ASV

2017年04月30日

黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ

黒30Xリーフ性能(5)ASV
NPOエコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ30X エコレボ <黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索


「はじめに」バー画像@黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ


  今回のブログの紹介は、『黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ』です。


  前回(昨日)のブログ『黒30Xリーフ性能(5)先進安全/エコレボ』の続きです。画像タイトルは、「黒30Xリーフ性能(5)先進安全/エコレボ」で統一しています。


 最近新型黒リーフ30Xを購入して、ここ数日紹介しています新型黒リーフ30Xブログ記事については、以下のブログページ
黒リーフ30X性能(4)航続距離/NPOエコレボ
30Xリーフ性能(4)航続距離/エコレボ
黒30Xリーフ性能(3)/カロッツェリアTV
黒30Xリーフ性能(2)/パイオニアカーTV
黒30Xリーフ性能(1)/バックモニターナビ
100%EVカーステッカー/リーフ改造
を作成してアップしてあります。
  また、新型黒リーフ30XのDOPブログについては、以下のブログページ
黒30XリーフDOP(6)/カーTVリモコン
黒30XリーフDOP(5)/電子番組ガイドEPG
黒30XリーフDOP(4)/リアTVモニター
黒30XリーフDOP(3)/GEX-909DTV
黒30XリーフDOP(2)/カーTVシステム
黒30XリーフDOP(1)/TVチューナー
を作成してアップしてあります。タイトルの「DOP」とは、ディーラーオプション(※参照『リーフディーラーオプション(2)/NPOエコレボ』『リーフディーラーオプション/NPOエコレボ』『リーフ購入計画【7】オプション/エコレボ』等)の事です。
 そしてまた、今回の「リーフ購入計画」については、以下のブログ、
リーフ購入計画【9】オプション(3)/エコレボ
リーフ購入計画【8】オプション(2)/エコレボ
リーフ購入計画【7】オプション/エコレボ
リーフ購入計画【6】30X価格/エコレボ
リーフ購入計画【5】30Xスペック/エコレボ
リーフ購入計画【4】新型30X/エコレボ
リーフ購入計画【3】モニター/エコレボ
リーフ購入計画【2】モニター/エコレボ
日産リーフ購入計画/NPO法人エコレボ
を作成して、アップしています。あわせてご覧いただければ幸いです。


NPOエコ・レボリューション理事長@ノルウェーEV大国(8)/NPO法人エコレボ
 NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。
  規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。

  特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ』

・・・前回(昨日)のブログ『黒30Xリーフ性能(5)先進安全/エコレボ』の続きは以下です。


 2010年のBEV(リチウムイオンバッテリーと電気モーターで動く100%電気自動車)がリリースされたときから日産リーフを乗ってきた身として今回、NISSAN新型日産リーフ(※参照「新型リーフ30S」「新型リーフ30G」「新型リーフ30X」『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』等)30Xを購入した理由に、新型リーフ30kWh型の優秀性があります。アラウンドビューモニター、エマージェンシーブレーキ、LDW車線逸脱警報の先進安全装備です。

【黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ 01】
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像01
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像01
NPO法人エコレボの新型リーフ30Xカスタムは別名フォリオトレンタ♪


 2010年から2015年時点の5年間で、20万台販売(※参照<日産自動車ニュースルーム>2015年12月10日版<「日産リーフ」 、販売開始5周年>※参照『日産リーフ20万台売れた(5)/2015販売台数』『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』『日産リーフ20万台売れた(3)/ルノー日産』『日産リーフ20万台売れた(2)/新型お得』『日産リーフ20万台売れた/新型リーフ』等)されました。

【黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ 02】
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像02
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像02
NPO法人エコレボの新型リーフ30Xカスタムは別名フォリオトレンタ♪


 確かに、日産リーフは、日産自動車公式ページの「ニュースリリース」2016年2月4日版<ルノー・日産アライアンス、2015年暦年(1月~12月累計)の販売実績を発表>によると、2016年テスラ3がリリースされるまでは、世界で一番売れているEV電気自動車でした。。

【黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ 03】
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像03
黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ画像03
NPO法人エコレボの新型リーフ30Xカスタムは別名フォリオトレンタ♪


 しかし、テスラS(『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』)・テスラ3(上の03画像・テスラ東京南青山ショールーム)やBMWi3(『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』『BMW電気自動車i3/リーフEV研』)の出現によって、BEV(リチウムイオンバッテリーと電気モーターで動く100%電気自動車)は、ただただ、ゼロエミッションという大義を掲げて、地球にやさしく電気で走ると言う特異性だけでは、世界にアピールできなくなりました。・・・つづく


