充電
2017年04月10日
200V普通充電山陽ゴルフ倶楽部/リーフ改造
2017年04月09日
黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造
黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電 リーフ改造 |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『黄リーフ充電山陽ゴルフ倶楽部/リーフ改造』です。 本シリーズ「黄リーフ岡山長距離運転/リーフ改造」のブログは以下の 『黄リーフ岡山長距離運転(3)/リーフ改造』 『黄リーフ美作文化センター急速充電/リーフ改造』 『黄リーフ岡山長距離運転(2)/リーフ改造』 『黄リーフ岡山長距離運転/リーフ改造』 を作成しています。画像タイトルは「黄リーフ岡山長距離運転/リーフ改造」で統一しています。 先日より取り上げた「日産リーフ歴史と未来/NPO法人エコレボ」については、以下の、 『日産リーフ歴史と未来(7)/エコレボ』 『日産リーフ歴史と未来(6)/エコレボ』 『日産リーフ歴史と未来(5)/エコレボ』 『日産リーフ歴史と未来(4)/エコレボ』 『日産リーフ歴史と未来(3)/エコレボ』 『日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ』 『電気自動車たま号(4)/日産リーフ歴史』 『電気自動車たま号(3)/日産リーフ歴史』 『電気自動車たま号(2)/日産リーフ歴史』 『電気自動車たま号/日産リーフ歴史』 『日産リーフ歴史と未来/NPO法人エコレボ』 をアップしてあります。画像タイトルは「日産リーフ歴史と未来/NPO法人エコレボ」で統一しています。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『黄リーフ岡山長距離運転(3)/リーフ改造』の続きは以下です。 この山陽ゴルフ倶楽部の所在地は岡山県赤磐市岡山県赤磐市平山428です。山陽道なら、山陽インターから北上することになります。 【黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造 01】 山陽ゴルフ倶楽部の場所は、岡山市の少し東です。山陽ゴルフ倶楽部へは、山陽自動車道・山陽ICから県道で27号を吉井方面へ車で20kmですが、私は、BEV(100%電気とモーターで動く Battery Electric Vehicle)電気自動車に乗っていますので、岡山県美作市にある美作文化センター駐車場内の急速充電器(※参照『黄リーフ美作文化センター急速充電/リーフ改造』等)を利用するため、中国道の美作インターから南下しました。 【黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造 02】 この山陽ゴルフ倶楽部の駐車場の端に、普通充電器が2基並んでいました。トヨタ製です。日産ZESPスタンダード/ZESP2やJTBおでかけCard プレミア等のチャージスルゾウのカードで時間無制限で充電できます。ここの200V普通充電時間無制限システムだと、プレーの間、時間を気にせずに接続しっぱなしにできるのは、いいですね。 【黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造 03】 この山陽ゴルフ倶楽部の駐車場の200V普通充電器は、カードで認証がすまないと、ソケットがとりだせません。・・・つづく 因みに、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた急速充電スポットブログ集はこちら 『急速充電スポット170201/NPO法人エコレボ』です。また、日産リーフで出掛けた長距離運転・長距離ドライブでの事柄をブログに取り上げています。いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。 『長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造』 『リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造』 『リーフ長距離運転篠山/リーフ改造』 『篠山市役所急速充電/リーフ改造』 『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』 『日産リーフ長距離運転/道の駅福良』 『長距離運転道の駅福良/リーフ改造』 『長距離運転阿万海岸(2)/リーフ改造』 『長距離運転阿万海岸/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/阿万海岸海水浴』 『リーフ改造で行く海の日淡路島海水浴』 『長距離運転めっけもん(5)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(4)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(3)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(2)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/日産藤井寺インター』 『リーフ長距離運転/日産大阪宝塚』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨花』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨の花』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨草木花』 『リーフ長距離運転/兵庫日産宝塚南』 『リーフ長距離運転/兵庫日産東灘』 『リーフ長距離運転/滝野温泉ぽかぽ』 『リーフ長距離運転/段が峰千町峠』 『リーフ長距離運転/雲の上の音楽会』 『雲の上の音楽会(2)/日産リーフ旅』 『雲の上の音楽会/日産リーフ旅』 『神河こっとん亭(2)/リーフ長距離運転』 『リーフ長距離運転/神河こっとん亭』 