2016年10月18日
ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ
ベンツ電気自動車EQ(7) エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
|
||||
■記事『ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『ベンツ電気自動車EQ(6)/エコレボ』の続きは以下です。 「パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ」の関連ブログは、以下 『パリモーターショーEVスマート(3)/エコレボ』 『パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ』 『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ(2)/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ』 のように作成アップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。 【ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ 01】 メルセデスベンツの「Generation EQ ジェネレーションEQ世代・EQ時代」のサブブランド「EQ」の最初のコンセプトカー・EQクロスオーバーSUVには、容量が70kWh以上のリチウムイオンバッテリーが搭載され、500kmの航続距離だそうです。因みに最新のテスラ・モデルXのP90Dは90kWhのバッテリーで470kmの航続距離。数年前発売された当初のテスラS(『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』等)のシングルモーター車では、85kWhで540km以上。大阪TGMYの芦田隆・昌和父子さんが改造した光岡ヒミコ(Himiko)EVコンバート車は62.4kWhなのに、 587.3kmもの航続距離という正式公認記録があります。 【ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ 02】 そして、メルセデスベンツの「Generation EQ ジェネレーションEQ世代・EQ時代」のサブブランド「EQ」の最初のコンセプトカー・EQクロスオーバーSUVには、2個で300kwの電気モーターを搭載していて、最大出力408ps、最大トルク71.4kgmを引き出すパワフルなフルタイムAWD四輪駆動です。0-100km/hは、5秒を切る加速を実現するというガソリン車ポルシェに劣らないスポーツカー並みです。 【ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボ 03】 また、「EQ」のコンセプトカー・EQクロスオーバーSUVの外観は、メルセデスベンツ現行のSUVのGLCを思わせるようなスタイリッシュでもあります。EQクロスオーバーSUVは、BEV電気自動車なので、重量のあるバッテリーが搭載されてどうしても車体重量が重くなります。そのため、スチールやアルミニウム、カーボンファイバーをミックスした軽量にして自由に形や大きさを変化させられるスケーラブルな電気自動車専用のモジュラープラットフォームを採用しています。これらはメルセデスベンツのEV電動化に基本概念となる「EVA(Electric Vehicle Architecture)」を独自で構築して、メルセデスベンツの全ての車に応用できる基盤としています。・・・つづく 因みに、モーターショー関連ブログについては、2015年から今までに以下のブログ 『パリモーターショーEVスマート(3)/エコレボ』 『パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ』 『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ(2)/エコレボ』 『パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ』 『日産大阪ブース/大阪モーターショー2015』 『第9回大阪モーターショー展示車(5)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(5)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(4)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(3)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(2)追記/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(2)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車(追記)/EV研』 『第9回大阪モーターショー展示車/EV研』 『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』 『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3/大阪モーターショー2015』 『ひとつになって~Together We Ride (2015) TOGETHER WE RIDE』 『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(4)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(3)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(2)/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画/主役Hiro聡太郎』 『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』 『ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride』 『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(4)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(3)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト(2)/東京モーターショー2015』 『日産IDSコンセプト/東京モーターショー2015』 をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、ベンツ電気自動車EQ(7)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||