  因みに、今回の新型リーフ購入の一因になった充電し放題キャンペーンについては、『日産リーフ急速充電し放題/NPOエコレボ』関連ブログとして、以下のブログ
日産リーフ急速充電し放題(5)/エコレボ
日産リーフ急速充電し放題(4)/エコレボ
日産リーフ急速充電し放題(3)/エコレボ
日産リーフ急速充電し放題(2)/エコレボ
日産リーフ急速充電し放題/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(7)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(6)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(5)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(4)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(3)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命(2)/NPOエコレボ
日産リーフZESP2燃費革命/NPOエコレボ
をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。
 また、日産リーフ購入計画にまつわるシリーズで、ディーラーオプション(DOP)の充電ケーブルやその関連事項についても以下
リーフDOP【2】充電ケーブルホルダー(5)/エコレボ
リーフDOP【2】充電ケーブルホルダー(4)/エコレボ
リーフDOP【2】充電ケーブルホルダー(3)/エコレボ
リーフDOP【2】充電ケーブルホルダー(2)/エコレボ
リーフDOP【2】充電ケーブルホルダー/エコレボ
リーフDOP【1】充電ケーブル(3)/NPOエコレボ
リーフDOP【1】充電ケーブル(2)/NPOエコレボ
リーフDOP【1】充電ケーブル/NPOエコレボ
リーフディーラーオプション(2)/NPOエコレボ
リーフディーラーオプション/NPOエコレボ
を紹介しています。あわせてご覧いただければ幸いです。
  そして「日産新型リーフ」関連では、今までに、
新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示(4)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示(3)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示(2)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示/和歌山日産中島店
新型リーフ30Xブルー/EVリーフ改造
新型リーフ30Gオレンジ/EVリーフ改造
新型リーフ30S黒/EVリーフ改造
新型リーフ2015(2)/日産大阪和泉中央店
新型リーフ2015/日産大阪和泉中央店
新型リーフ2015/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(4)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(3)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(2)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015/リーフ改造研
をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。
リーフ改造ラプソディアbg画像@黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ
<NEW>吹きだし/黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


黒30Xリーフ性能(5)ASV/NPOエコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink

2016年05月01日

日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV

日産リーフ20万台売れた(4)
30kWhASV

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
ASV リーフ改造 <日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』です。

前回(昨日)のブログ『日産リーフ20万台売れた(3)/ルノー日産』の続きです。
  「日産リーフ20万台売れた」ブログ記事はシリーズで既に
日産リーフ20万台売れた(2)/新型お得
日産リーフ20万台売れた/新型リーフ
をアップしてあります。あわせてご覧ください。

  画像タイトルは「日産リーフ20万台売れた/リーフEV研」と統一して用いています。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』


  日産は2015年12月24日に発売した新型日産リーフ(『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』)で順風満帆で販売に勢いをつけています。EV電気自動車のコストは、日産に限らずどこのメーカーも割高になっています。それは高額なリチウムイオンバッテリーを搭載しているからです。今回の日産新型リーフ30kWh駆動用バッテリー/航続距離280km(JC08モード)搭載車には補助金が最大51万円(2016年3月調査)は購入ユーザーにはとてもありがたい優遇措置です。

【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 01】
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV01
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV画像01
2015年30kWhバッテリー自動ブレーキLDWから2020未来リーフIDS♪



  過去2010年12月に売り出されてからの日産リーフの補助金は徐々に減ってきています。今後も国や地方公共団体が補助金の金額次第で、EV電気自動車の販売台数に影響を及ぼします。2016年1月と2月の日産新型リーフの日本国内での販売台数は5,322台と過去の売れ行きから見て群を抜いています。これだけ売れていくと補助金の枠が心配になってきます。

【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 02】
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV02
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV画像02
2015年30kWhバッテリー自動ブレーキLDWから2020未来リーフIDS♪



  日産自動車が、2015年に東京名古屋大阪で公開した日産IDSコンセプトカー(『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』)が将来の日産リーフとして売り出されるなら、今回の日産新型リーフ30型が足元にも及ばないほど売れるのでは?という話をよく耳にします。先日テスラS(テスラモデルS)の自動運転(レベル2=オートパイロット・オートレーンチェンジ・オートパーク)を実際に高速道路上で試乗してみました。ウチの男性代表で試乗した山本理事長NPOエコ・レボリューションさんも女性代表で試乗した幸田幸(こうださち※参照『映画の森てんこ森』)さんも驚きと感激で「凄い♪」の一言しか言葉が出ないほどの衝撃でした。※参照『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』『徳島道上板SA下り(3)/テスラ自動運転』など。

【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 03】
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV03
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV画像03
2015年30kWhバッテリー自動ブレーキLDWから2020未来リーフIDS♪



  日産自動車も2020年にはこのテスラS自動運転レベル2車に負けない人工知能(AI)と自動運転機能がついたASV(先進安全自動車)として販売される予定です。日産は、既に高速道路・一般道を含むルートを目的地まで自動運転で走行する実験車両での公道テストを繰り返しています。混雑した高速道路上での安全な自動運転を可能にする技術「パイロットドライブ1.0」で高速道路での車線変更も可能です。これからの課題は一般道での信号のあるなしの交差点を含む一般道でのミスをしない正確な自動運転技術の導入です。

