2016年11月24日

堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ

堺市BMWヒストリックカー(9)
2002ターボ@エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
BMW エコレボ <堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索


「はじめに」バー画像@堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ


  今回のブログの紹介は、『堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ』です。

  画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。


  先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログ
堺市BMWヒストリックカー(8)/3200S@エコレボ
堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ
堺市BMWヒストリックカー(5)/327/28カブリオレ
堺市BMWヒストリックカー(4)/328ウェンドラー
堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター
堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ
BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ
BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ
BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ
BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ
を作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。


NPOエコ・レボリューション理事長@堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ
 NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。
  規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。

  特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ』

・・・前回(昨日)のブログ『堺市BMWヒストリックカー(8)/3200S@エコレボ』の続きは以下です。


  【BMW 2002 Turbo】BMW 2002ターボ
 世界初のターボチャージャー搭載の量産車で最高速度は時速200キロメートルを超えた。「小さくて速い箱」と言われていた02シリーズの頂点にあたるモデル。当時はオイルショックで、その影響もあり生産台数は僅かなため現在でも人気のモデル。※車両データとテキストは、堺市公式ページの「ヒストリックカー車両一覧(貸出対象)」と「SAKAI CITY HISTORIC CAR COLLECTION~堺市ヒストリックカーコレクション~」ガイドブックを参考又は引用・編集して掲載しています。

【堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ 01】
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像01
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像01
堺市所蔵BMW507ロードスター他クラシックカー展示BMW百周年祭♪


  【BMW 2002 Turbo】データ
■名称: BMW2002 ターボ
■英語表記: BMW 2002 Turbo
■年式: 1973年
■エンジン: 水冷4サイクルガソリン 4気筒OHCターボ 1990cc
■最高出力: 170ps/5800rpm
■最高速度: 211km/h
■全長X全幅X全高(m): 4.23x1.65x1.39
■乗車定員: 5名
■ゼロエミッション: ICEV(内燃機関自動車/ガソリンエンジン車)
■生産台数: 1,672台(1973年~74年)
■参考資料: BMW・02シリーズ - Wikipedia

【堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ 02】
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像02
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像02
堺市所蔵BMW507ロードスター他クラシックカー展示BMW百周年祭♪


  ところで、堺市公式ホームページによると、<このコレクションは、カメラのドイの創業者である故土居君雄さんが、ドイツの工業技術に対する憧れから、名車BMWを長年にわたり収集され、「ドイBMWコレクション」として世界的に注目を集めたものです。土居さんは1990年に他界されましたが、ご夫人の満里恵さんが新婚時代を堺の浜寺で過ごされた良き思い出から、1993年に堺市に寄贈されました。市では、堺市ヒストリックカー・コレクションの魅力を全国に発信するため、区民まつり等での展示や民間企業や各種団体が関係するイベント等への有料貸出を行っています。詳しくは文化課までお問合せください。>とあります。

【堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ 03】
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像03
堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ画像03
堺市所蔵BMW507ロードスター他クラシックカー展示BMW百周年祭♪


  当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、原則として電気自動車を主に取り上げて記事にしていますが、この堺市所有のBMWヒストリックカー・コレクションは、クルマ好きの興味で見学して、余りに凄かったのと、折角取材した貴重な画像をボツにはできないので、ブログとして作成・アップしました。・・・つづく


  因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。
160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション
160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾
160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾
160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾
160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾
160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾
160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ
160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ
160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ
160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ
160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ
151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015
151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015
151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015
151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015
151212『BMWi3/大阪モーターショー2015
150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会
150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会
150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会
150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研
150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研
150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研
150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研
150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研
150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研
150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート
150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研
150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研
150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。
リーフ改造ラプソディアbg画像@堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ
<NEW>吹きだし/堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│BMW | ターボ
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造