『長距離運転/ローソン神崎南インター』 『リーフ長距離運転/神河町砥峰高原』 『長距離運転砥峰高原/リーフ改造』 『長距離運転淡河PA上り/リーフ改造』 『淡河PAシャワーステーション/リーフ改造』 『長距離運転処女塚古墳/リーフ改造』 『長距離運転神戸処女塚/リーフ改造』 『長距離運転兵庫日産灘/リーフ改造』 『長距離運転兵庫日産御影/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/兵庫日産姫路東』 『リーフ改造長距離運転/日産サティオ奈良』 『伊豆伊東コンビニ長距離運転/リーフ改造』 『夜の熱海コンビニ長距離運転/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/千葉日産都町店』 『リーフ長距離運転/新車のひろば目黒店』 『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』 『徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造』 『長距離運転根来寺大門桜(2)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺大門桜/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜(3)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜(2)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス』 『本四高速室津PA下り/テスラ自動運転』 『本四高速淡路SA下り/テスラ自動運転』 『神戸淡路鳴門道淡路SA下り/リーフ改造』 『長距離運転淡路SA下り/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/松本日産茅野店』 『リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ』 『リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/信州松本・安曇野』 『リーフ長距離運転/信州松本四方の山々』 『リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り』 『リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り』 『リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り』 『リーフ長距離運転/名神多賀SA上り』 『リーフ長距離運転/名神草津PA上り』 『日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造』 『リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造』 『東京お台場ガンダム(3)/リーフ長距離運転』 『東京お台場ガンダム(2)/リーフ長距離運転』 『リーフ長距離運転/東京お台場ガンダム』 『リーフ長距離運転/東名海老名SA上り』 『リーフ長距離運転/東名足柄SA上り』 『リーフ長距離運転/駿河湾沼津SA上り』 『リーフ長距離運転/新東名静岡SA上り』 『リーフ長距離運転/新東名浜松SA上り』 『リーフ長距離運転/伊勢湾岸刈谷PA上り』 『リーフ長距離運転/東名阪御在所SA上り』 『リーフ長距離運転/名阪国道伊賀SA上り』 『日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造』 『リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 ★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム ■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造 □日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム ★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造 ◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム ◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造 ▼日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ ◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造 ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ▼日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ▼リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ △日産リーフのオートクルーズ ★日産リーフで長距離ドライブのコツ あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、黄リーフ山陽ゴルフ倶楽部充電/リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2015年01月14日
改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔
改造リーフ充電 道の駅吉野路大塔 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