【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 04】
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV04
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV画像04
2015年30kWhバッテリー自動ブレーキLDWから2020未来リーフIDS♪



  ちなみに、「日産EV新型リーフ」関連では、今までに以下のブログをアップしています。
新型リーフ30X展示(3)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示(2)/和歌山日産中島店
新型リーフ30X展示/和歌山日産中島店
新型リーフ30Xブルー/EVリーフ改造
新型リーフ30Gオレンジ/EVリーフ改造
新型リーフ30S黒/EVリーフ改造
新型リーフ2015(2)/日産大阪和泉中央店
新型リーフ2015/日産大阪和泉中央店
新型リーフ2015/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(4)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(3)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015(2)/リーフ改造研
日産リーフ新型2015/リーフ改造研
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Hiro & Megima__


  以上、日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASVの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像4枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログと次回のブログの画像24枚をスライドショー320x240ピクセルで見られます。

段落ライン/日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink

2015年06月05日

EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研

EV電気自動車のASV(2)
リーフEV研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
EV リーフ改造 <EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



今日は『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』の紹介です。
昨日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の続編です。

タイトルにいう「ASV」とは、Advanced Safety Vehicle アドバンスト・セーフティ・ビークル/アドヴァンスト・セイフティ・ヴィークルの略称です。日本語で「先進安全自動車(せんしんあんぜんじどうしゃ)」といいます。

本日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』ページの関連ファイルは、
BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
BMW電気自動車i3/リーフEV研
の3本をすでに作成してアップしています。
あわせてご覧いただければ幸いです。

また、以下のファイルも「ASV」と関連していますので、
EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
EV電気自動車のQS/リーフEV研
あわせてご覧いただければ幸いです


■記事『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』


・・・昨日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の続きは以下です。


先日、BMW の正規ディーラー店・エルベオート堺本社<正式名:エルベオート株式会社(Elbe BMW )>でBMW(正式名称:ビー・エム・ダブリュー株式会社)お初のEV電気自動車i3(アイスリー)の試乗取材をして感動したことをお伝えしました。

「感動」と書いたのは、ASV(先進安全自動車)に初めて乗ったからです。それもEV電気自動車で!です。私メグは、EV電気自動車歴2年の若輩者ですが、電気自動車EVは、『ホイール交換/赤リーフ@日産リーフ改造』『プチ改造足元LED照明(2)/リーフ改造』『ドルフィンアンテナ/日産和泉中央@リーフカスタム』『リーフ改造ラプソディア(2)/AREV神戸』で紹介したようなプチ改造ドレスアップリーフを所有。毎日お仕事と遊びで一年で2万キロ以上リーフで走るヘビーユーザーです。

確か、この「感動」はテスラの試乗会でも覚えました!そして2011年のお正月にも世界初の電気自動車EV日産リーフが売り出されて試乗したときも、同じような「感動」を覚えました!これらの「感動」は、ASV(先進安全自動車)に限ってではなく、過去一度も経験したことのない体験ができたことの喜びと驚きの「感動」です。

走る距離が多ければ多いほど事故する可能性も高くなります。ASV(先進安全自動車)なら、起こりうる運転操作ミスから生じる人為的な事故が断然減ると思われます。このような観点から、私の愛車リーフカスタムもASV(先進安全自動車)があれば安心度が増すと思います。

近頃は(2015年6月現在)、TVCMで日産が「エマージェンシーブレーキ」と宣伝している衝突回避支援システムという先進テクノロジーが搭載されているガソリン車やディーゼル車やHV(ハイブリッド)が常識になりつつあります。いわゆる<ぶつからない技術>です。日本のメーカー各社が独自のブランド名をつけて、より優れた技術開発にしのぎを削っています。

例えば、先程書いた日産は「エマージェンシーブレーキ」です。ホンダは「シティブレーキ・アクティブサポート」、ダイハツは「スマートアシスト」、マツダは「i-ACTIVESENSE アイ・アクティブセンス」、三菱は「FCM」、トヨタは「Pre-Crash Safety System、Advanced Pre-Crash Safety System」、スバルは「アイサイト ver3」等と呼ばれています。


・・・明日の『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』に続く

Text:メグ@アクアライズEV研究会


以下、EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 01】

EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研01
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像01
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?



【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 02】
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研02
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像02
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?



【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 03】
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研03
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像03
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?




※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※『EV電気自動車のASV』シリーズ(2)と(3)の表示画像6枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


段落ライン/EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆車両提供:テスラ大阪、BMWエルベオート堺、アクアライズEV研究会
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造