2016年10月10日

パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ

パリモーターショーEVスマート(2)
エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 モーターショー <リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今日の紹介ブログは、『パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ』です。

  前回のブログ『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ』の続きです。画像タイトルは「パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ」で統一しています。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ』

・・・前回のブログ『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ』の続きは以下です。


  画像の統一タイトル「パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ」で作成してきましたブログは、以下
10/09『パリモーターショーベンツEVスマート/エコレボ
10/08『パリモーターショー2016ベンツ(2)/エコレボ
10/07『パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ
をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。

【パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ 01】
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ01
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ画像01
スマートエレクトリックドライブ電気自動車メルセデス・ベンツEQ出品♪


  さて、パリモーターショー2016でのワールドプレミアの新スマートのEVモーターは、車体のリアに搭載されていて、最大出力81hp、最大トルク16.3kgmを発生します。最高速度は130km/hにリミッター制限されています。EV独特の走りである新スマートEVのダッシュ加速度は、0-100km/hで、12.7秒の性能を持っています。バッテリーは、ドイツ・カーメンツのダイムラーの子会社、ドイチェ・アキュモーティブ社製の蓄電池です。17.6kWhのリチウムイオンバッテリーで現行のスマートEVの容量と変わりありません。
  以下にフォーツー・エレクトリックドライブの簡単なスペックを紹介します。

【パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ 02】
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ02
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ画像02
スマートエレクトリックドライブ電気自動車メルセデス・ベンツEQ出品♪


【フォーツー・エレクトリックドライブ】
※2016年10月8日(土)調べ
■パワーソース: EV電気自動車
■10・15モード燃費(km/L) : N/A
■JC08モード燃費(km/L) : N/A
■CO2排出量(欧州や北米の参考値) : N/A
■ドア数: 2
■乗車定員: 2名
■全長: 2740mm
■全幅: 1560mm
■全高: 1540mm
■ホイールベース: 1865mm
■トレッド前: 1285mm
■トレッド後: 1385mm
■車両重量: 950kg
■最低地上高: 130mm
■最小回転半径: 4.2m
■モーター数: 1
■最高出力: 81hp
■最大トルク: 16.3kgm
■0-100km/h: 12.7秒
■EV航続距離: 180.00km
■最高速度: 130km/h(リミッター制限)
■バッテリー種類: リチウムイオン
■バッテリー電力容量: 17.6kWh
■普通充電時間目安: 480分
■イギリスと米国の方式: 150分
■EUの方式で: 210分
■急速充電時間目安: 45分

【パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ 03】
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ03
パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ画像03
スマートエレクトリックドライブ電気自動車メルセデス・ベンツEQ出品♪


  EV電気自動車は、充電容量と充電時間がとても気になります。今回のパリモーターショー2016でのワールドプレミアされた新スマートのEVモーターは、シングルチャージ(1回の充電)の最大航続可能距離は、欧州NEDC計測モードで約160kmです。充電時間は、英国と米国の方式で2.5時間、他のEUの方式で3.5時間。2017年にオプション設定される新開発の急速チャージャーを利用すれば、およそ45分で充電が終了すると言われています。今回のパリモーターショー2016でのワールドプレミアでは、「フォーツーカブリオレエレクトリックドライブ」、「フォーツーエレクトリックドライブ」、「フォーフォーエレクトリックドライブ」と3ジャンルのスマートEVの車種がラインナップされることになります。・・・つづく


  因みに、モーターショー関連ブログについては、昨年2015年は以下のブログ
日産大阪ブース/大阪モーターショー2015
第9回大阪モーターショー展示車(5)追記/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(5)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(4)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(3)追記/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(2)追記/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(2)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(追記)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車/EV研
大阪モーターショー/EVリーフ改造研
BMWi3(5)/大阪モーターショー2015
BMWi3(4)/大阪モーターショー2015
BMWi3(3)/大阪モーターショー2015
BMWi3(2)/大阪モーターショー2015
BMWi3/大阪モーターショー2015
ひとつになって~Together We Ride (2015) TOGETHER WE RIDE
日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎
日産IDSコンセプト映画(4)/主役Hiro聡太郎
日産IDSコンセプト映画(3)/主役Hiro聡太郎
日産IDSコンセプト映画(2)/主役Hiro聡太郎
日産IDSコンセプト映画/主役Hiro聡太郎
日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎
ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride
やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(4)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(3)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(2)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト/東京モーターショー2015
をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ「パリモーターショー2016ベンツ/NPOエコレボ」統一タイトル4作の全画像12枚を320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


パリモーターショーEVスマート(2)/エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│スマート | エコレボ
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造