2016年09月11日
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ
日産2013ブレードグライダー NPOエコレボ |
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■記事『日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ』 | ||||
・・・前回のブログ『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。 しかし、こんな楽しい話も2015年の春先に<日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?>という記事を見ました。ドン・パノス氏の訴訟問題の嫌気からか、以前からの噂通り、日産「ブレードグライダー」の市販化が保留される見通しになりました。日産インフィニティのヨハン・デ・ナイシェン氏はキャデラックの社長に、そして日産の副社長でゴーン氏の後継候補のアンディ・パーマー氏はアストンマーティンの新CEOに就任したという経緯から、経営陣の刷新があり、当然経営・生産計画にも改革・変化が起こります。 【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 01】 日産「ブレードグライダー」の市販化は、日産前任のアンディ・パーマー氏は、「ブレードグライダーは日産の中期計画である」と明言していましたが、新チーフ・プランニング・オフィサーであるフィリップ・クラン氏は、「ブレードグライダーは最優先課題ではない」とブレードグライダーの市販化に乗り気ではない旨を示唆しました。でもブレードグライダーの生産計画を完全に中止したとは言っていないし、2020年東京オリンピックまでの世界のゼロエミッション(Zero Emission)とゼロフェイタリティー(Zero Fatality)の流れでどうなるか誰もわからないと思います。「今はまだ検討中であるが、結局はブレードグライダーの市販化が会社にとって、意味のあることでなくてはならない」と述べているフィリップ・クラン氏と、恐らく訴訟問題を気にかけているに違いないゴーンさんの考え次第なのでしょうか? さて、ニッサン(日産・NISSAN)の「ブレードグライダー」の運命はいかに? 【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 02】 ウレシイことに、2016年8月5日(金)に、<日産自動車、「ニッサン ブレードグライダー」のプロトタイプを初公開>という日産グローバルニュースの記事が出ました!引用すると、<日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は4日、2013年の東京モーターショーで発表したコンセプトカー、「ニッサン ブレードグライダー」のプロトタイプモデルをリオデジャネイロで初公開しました。>とあります。 【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 03】 面白くなってきました!私たち日産リーフ応援団NPO法人エコ・レボリューション(エコレボNET、エコレボCOM、エコレボINFO)が想像する、過去1964年東京オリンピックで日本が「第三の大国」として大きく発展したように、2020年東京オリンピックを契機として、今度はグローバルな視点から、ワクワクする安全で便利で地球にやさしい、クルマ・家・コミュニティ・市町村・都道府県・国レベルでゼロエミッション・ゼロフェイタリティ・モータリゼーション・ソサイエティに一層のドライビング・プレジャーが望めます。2016年新しく公開された「ブレードグライダー2016」は、時期を改めて再度調査してご紹介します!請御期待♪ ちなみに、「100%電動駆動のスポーツカー“ニッサンブレードグライダー”」と同時公開された日産(ニッサンNISSAN)の世界初の電気ミニバンe-NV200のバイオエタノール発電の日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、過去に数ページをブログってます。以下に紹介すると、 『日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造』 『日産バイオ発電e-NV200/エコレボ』 『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』 『電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良』 『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん』 『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』 『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』 『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』 『赤い日産e-NV200/リーフEV研』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『夢の日産EVバン改造/e-NV200』 『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』 『AC電気延長コード/日産リーフ改造』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造』 『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』 等をアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
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当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
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◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
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