NPOエコ・レボリューション

2016年12月03日

電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション

電気トラック
NPO法人エコ・レボリューション

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
急速充電 エコレボ <電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索


「はじめに」バー画像@電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション


  今回のブログの紹介は、『電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション』です。


NPOエコ・レボリューション理事長@電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション
 NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。
  規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。

  特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション』


  いきなりですが、「血液 - Wikipedia」を見ると、<血液(けつえき、英語:blood)は、動物の体内を巡る主要な体液で、全身の細胞に栄養分や酸素を運搬し、二酸化炭素や老廃物を運び出すための媒体である。>と書かれています。さらに血液の主な役割・機能を読んで簡単に書くと、<呼吸(血液ガス、すなわち酸素および二酸化炭素の運搬)、栄養(糖、脂質、アミノ酸、タンパク質等のエネルギー基質)の運搬、各種ホルモンなど作用物質の運搬(全身の情報・指令伝達)、防御、体温調整、排出、代謝産物運搬、体内の酸と塩基の平衡を維持してpHを調節する、水分代謝を調整し、血圧や組織液の浸透圧などをコントロールする。>と纏められます。自動車道や一般道でも数多く走るトラックを見ると、トラックって人体の血液のような働きをしているのだなあ~と思います。

【電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション 01】
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像01
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像01
ディーゼルトラック排ガス規制がEVトラック開発2020年量販拍車♪


  先日、近畿道東大阪PA(※参照『急速充電近畿道東大阪PA下り/リーフ改造』『長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造』等)の記事を別のブログや私のfacebookでも書きました。この近畿道東大阪PAはトラックが多いです。よく利用する山陽道西宮名塩SA(※参照『リーフ急速充電/西宮名塩SA』『リーフ急速充電/西宮名塩SA下り』『リーフ急速充電/西宮名塩SA上り』等)でも時間帯によっては多く見かけます。とりわけ夜中のSA(サービスエリア)は、大型トラックがエンジンをかけたまま休んでいるので、ディーゼルの排気ガスの臭いが満ちています。すこしでも早くディーゼルで走る自動車(大型車やトラック)もEV電気自動車になってほしいなと、思うことがあります。

【電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション 02】
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像02
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像02
ディーゼルトラック排ガス規制がEVトラック開発2020年量販拍車♪


  「ディーゼル自動車 - Wikipedia」を読んで引用すると、トラック等のディーゼル自動車は<機関の運転音や振動が大きく、排出ガス中に「スス」などの粒子状物質 (PM) が多く、いわゆる「黒煙」となる。PMをDPFなどで捕捉しても、常に酸素過多の状態(リーンバーン)で運転される特性上、ガソリンエンジンのように三元触媒を使えないため有害排出ガスの浄化が難しく、熱効率を追求し完全燃焼させると排気ガス中の窒素酸化物 (NOx) が増えるという点ではガソリンエンジンと同じだが、触媒での浄化が難しいため、結果として比較的多くのNOxを排出してしまう現状がある。ガソリン車に比べ悪臭がするのは、このためである。>と記されています。

【電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション 03】
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像03
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション画像03
ディーゼルトラック排ガス規制がEVトラック開発2020年量販拍車♪


  さらに興味深い解説があります。・・・つづく。


  因みに、本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット161201/NPO法人エコレボ
  参考までにご覧いただければ幸いです。
  また、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
急速充電近畿道東大阪PA下り/リーフ改造
長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(3)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山/リーフ改造
篠山明神様断層鏡肌/NPOエコレボ
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション
篠山市役所急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電/篠山市役所
篠山市役所長距離運転/リーフ改造
など、いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストしています。
リーフ改造長距離運転161202/NPOエコレボ
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、電気トラック/NPO法人エコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。
リーフ改造ラプソディアbg画像@電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション
<NEW>吹きだし/電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 13:21|Permalink

2016年10月02日

丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション

丹波篠山市
NPOエコ・レボリューション

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ 篠山 <篠山市役所長距離運転/リーフ改造>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今日の紹介ブログは、『丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション』です。

 兵庫県は丹波地方の篠山市、篠山市役所、急速充電などについて、以下のブログページ
篠山市役所急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電/篠山市役所
篠山市役所長距離運転/リーフ改造
を作成してきています。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション』

