EVマイバッハ6スペック/エコレボ 03】 未来の車のキーワードは地球温暖化対策「ゼロエミッション ZeroEmission」と交通事故ゼロ「ゼロフェイタリティー ZeroFatality」と「持続性のある発展と企業の社会的責任 SDとCSR Sustainable Development & Corporate Social Responsibility」、そして人工知能「AI Artificial Intelligence」です。これらの要素を全てクルマに搭載した乗ってみたくなるようなカッコいい車が2020年~2030年を節目に2050年には夢のような車社会が到来しているのでしょうか。 以上で、ビジョン・メルセデス・マイバッハ6、EVマイバッハ6のブログ記事は全て完結しました。 因みに、モーターショー関連ブログについては、2015年から今までに以下のブログ 『ベンツ電気自動車EQ(9)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(8)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(6)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(5)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(4)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(3)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQ(2)/エコレボ』 『ベンツ電気自動車EQコンセプト/エコレボ』 『パリモーターショーEVスマート(3)/エコレボ』 『パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ』 『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ(2)/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ』 『日産大阪ブース/大阪モーターショー2015』 『第9回大阪モーターショー展示車(5)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(5)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(4)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(3)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(2)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(2)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(追記)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車/EV研』 『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』 『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3/大阪モーターショー2015』 『ひとつになって~Together We Ride (2015) TOGETHER WE RIDE』 『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(4)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(3)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(2)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』 『ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride』 『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(4)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(3)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(2)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト/東京モーターショー2015』 をアップしてあります。参考までにあわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、EVマイバッハ6スペック/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※本ブログ「EVマイバッハ6コンセプト/エコレボ」7作シリーズの全画像21枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||