本日の紹介は、 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』です。 <道の駅吉野路大塔>関連ファイルは、『道の駅吉野路大塔/リーフ改造』を作成してあります。 ご覧頂ければ幸いです。 この一連の『熊野本宮大社』は2013年1月16日の旅で、日産リーフ改造カスタムカー<MARIDA>号で世界遺産・熊野本宮大社を目指したときの記録をWEBファイルに起しなおしたものです。 本日までに、このページを含んで、以下のファイルを作成・アップしました。 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『道の駅吉野路大塔/リーフ改造』 『道の駅奥熊野古道ほんぐう/リーフ改造』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社』 あわせてご覧頂ければ幸いです。 | ||||
◆記事<改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔> | ||||
世界遺産・熊野本宮大社への行きの旅、題して『リーフで熊野本宮大社』は、和歌山日産株式会社中島店→橋本市保健福祉センター→道の駅吉野路大塔→道の駅奥熊野ほんぐう→世界遺産熊野本宮館→熊野本宮大社までです。 帰りは熊野本宮大社から和歌山日産株式会社中島店へは、世界遺産熊野本宮館→プリンス和歌山田辺店で急速充電→田辺から海南まで高速利用して、復路120kmの旅です。 往復走行距離=約260kmの改造リーフ<MARIDA>号でいく長距離運転、熊野本宮大社への旅でした。 ※行程マップ(960x640pxls大)はこちらから⇒ ウィキペディア『道の駅吉野路 大塔(みちのえき よしのじ おおとう)』によると、<道の駅吉野路大塔は、奈良県五條市大塔町阪本の国道168号沿いにある道の駅。名称は、合併前の所在地が大塔村であったことによる。>とあります。 以下に国土交通省近畿地方整備局道路部交通対策課 <kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/ n01_yoshinojiootou/>や他の「道の駅吉野路大塔」情報を参考にしてデータを纏めて以下のように作成しました。 【道の駅 吉野路大塔】 □読み:よしのじおおとう Yoshinoji Ootou □路線名 : 国道168号 □所在地 : 奈良県五條市大塔町阪本225-6 □電話:TEL 0747-35-0311 FAX 07473-5-0168 □営業時間: 9:00~17:15 □休日:第1・第3・第5水曜日(12~2月は毎週水曜日、夏休み期間は無休)、年末年始(12/28~1/4) (12/27は大そうじの為14時閉館) □施設:トイレ・駐車場・公衆電話は24時間利用できる。 □設置者 : 五條市 □駐車場:18台 [大型車3台/普通車15台] □レストラン:9:00~17:00(ラストオーダー 16:50)(休) 水曜日、木曜日、年末年始12/30~1/1 □物産館:(開)9:00~17:15、(休) 第1・第3・第5水曜日(12~2月は毎週水曜日、夏休み期間は無休)、年末年始 〔おみやげ品〕こんにゃく、そうめん、梅加工品、しいたけ、柿菓子、坪杓子、木工品、星グッズ □EV充電器:200V普通充電器あり □宿泊施設:ロッジ「星のくに」のほか、ログキャビン5棟、観測所つきログハウス3棟がある。 □大塔コスミックパーク星のくに 道の駅に隣接する大塔コスミックパークの中に、450ミリ望遠鏡を持つ主天文台やプラネタリウムなどがあり、「星のふる里」を体験できる。 □プラネタリウム館(徒歩2分) 上映時間は約40分。四季おりおりのお話しが聞ける。 □道の駅吉野路大塔へのアクセス情報:西名阪自動車道柏原ICか南阪奈自動車道葛城ICより国道24号か県道30号を経由し五條市から国道168号で約1時間(大阪から2時間) 、JR和歌山線五條駅から車で30分。 □周辺スポット: ★谷瀬のつり橋(車で30分) 全長297m、高さ54mで、歩道専用のつり橋としては日本一。美しい渓谷を眺めながらスリリングな気分を満喫できる。 ★大塔温泉夢乃湯(車で20分) 大浴場(古代ヒノキ湯)をはじめ、露天風呂・ジャグジー風呂・サウナとバラエティ豊かな温泉が楽しめる。 ★赤谷オートキャンプ場(車で30分) 緑と清流・露天風呂(大塔温泉森乃湯)が楽しめる自然豊かなキャンプ場。 ★チビッコゲレンデ 山の斜面を利用した人工芝のゲレンデ専用のソリで楽しめる。(チビッコ専用) ★大塔郷土館( 「道の駅 」の向かい側(国道168号をはさむ)すぐ) 茅葺き民家で囲炉裏を囲んで郷土料理が味わえる。隣の郷土資料館では映像シアターで大塔宮物語や天誅組物語を上映している。 この記事は<リーファーUS>ページの『リーフで熊野本宮大社』を詳しく再編集してあります。 訪問してからこのファイル作成するのに時間の経過がありますので、情報が古かったり現在の情報と異なる場合があります。熊野本宮大社へは前もって関係各所にご確認くださいますようお願い申し上げます。 | ||||
以下、改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 | ||||
| ||||
※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像6枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成! ★日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー』完成!詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中 当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、本日 現在までに<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号<ジズモエウロ・カメレオン>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
★日産リーフを充電(急速=QC、普通200V) | ||||