・・・前回のブログ『篠山市役所急速充電/リーフ改造』の続きは以下です。


【丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション 01】
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション01
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション画像01
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  今日のブログテーマは、日本の原風景があちこちに残る、ふるさと丹波篠山です。篠山市は、1999年4月1日に旧多紀郡篠山町・今田町・丹南町・西紀町の4町が合併し市制が施行され、篠山市となりました。篠山市は、兵庫県内においては、1967年4月1日に加西市が誕生して以来32年ぶりの市誕生です。篠山市の誕生に際し、「自治体合併による人口4万以上の市制」を全国で初適用、平成の大合併の魁(さきがけ)となりました。

【丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション 02】
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション02
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション画像02
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  篠山市は、「篠山市-Wikipedia」を引用すると、<兵庫県中東部に位置し、東西30km、南北20kmのやや長方形で、広さは377.61km2で県内第8位、兵庫県域の約4.5%を占めており自然環境の豊かな地域である。地目別にみると農地48.8km2、宅地8.36km2、山林207.63km2となっており、四方を山に囲まれ篠山盆地を形成し、市の中心部は盆地内に位置する。古来京都への交通の要として栄えてきた歴史があり、町並みや祭りなどに京文化の影響を色濃く残している。兵庫県でも旧丹波国に当たるため神戸より京都との方が結びつきが強い。気候は盆地特有の寒暖差が顕著で冬季の寒さは比較的厳しく、夏は高温・高湿であり、いわゆる内陸性気候に属する。>とあります。

【丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション 03】
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション03
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション画像03
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  さらに、「篠山市-Wikipedia」を引用すると、<主要産業は農業で主な特産物は、丹波篠山黒豆(黒枝豆)、山の芋、丹波松茸、丹波栗、丹波茶など農産物を始め、丹波焼、丹波木綿など。デカンショ節は全国的にも知名度が高く、8月の「デカンショ祭」や「陶器まつり」、「味覚まつり」をはじめ、多くの観光イベントが年間を通じて行われ観光業も活発。産業別就業人口としては 第1次産業=12.10%、第2次産業=26.20%、第3次産業=56.50%、特産物は、丹波栗(クリ)、猪肉・ぼたん鍋、丹波篠山肉、丹波黒大豆、丹波大納言(アズキ)発祥地は隣接する丹波市春日町東中(ひがしなか)集落周辺、丹波山の芋(ヤマノイモ)、丹波松茸(マツタケ)、丹波鹿肉>と書かれています。※一部紙面の都合上編集。


  ちなみに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット160801/リーフ改造
  参考までにご覧いただければ幸いです。

