2016年09月08日
ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ
ニッサン2013ブレードグライダー(2) エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 上のキーワードでGoogle「画像」検索は、 ▼ここをクリック |
||||
|
||||
■記事『ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ』 | ||||
・・・前回のブログ『ニッサン2013ブレードグライダー/エコレボ』の続きは以下です。 でも、日産リーフのデザインがおブスだと貶してはいますけど、本当に私は日産リーフファンで2台所有。いつも書いていますが、私のような、お仕事と休暇でわが愛車ドレスアップ日産リーフ改造カスタムカー「ラプソディア号」に乗って大阪・和歌山・奈良・京都・兵庫など走りまわって一日平均100キロ以上月3千キロ以上の走行距離を伸ばす、いわゆるヘビーリーファーの私は日産リーフの応援団として、NPO法人エコ・レボリューション(エコレボNET、エコレボCOM、エコレボINFO)を立ち上げています。誰でも会う度にいつも皆に「日産リーフは出足最高スポーツカー並み、音静か、運転楽、エコノミーでエコロジー、乗り換えるなら日産リーフ」って選挙運動のように声高で訴えています。 【ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ 01】 あ、脱線です!いつの間にか日産リーフになると、お話が止まりません。お話を100%EV電気自動車のライト・スポーツカー「ニッサン ブレードグライダー」に戻します。2013年の東京モーターショーで発表したコンセプトカー、「ニッサンブレードグライダー」は当時たしかコンセプトに過ぎません。3年前の2013年当時のニッサン(日産・NISSAN)がYouTubeにで公開した動画によると、かなりイケてて早くプロトタイプを作って、その後即発売してよ!日産CM『やっちゃえNISSAN』で永ちゃんに乗って宣伝してもらってよ!て感じです。 【ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ 02】 ■YouTube動画 BladeGlider - the future of electric vehicles https://youtu.be/AjPaNiwmOEQ (1:11) 【ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボ 03】 2013年11月8日のニッサン(日産・NISSAN)公式発表を調べてみると、<ニッサンブレードグライダー 「ドライビング」から「グライディング」へ - 新たな価値を創造する次世代EV コンセプトカーの「ニッサン ブレードグライダー」は、グライダーと三角翼をルーツに究極まで突き詰めた効率性と高揚感の両立という新しい「グライディング」プレジャーを提供します。航空力学に着目し、幅の狭いフロントトレッドと幅広でより安定性のあるリヤトレッドという三角翼形状によって、路面に吸着するようなダウンフォースを得る一方で極限まで空気抵抗を軽減しつつ、異次元のコーナリング&加速性能と省電費の両立を実現。「グライディングプレジャー」を究極に楽しむために運転席を車体中央に配置し、そのエキサイティングな滑空する感覚を乗員全員で共有できるように、運転席後方左右に後席を配した3シーターレイアウトを採用。左右独立制御のインホイールモーターで後輪を駆動。将来の市販を見据えた、日産ブランドとゼロエミッションリーダーシップを牽引するプロトタイプモデル。>となっています。あれ、コンセプトだけじゃなくてプロトタイプだったのかな?・・・つづく ちなみに、「100%電動駆動のスポーツカー“ニッサンブレードグライダー”」と同時公開された日産(ニッサンNISSAN)の世界初の電気ミニバンe-NV200のバイオエタノール発電の日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、過去に数ページをブログってます。以下に紹介すると、 『日産バイオ発電e-NV200/リーフ改造』 『日産バイオ発電e-NV200/エコレボ』 『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』 『電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良』 『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん』 『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』 『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』 『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』 『赤い日産e-NV200/リーフEV研』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『夢の日産EVバン改造/e-NV200』 『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』 『AC電気延長コード/日産リーフ改造』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造』 『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』 等をアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、ニッサン2013ブレードグライダー(2)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||