2016年09月11日

日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ

日産2013ブレードグライダー
NPOエコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
バイオエタノール発電 エコレボ <日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ>検索ボタン
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ』です。画像タイトルは「ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ」で統一しています。

  「2013ブレードグライダー」については、このページを含んで、今までに以下のブログ
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ
ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション
ニッサン2013ブレードグライダー(3)/エコレボ
ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ
ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ
を作成しています。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ』

・・・前回のブログ『ブレードグライダー/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。


  しかし、こんな楽しい話も2015年の春先に<日産「ブレードグライダー」の市販化が保留に?>という記事を見ました。ドン・パノス氏の訴訟問題の嫌気からか、以前からの噂通り、日産「ブレードグライダー」の市販化が保留される見通しになりました。日産インフィニティのヨハン・デ・ナイシェン氏はキャデラックの社長に、そして日産の副社長でゴーン氏の後継候補のアンディ・パーマー氏はアストンマーティンの新CEOに就任したという経緯から、経営陣の刷新があり、当然経営・生産計画にも改革・変化が起こります。

【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 01】
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ01
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ画像01
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  日産「ブレードグライダー」の市販化は、日産前任のアンディ・パーマー氏は、「ブレードグライダーは日産の中期計画である」と明言していましたが、新チーフ・プランニング・オフィサーであるフィリップ・クラン氏は、「ブレードグライダーは最優先課題ではない」とブレードグライダーの市販化に乗り気ではない旨を示唆しました。でもブレードグライダーの生産計画を完全に中止したとは言っていないし、2020年東京オリンピックまでの世界のゼロエミッション(Zero Emission)とゼロフェイタリティー(Zero Fatality)の流れでどうなるか誰もわからないと思います。「今はまだ検討中であるが、結局はブレードグライダーの市販化が会社にとって、意味のあることでなくてはならない」と述べているフィリップ・クラン氏と、恐らく訴訟問題を気にかけているに違いないゴーンさんの考え次第なのでしょうか?
 さて、ニッサン(日産・NISSAN)の「ブレードグライダー」の運命はいかに?

【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 02】
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ02
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ画像02
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  ウレシイことに、2016年8月5日(金)に、<日産自動車、「ニッサン ブレードグライダー」のプロトタイプを初公開>という日産グローバルニュースの記事が出ました!引用すると、<日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は4日、2013年の東京モーターショーで発表したコンセプトカー、「ニッサン ブレードグライダー」のプロトタイプモデルをリオデジャネイロで初公開しました。>とあります。

【日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ 03】
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ03
日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ画像03
2016プロト日産ゼロエミッション三角形EVスポーツ2020市販化OK♪


  面白くなってきました!私たち日産リーフ応援団NPO法人エコ・レボリューションエコレボNETエコレボCOMエコレボINFO)が想像する、過去1964年東京オリンピックで日本が「第三の大国」として大きく発展したように、2020年東京オリンピックを契機として、今度はグローバルな視点から、ワクワクする安全で便利で地球にやさしい、クルマ・家・コミュニティ・市町村・都道府県・国レベルでゼロエミッション・ゼロフェイタリティ・モータリゼーション・ソサイエティに一層のドライビング・プレジャーが望めます。2016年新しく公開された「ブレードグライダー2016」は、時期を改めて再度調査してご紹介します!請御期待♪


  ちなみに、「100%電動駆動のスポーツカー“ニッサンブレードグライダー”」と同時公開された日産(ニッサンNISSAN)の世界初の電気ミニバンe-NV200のバイオエタノール発電の日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、過去に数ページをブログってます。以下に紹介すると、
日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造
日産バイオ発電e-NV200/エコレボ
リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ
電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良
クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん
クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん
クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん
e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店
e-NV200展示/和歌山日産狐島店
赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研
赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研
赤い日産e-NV200/リーフEV研
eNV200急速充電/日産河内長野南
eNV200急速充電/日産大阪高石
eNV200急速充電/日産大阪貝塚北
eNV200急速充電/日産大阪八尾
eNV200急速充電/日産大阪堀江
夢の日産EVバン改造/e-NV200
車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造
AC電気延長コード/日産リーフ改造
リーフでNV200をEVコンバート改造(3)
リーフでNV200をEVコンバート改造(2)
リーフでNV200をEVコンバート改造
日産e-NV200は世界初の電気ミニバン
等をアップしてあります。
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ5作の全画像15枚を320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


日産2013ブレードグライダー/NPOエコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造