  さて、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで取材できた事柄をブログに取り上げています。いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。
日産リーフ長距離運転/道の駅福良
長距離運転道の駅福良/リーフ改造
長距離運転阿万海岸(2)/リーフ改造
長距離運転阿万海岸/リーフ改造
リーフ長距離運転/阿万海岸海水浴
リーフ改造で行く海の日淡路島海水浴
長距離運転めっけもん(5)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(4)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(3)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(2)/リーフ改造
長距離運転めっけもん/リーフ改造
リーフ長距離運転/日産藤井寺インター
リーフ長距離運転/日産大阪宝塚
リーフ長距離運転/宝塚梅雨花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨の花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨草木花
リーフ長距離運転/兵庫日産宝塚南
リーフ長距離運転/兵庫日産東灘
リーフ長距離運転/滝野温泉ぽかぽ
リーフ長距離運転/段が峰千町峠
リーフ長距離運転/雲の上の音楽会
雲の上の音楽会(2)/日産リーフ旅
雲の上の音楽会/日産リーフ旅
神河こっとん亭(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/神河こっとん亭
長距離運転/ローソン神崎南インター
リーフ長距離運転/神河町砥峰高原
長距離運転砥峰高原/リーフ改造
長距離運転淡河PA上り/リーフ改造
淡河PAシャワーステーション/リーフ改造
長距離運転処女塚古墳/リーフ改造
長距離運転神戸処女塚/リーフ改造
長距離運転兵庫日産灘/リーフ改造
長距離運転兵庫日産御影/リーフ改造
リーフ長距離運転/兵庫日産姫路東
リーフ改造長距離運転/日産サティオ奈良
伊豆伊東コンビニ長距離運転/リーフ改造
夜の熱海コンビニ長距離運転/リーフ改造
リーフ長距離運転/千葉日産都町店
リーフ長距離運転/新車のひろば目黒店
徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転
徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(3)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜/リーフ改造
リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス
本四高速室津PA下り/テスラ自動運転
本四高速淡路SA下り/テスラ自動運転
神戸淡路鳴門道淡路SA下り/リーフ改造
長距離運転淡路SA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ
リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り
松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造
リーフ長距離運転/信州松本・安曇野
リーフ長距離運転/信州松本四方の山々
リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り
リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り
リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り
リーフ長距離運転/名神多賀SA上り
リーフ長距離運転/名神草津PA上り
日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造
リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造
東京お台場ガンダム(3)/リーフ長距離運転
東京お台場ガンダム(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/東京お台場ガンダム
リーフ長距離運転/東名海老名SA上り
リーフ長距離運転/東名足柄SA上り
リーフ長距離運転/駿河湾沼津SA上り
リーフ長距離運転/新東名静岡SA上り
リーフ長距離運転/新東名浜松SA上り
リーフ長距離運転/伊勢湾岸刈谷PA上り
リーフ長距離運転/東名阪御在所SA上り
リーフ長距離運転/名阪国道伊賀SA上り
日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造
リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)
改造リーフ長距離/熊野本宮大社
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム
■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造
□日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム
★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造
◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム
◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造
▼日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ
◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造
★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造
☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ
☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ
◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ
△日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ
▼日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造
◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造
◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造
★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ
☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造
◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ
■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造
△日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ
▼リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造
☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造
◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ
★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ
◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造
◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ
◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造
□日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ
△日産リーフのオートクルーズ
★日産リーフで長距離ドライブのコツ
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、丹波篠山市/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

段落ライン/丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink

2016年09月10日

ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション

ブレードグライダー
NPOエコ・レボリューション

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
バイオエタノール発電 エコレボ <ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション>検索ボタン
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』です。画像タイトルは「ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ」で統一しています。

  「ブレードグライダー」については今までに、以下のブログ
ニッサン2013ブレードグライダー(3)/エコレボ
ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ
ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ
を作成しています。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』

・・・前回のブログ『ニッサン2013ブレードグライダー(3)/エコレボ』の続きは以下です。。


  ステルスタイプの三角翼航空機の空気力学的な形状をしたEV電気自動車「ニッサン ブレードグライダー」は、テスラS(『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』等)に代表されるEV電気自動車のパイオニア・テスラモーターズ社やBMWi3(『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3/リーフEV研』等)のクリエイティビティを越えています。

【ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション 01】
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション01
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション画像01
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  日産が東京モーターショー2013に出展したコンセプトカー「ブレードグライダー」は、見ただけで「乗ってみたい」「走らせてみたい」「出足は?」「速度は?」「バッテリーは?」「後続距離は?」と色々と気になるクルマであることは間違いありません。日産のクルマは2015年東京モーターショーのIDS(※参照『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』『新生リーフIDS世界制覇/日産リーフ改造研』『未来のリーフは日産IDSから(5)/EVASVAI研』等)のようなワクワクするクルマでなくてはいけません。まさにニッサン(日産・NISSAN)のクルマ作りの原点に立った独自の発想の「ドライビング・プレジャー」を実現してもらわなければなりません。

【ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション 02】
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション02
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション画像02
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  このブレードグライダーの基本コンセプトは、元々デルタウイングのコンセプトを発案したベン・ボウルビーという人が手掛けたニッサン ZEOD RCです。ニッサン ZEOD RC (Zero Emission On Demand Racing Car) とは、日産自動車がレース用ハイブリッドカーとして開発したクローズドボディのプロトタイプレーシングカーで、2014年のル・マン24時間レースへの参戦を目的に開発されたクルマです。このブレードグライダーは、日産カルロス・ゴーン社長の肝いりで東京オリンピックの頃(2020年)までに市販化することを目指しています。

【ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション 03】
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション03
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション画像03
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  このブレードグライダーの形状は、空気力学・エアロダイナミクスの抵抗軽減をベースにした三角形はそのまま。ドライバーが中心に座るセンター・コクピットで、その両脇後方に2名分のシートがある3人乗り。モーターの出力もリーフと同じでカーボンファイバーを多用して軽量化と空力でパフォーマンスを上げるというコンセプトで日産リーフと同じ後輪駆動です。前方ヒンジのガルウイングドアで見た目は派手で価格も1000万円は下らないと言われています。日産GT-R(※参照『GT-R/日産大阪岸和田南店』『GT-Rと改造リーフ/日産岸和田南』『GT-R/日産大阪岸和田南店』『USBメモリースティック/GT-Rグッズ』『GT-R/USBメモリースティック』等)のような日産のフラッグシップ的な存在になると思われます。また、ブレードグライダーは、EV電気自奏車ファンでクルマ大好き日産ファン等、限られたユーザーが対象のクルマになるのではないかと思われます。・・・つづく


  ちなみに、「100%電動駆動のスポーツカー“ニッサンブレードグライダー”」と同時公開された日産(ニッサンNISSAN)の世界初の電気ミニバンe-NV200のバイオエタノール発電の日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、過去に数ページをブログってます。以下に紹介すると、
日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造
日産バイオ発電e-NV200/エコレボ
リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ
電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良
クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん
クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん
クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん
e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店
e-NV200展示/和歌山日産狐島店
赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研
赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研
赤い日産e-NV200/リーフEV研
eNV200急速充電/日産河内長野南
eNV200急速充電/日産大阪高石
eNV200急速充電/日産大阪貝塚北
eNV200急速充電/日産大阪八尾
eNV200急速充電/日産大阪堀江
夢の日産EVバン改造/e-NV200
車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造
AC電気延長コード/日産リーフ改造
リーフでNV200をEVコンバート改造(3)
リーフでNV200をEVコンバート改造(2)
リーフでNV200をEVコンバート改造
日産e-NV200は世界初の電気ミニバン
等をアップしてあります。
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

段落ライン/ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink

2016年08月13日

山の日(2)/NPO法人エコレボ

山の日(2)
NPO法人エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【山の日(2)/NPO法人エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
信州 リーフ改造 <山の日(2)/NPO法人エコレボ>検索ボタン
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
上のキーワードでGoogle画像検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『山の日(2)/NPO法人エコレボ』です。

  前回(昨日)のブログ『山の日/NPO法人エコ・レボリューション』の続きです。画像タイトルは「山の日/NPO法人エコ・レボリューション」で統一しています。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『山の日(2)/NPO法人エコレボ』

  ・・・前回のブログ『山の日/NPO法人エコ・レボリューション』の続きです。


  今回法律で制定された「山の日=8月11日」は国民の祝日である。一般的に世の中お休みである。まあ、よく土日祝祭日という言葉があるが、法的、暦カレンダー的に見ると、「山の日=8月11日」は国民の祝日であるが祭日ではない。あれ?じゃ、祭日っていつ?一般的なカレンダーには祭日という言葉は使われていない。
  「さい‐じつ【祭日】」もついでに「辞書すべて - goo辞書」で調べると、<1 神社などで、祭りを行う日。 2 「国民の祝日」の俗称。「日曜―は休業します」 3 皇室で、祭典が行われる日。大祭日と小祭日がある。 4 神道で、死者の霊を祭る日。 5 物忌(ものい)みをする日。日忌み。>とある。すると、厳密に言えば、「山の日=8月11日」は祝日であって、祭日ではない。何気なく「土日祝祭日」という言葉は世間で一般的に使われる俗称である。

【山の日(2)/NPO法人エコレボ 01】
山の日(2)/NPO法人エコレボ01
山の日(2)/NPO法人エコレボ画像01
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪



  「休日(きゅうじつ)-Wikipedia」でさらに検索してみると、<日本の国民の祝日・休日 国民の祝日に関する法律(第3条)では休日を以下のように定めている。「国民の祝日」は、休日とする。「国民の祝日」が日曜日に当たるときは、その日の後においてその日に最も近い「国民の祝日」でない日を休日とする。(振替休日)その日の前日及び翌日が「国民の祝日」である日(日曜日に当たる日及び前項に規定する休日に当たる日を除く)は、休日とする。(国民の休日)ちなみに「祭日」という言葉は、現行法施行により廃止された「休日ニ関スル件」(昭和2年勅令第25号)における用語であり、現在の法令上は存在しないが、一般にはまだ使用されている。また、地域によっては地元の祭りの日を指すこともある。>と記載されている。

