ZEV規制トヨタPHVプリウス(2) エコレボ |
|
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス |
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ
|
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ |
□■□バックナンバー□■□
Google |
ZEV規制 エコレボ |
 |
|
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索
このアクアライズEV研究会のサイト検索は
<日産リーフ改造>又は
<リーフ改造>と入力してください。
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック
|
今回の紹介ブログは、『ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ』です。
前回(昨日)のブログ『ZEV規制トヨタPHVプリウス/エコレボ』の続きです。画像タイトルは「ZEV規制トヨタPHVプリウス/エコレボ」で統一しています。
ZEV規制については今までに、以下のブログ
『カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ』
『カリフォルニアZEV規制(2)/エコレボ』
『カリフォルニアZEV規制/エコレボ』
を作成・アップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。
※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。
※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。
|
■記事『ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ』 |
・・・前回のブログ『ZEV規制トヨタPHVプリウス/エコレボ』の続きは以下です。
【ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ 01】

ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ画像01
PHV発CO2排出90%削減トヨタ環境チャレンジ2050持続可能な社会へ♪
持続可能な社会(sustainable society)、エコノミー&エコロジー&自動運転(Economy
& Ecology & ASV先進安全自動車+AI人工知能)車で実現するゼロエミッション&ゼロフェイタリティ社会への過渡期である2016年の現時点では、トヨタはプリウスやアクアを代表とするハイブリッド車に力点を置いています。しかしグローバルな視点から見ると、例えばアメリカのCO2排出削減・CO2フリーを目指して作成されているカリフォルニアZEV規制に照らすと、単なるトヨタのハイブリッド車は、2018年以降は罰金ものか他社からクレジット購買を余儀なくされ、アメリカでは販売が難しくなります。
【ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ 02】

ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ画像02
PHV発CO2排出90%削減トヨタ環境チャレンジ2050持続可能な社会へ♪
厳しいですが、ZEV規制は、基本的にゼロ・エミッションを求めているわけですから、電気モーターである程度の距離が走行できる車でないとZEVではないという定義です。現行の一部のプリウスのPHVプラグインハイブリッド車もバッテリー容量が小さいし、エンジン発電も他のPHVプラグインハイブリッドよりもCO2排出が頻繁なので、そのうち対象から外される可能性もあります。
【ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ 03】

ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ画像03
PHV発CO2排出90%削減トヨタ環境チャレンジ2050持続可能な社会へ♪
その理由は、現時点でトヨタが販売主力としてHVハイブリッド車の多くのエコカーに搭載しているバッテリーの問題にあります。トヨタが販売している現行のHVハイブリッド車(※参照トヨタハイブリッドカーランナップ情報ページ)の多くはニッケル水素電池が搭載されています。ニッケル水素電池はコストや信頼性の面では優れてはいますが、外部充電を行うPHEVプラグインハイブリッド車にはエネルギー密度の点から見ても搭載できない致命的な弱点があります。・・・つづく
2016年9月13日(火)現時点でカリフォルニアZEV規制をクリアできる車両(日産リーフ、日産e-NV200、テスラS、BMWi3BEV)については、今までに以下のブログ
『ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボ』
『ZEV規制トヨタPHVプリウス/エコレボ』
『カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ』
『カリフォルニアZEV規制(2)/エコレボ』
『カリフォルニアZEV規制/エコレボ』
『日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ』
『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』
『ニッサン2013ブレードグライダー(3)/エコレボ』
『ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ』
『ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ』
『日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造』
『日産バイオ発電e-NV200/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV(6)/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV(5)/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV(4)/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV(3)/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ』
『日産バイオエタノール発電EV/エコレボ』
『NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造』
『NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造』
『NISSAN日産CO2削減/リーフ改造』
『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』
『電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良』
『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』
『クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん』
『クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん』
『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』
『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』
『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』
『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』
『赤い日産e-NV200/リーフEV研』
『eNV200急速充電/日産河内長野南』
『eNV200急速充電/日産大阪高石』
『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』
『eNV200急速充電/日産大阪八尾』
『eNV200急速充電/日産大阪堀江』
『夢の日産EVバン改造/e-NV200』
『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』
『AC電気延長コード/日産リーフ改造』
『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』
『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』
『リーフでNV200をEVコンバート改造』
『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』
『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』
『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』
『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』
『テスラ自動運転試乗/幸田幸』
『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』
『徳島道上板SA下り(3)/テスラ自動運転』
『徳島道上板SA下り(2)/テスラ急速充電』
『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』
『徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造』
『テスラS7.1アップデート(3)/自動駐車』
『テスラS7.1アップデート(2)/車線変更』
『テスラS7.1アップデート/自動運転』
『テスラロードスター(5)/テスラ心斎橋』
『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』
『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』
『テスラロードスター(2)/テスラ心斎橋』
『テスラロードスター/テスラ心斎橋』
『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』
『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』
『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』
『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』
『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』
『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』
『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』
『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』
『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』
『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』
『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』
『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』
『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』
『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』
『テスラ急速充電/日産和泉中央』
『テスラ200V充電器/EV研究会』
『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』
『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』
『テスラ試乗会/テスラ大阪』
『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』
『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』
『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』
『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』
『EVテスラ/アクアライズEV研究会』
『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』
『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』
『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』
『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』
『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』
『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』
『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』
『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』
『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』
『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』
『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』
『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』
『BMWi3/大阪モーターショー2015』
『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』
『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』
『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』
『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』
『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』
『EVメーカーのCSR/リーフEV研』
『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』
『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』
『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』
『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』
『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』
『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』
『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』
『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』
『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』
『EV電気自動車のASV/リーフEV研』
『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』
『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』
『EV電気自動車のQS/リーフEV研』
『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』
『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』
『BMW電気自動車i3/リーフEV研』
等をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。
□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__
|
以上、ZEV規制トヨタPHVプリウス(2)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。
※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。
|
 |
★アクアライズEV研究会情報 |
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!
※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー
GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから
私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!
当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。
|
◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄 |
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp
|

|