【急速充電や普通充電@日産リーフ改造】 ここ最近利用したリーフ急速充電や新急速充電(QC)そして普通充電の関連ページは、本ページを含めて、 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『改造リーフ急速充電/熊野本宮館』 『リーフ急速充電/和歌山龍游@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山めっけもん@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山九度山@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山イオン』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム(2)』 『リーフ急速充電/草津PA下り@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産河内長野南@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ急速充電/しみず温泉@日産リーフ改造』 『日産リーフ200V普通充電@リーフカスタム』 『リーフカスタム急速充電@日産リーフ改造』 『新急速充電/日産大阪和泉中央@リーフカスタム』 『新急速充電器/日産大阪泉大津店@日産リーフ改造』 『新急速充電器/和歌山日産岩出店@日産リーフ改造』 等をアップしてあります。2015年1月8日(木)更新(※新規ウインドウで表示) | ||||
◆ロケ:道の駅吉野路大塔 ◆車両名称:日産リーフG改造カスタム<MARIDA>号 ◆画像提供:有田光伸@和歌山日産自動車㈱ ◆画像編集:中塚裕@アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp info@leafar.us | ||||
2014年12月29日
テスラ200V充電器/EV研究会
テスラ200V充電器 EV研究会 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【テスラ200V充電器/EV研究会】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ200V充電器/EV研究会』 | ||||
現在日本で発売している電気自動車EVやPHEVの普通充電はすべて<J1772規格>というにプロコトルに対応しています。<J1772規格>というのは米国・日本における普通充電の標準規格(スタンダード・プロコトル)であり、これに対応している充電器・車両であればどれでも充電ができます。 テスラモデルS(テスラS)の充電口はテスラ独自開発のもので、日本の公共の充電器(日産やそのほかの充電スポットや充電スタンドでは充電できません。それでテスラモデルSには、オプションで、200V普通充電用に<J1772アダプター>というコンパクトなアダプターが用意されています。 ちなみにテスラモデルS(テスラS)を電源に接続するコードは、<コネクタ>または<コネクター>と呼ばれています。充電器チャージャーは、テスラモデルS(テスラS)車本体に装備されていて、10kW充電速度のシングルチャージャーまたはその倍の20 kW充電速度のツインチャージャーが用意されています。 また、テスラモデルS(テスラS)には、CHAdeMO=CHAdeMO(チャデモ)用のアダプタも標準装備されるようになっているので日産リーフ同様、普通に気軽に利用できます。外出先での急速充電については、最近国内のEV電気自動車用の急速充電スポットや急速充電スタンドがドンドン増えてきています。したがってテスラモデルS(テスラS)の充電環境がますます充実改善されているということになります。 <CHAdeMO=CHAdeMO(チャデモ)>とは、<EV(電気自動車)の急速充電方法の商標名である。62.5kWまでの直流を用いる急速充電方法で、コネクターの規格や充電方法、通信方法をCHAdeMO協議会で統一している。系統の交流を直接用いない、直流の充電方法であるので、交流電圧の異なった世界各国で使用できるという利点がある。CHAdeMOの名称には、「CHArge de MOve = 動く,進むためのチャージ」,「de = 電気」,また「(クルマの充電中に)お茶でも」の3つの意味を含んでいる。>とWikipediaに書いてあります。 米国の代表するEV電気自動車テスラ(テスラS)についての記事は、 今までに【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 合計10作、あわせてご覧頂ければ幸いです。 以下の画像のテスラ車両は、テスラモーターズジャパンの大阪ストアのご協力を頂いております。またロケと充電は最近リニューアル・オープンした日産大阪販売株式会社和泉中央店のご協力です。車両は2014年9月からデリバリー(納車)が始まった現行の<テスラモデルS(テスラS)P85+>です。 | ||||
以下、テスラ200V充電器/EV研究会の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 | ||||
【テスラ200V充電器/EV研究会 01】 テスラ200V充電器/EV研究会画像01 【テスラ200V充電器/EV研究会 02】 テスラ200V充電器/EV研究会画像02 【テスラ200V充電器/EV研究会 03】 テスラ200V充電器/EV研究会画像03 【テスラ200V充電器/EV研究会 04】 テスラ200V充電器/EV研究会画像04 テスラモデルSのコンパクトなJ1772アダプターを使って普通充電♪ 【テスラ200V充電器/EV研究会 05】 テスラ200V充電器/EV研究会画像05 | ||||
※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。 ※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中(一部完成) 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社和泉中央店 ◆テスラ車両提供:テスラモーターズ大阪 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||