2016年09月14日
カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ
カリフォルニアZEV規制(3) エコレボ |
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■記事『カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ』 | ||||
・・・前回のブログ『カリフォルニアZEV規制(2)/エコレボ』の続きは以下です。 米国・中国・欧州では、EV電気自動車やPHEV・PHVプラグインハイブリッド車の販売は自動車メーカーにとってとても大切です。米国は、世界の全CO2排出量のうち、自動車が占めるCO2排出量の割合が30%以上です。日本は約18%です。米国の最大の排出量であるカリフォルニア州を中心に、米国の西部2州(カリフォルニア州 California、オレゴン州 Oregon)と、東部8州(ニューヨーク州 New York、マサチューセッツ州 Massachusetts、メリーランド州 Maryland、コネチカット州 Connecticut、バーモント州 Vermont、ロードアイランド州Rhode Island、メイン州 Maine、ニュージャージー州 New Jersey)の都合10州が排ガスゼロの自動車販売義務化を2018年モデルから強化する予定だそうです。※参照:ZEV Program (10 states)。 【カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ 01】 米国の西部のカリフォルニア州では、「ZEV規制」の下で、義務販売台数は2020年にはEV電気自動車、PHEV・PHVプラグインハイブリッド車は合計で50万台、2024年には約100万台と算出されています。「ZEV規制」が義務化された州では、EV電気自動車かPHEV・PHVプラグインハイブリッド車は、それらの販売台数の5台に1台の割合になるようです。 【カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ 02】 この米国のZEV規制に照らすと、17年モデルまではHV(ハイブリッド車)が認められますが、18年モデルからは認められないということになっています。例えば今まで余裕で販売事績を保ってきたトヨタのHVハイブリッドプリウスは販売出来なくなり、アメリカを初め中国・欧州でのトヨタの販売力は低下してシェアは他のメーカーに奪われる可能性が出て来ました。 【カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ 03】 トヨタはEV電気自動車の開発が遅れています。2018年以降のZEV規制対策として、日産はEV電気自動車が既に実績があります。燃費偽装で更なる不祥事を起こしている三菱にはPHEVが既に販売主力車種としてあります。世界のトヨタですからEV電気自動車については確固たるポリシーがあるはずですので、とやかく言う必要はありません。既に開発済みのFCVミライは販売実績を得るにはまだまだ先の、文字通りミライ(未来)の話です。そう考えると、トヨタは、差し当たっては新型プリウスPHVの開発を急ぐ必要があります。アメリカでの確固たるトヨタの地位を守るには、トヨタ自動車WEBサイトのトヨタ新型プリウスPHVページで案内されているように、今年2016年の冬に販売予定のPHEV・PHVプラグインハイブリッドプリウスに賭けるしかありません。・・・つづく 2016年9月11日(日)現時点でカリフォルニアZEV規制をクリアできる車両(日産リーフ、日産e-NV200、テスラS、BMWi3BEV)については、今までに以下のブログ 『カリフォルニアZEV規制(3)/エコレボ』 『カリフォルニアZEV規制(2)/エコレボ』 『カリフォルニアZEV規制/エコレボ』 『日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ』 『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』 『ニッサン2013ブレードグライダー(3)/エコレボ』 『ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ』 『ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ』 『日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造』 『日産バイオ発電e-NV200/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV(6)/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV(5)/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV(4)/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV(3)/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ』 『日産バイオエタノール発電EV/エコレボ』 『NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造』 『NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造』 『NISSAN日産CO2削減/リーフ改造』 『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』 『電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良』 『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん』 『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』 『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』 『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』 『赤い日産e-NV200/リーフEV研』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『夢の日産EVバン改造/e-NV200』 『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』 『AC電気延長コード/日産リーフ改造』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造』 『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』 『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗/幸田幸』 『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』 『徳島道上板SA下り(3)/テスラ自動運転』 『徳島道上板SA下り(2)/テスラ急速充電』 『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』 『徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造』 『テスラS7.1アップデート(3)/自動駐車』 『テスラS7.1アップデート(2)/車線変更』 『テスラS7.1アップデート/自動運転』 『テスラロードスター(5)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(2)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター/テスラ心斎橋』 『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 『BMWi3/大阪モーターショー2015』 『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 等をアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
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当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
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◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
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