【山の日(2)/NPO法人エコレボ 02】
山の日(2)/NPO法人エコレボ02
山の日(2)/NPO法人エコレボ画像02
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪



  今回法律で制定された国民の祝日「山の日=8月11日」は休日であるが、地方公共団体でも「山の日」独自に条例などで「山の日」を設けている。市町村レベルでも「山の日」がある。もちろん国民の祝日ではないので休日ではない。一部紹介すると、長野県「信州山の日」7月第4日曜日、山梨県「やまなし山の日」8月8日、大阪府「おおさか山の日」11月第2土曜、和歌山県「紀州・山の日」11月7日、香川県「かがわ山の日」11月11日、長野県北安曇郡松川村「あずみの松川山の日」5月第3土曜日などがある。

【山の日(2)/NPO法人エコレボ 03】
山の日(2)/NPO法人エコレボ03
山の日(2)/NPO法人エコレボ画像03
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪


  因みに、8月11日長野県松本市上高地で開かれた第1回「山の日」全国大会記念式典に、皇太子ご夫妻と長女の愛子さまが出席されました。愛子さまが地方公務に同行されるのは今回が初めてだそうです(※参照ニュースTBS)。日産リーフカスタムで行く信州・長距離運転と急速充電の旅(※「リーフで長距離運転・信州の旅」参照)は以下の通りアップしてあります。
【日産リーフカスタムで行く信州・長距離運転】
▼信州旅行(1)夜の名神高速道路草津PAの急速充電スポット
▼信州旅行(2)真夜中の多賀SAで急速充電
▼信州旅行(3)朝の尾張一宮PAで急速充電
▼信州旅行(4)早朝の中央道恵那峡SAで急速充電
▼信州旅行(5)中央道駒ヶ岳SAで急速充電
▼信州旅行(6)松本日産松本店で急速充電
▼信州旅行(7)信州松本・安曇野を走る
▼信州旅行(8)松本日産松本から諏訪湖SA上りへ
▼信州旅行(9)リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフカスタム急速充電/松本日産茅野店
松本日産茅野店で急速充電/リーフ改造
リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ
リーフ急速充電諏訪湖SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り
松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造
リーフ長距離運転/信州松本・安曇野
リーフ長距離運転/信州松本四方の山々
リーフカスタム急速充電/松本日産松本店
松本日産松本店で急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電駒ヶ岳SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り
リーフ急速充電恵那峡SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り
リーフ急速充電尾張一宮PA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り
リーフ急速充電多賀SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神多賀SA上り
リーフ急速充電草津PA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神草津PA上り
日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造
リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造
  あわせてご覧いただければ幸いです。・・・明日につづく


  また、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット160701/リーフ改造
  参考までにご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、山の日(2)/NPO法人エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/山の日(2)/NPO法人エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/山の日(2)/NPO法人エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


山の日(2)/NPO法人エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink

2016年08月12日

山の日/NPO法人エコ・レボリューション

山の日
NPO法人エコ・レボリューション

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【山の日/NPO法人エコ・レボリューション】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
信州 リーフ改造 <山の日/NPO法人エコ・レボリューション>検索ボタン
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
上のキーワードでGoogle画像検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『山の日/NPO法人エコ・レボリューション』です。

  国民の祝日「山の日」に縁(ゆかり)のある信州は、「リーフで長距離運転・信州の旅」を実施、急速充電スポットを取材して、以下のようなブログをアップしています。
【日産リーフカスタムで行く信州・長距離運転】
▼信州旅行(1)夜の名神高速道路草津PAの急速充電スポット
▼信州旅行(2)真夜中の多賀SAで急速充電
▼信州旅行(3)朝の尾張一宮PAで急速充電
▼信州旅行(4)早朝の中央道恵那峡SAで急速充電
▼信州旅行(5)中央道駒ヶ岳SAで急速充電
▼信州旅行(6)松本日産松本店で急速充電
▼信州旅行(7)信州松本・安曇野を走る
▼信州旅行(8)松本日産松本から諏訪湖SA上りへ
▼信州旅行(9)リーフ長距離運転/松本日産茅野店
 あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『山の日/NPO法人エコ・レボリューション』


  山の日ができて祝日が一日増えた。今年2016年8月11日(木)が日本の歴史で最初の日だ。2016年8月11日、初めての国民の祝日「山の日」を記念して、第1回「山の日」記念全国大会が、長野県松本市上高地と松本市内で開催される。また信州四方山祭りなどのイベントがあるようだ。※追記:ニュースTBSによると、長野県を訪問中の皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは、11日、松本市の上高地で開かれる「山の日」の記念式典に出席された。愛子さまが地方公務に同行されるのは今回が初めてだそうだ。因みに皇太子さまは登山がご趣味だそうだ。

【山の日/NPO法人エコ・レボリューション 01】
山の日/NPO法人エコ・レボリューション01
山の日/NPO法人エコ・レボリューション画像01
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪



  山の日はもちろん祝日で休みだ。余談だが、愛車ドレスアップ日産リーフ改造カスタムカーラプソディア号」に乗って大阪・和歌山・奈良・京都・兵庫、時には日本国中の高速道路や自動車道など走りまわって一日平均100キロ以上月3千キロ以上の走行距離を伸ばす、いわゆるヘビーリーファーの私megimaの友人で、ハンドルネームabe45104/仮称:花水木 多内という下手の横好き俳句好き、基本的には休日はいつと決めていない毎日が多忙な人がいる。その人にとっては仕事がない日がお休みなのだろうか。でも聞くと、仕事がある日も、ない日も、毎日が忙しく淡々と処理して過ぎて行くのだそうだ。したがって仕事日も仕事のない日も区別も境目もなく日常生活を送っている。もそもそも休日というのはその人にとっては平日と同じ。イヤ、休日、平日という言葉の範疇すらないのかもしれない。

【山の日/NPO法人エコ・レボリューション 02】
山の日/NPO法人エコ・レボリューション02
山の日/NPO法人エコ・レボリューション画像02
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪



  一般的には、休日というのは、官公庁や企業や学校や店舗や病院などが定期的に取る、業務のない日である。「休日」を「辞書すべて - goo辞書」で調べると、<1 休みの日。業務・授業などを休む日。 2 国民の祝日のこと。>とある。

【山の日/NPO法人エコ・レボリューション 03】
山の日/NPO法人エコ・レボリューション03
山の日/NPO法人エコ・レボリューション画像03
国民の祝日山の日第1回記念全国大会2016年8月11日信州松本で♪


  また、「休日(きゅうじつ)-Wikipedia」で検索してみると、とても多くの記述があり、読むのに一苦労する。ほんの一部だけ抜粋すると、休日とは<業務・授業などを休む日のこと。休暇(きゅうか)とも言う。休業日とも言う。業務・授業などを休む人が多い日のことで、自らが休むか否かに関係なく用いられる。日曜日や祝日などを指す場合が多い。対義語は平日。日本において、「国民の祝日に関する法律」(通称「祝日法」)で定められた休日のこと。国民の祝日・振替休日・国民の休日の3種類がある。>とある。・・・明日につづく


  因みに国民の祝日「山の日」に縁(ゆかり)のある信州関連記事は以下です。
リーフカスタム急速充電/松本日産茅野店
松本日産茅野店で急速充電/リーフ改造
リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ
リーフ急速充電諏訪湖SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り
松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造
リーフ長距離運転/信州松本・安曇野
リーフ長距離運転/信州松本四方の山々
リーフカスタム急速充電/松本日産松本店
松本日産松本店で急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電駒ヶ岳SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り
リーフ急速充電恵那峡SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り
リーフ急速充電尾張一宮PA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り
リーフ急速充電多賀SA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神多賀SA上り
リーフ急速充電草津PA上り/リーフ改造
リーフ長距離運転/名神草津PA上り
日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造
リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造
  あわせてご覧いただければ幸いです。

  また、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット160701/リーフ改造
  参考までにご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、山の日/NPO法人エコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/山の日/NPO法人エコ・レボリューション
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/山の日/NPO法人エコ・レボリューション
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


山の日/NPO法人エコ・レボリューション=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:19|Permalink
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造