2016年08月18日
日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ
日産バイオエタノール発電EV(2) エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 上のキーワードでGoogle画像検索は、 ▼ここをクリック |
||||
|
||||
■記事『日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ』 | ||||
・・・前回のブログ『日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ』の続きは以下です。 【日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ 01】 当時日産大阪岸和田南店(※参照『スカイライン200GT-t(3)/日産岸和田南』『リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南』『ドリンクサービス飲み放題/日産岸和田南』『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』『カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南』『ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南』『ノートNISMOカスタム(2)/日産岸和田南』『カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南』『カスタムカー祭りGT-R/日産岸和田南』『リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南』『リーフカスタムZESPO/日産岸和田南』『リーフカスタムカー(3)/日産岸和田南』『リーフ改造車高調(3)/日産岸和田南』『リーフ改造ツーショット/日産岸和田南』『リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南』『雨のリーフ/日産大阪岸和田南』『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』等)からお借りした日産のe-NV200は、商用EV電気ミニバンとして小口配送や定期便運行するにはうってつけのクルマだと感じました。 【日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ 02】 一方日産世界初の電気ミニバンのe-NV200を走らせてみて気付いたいくつかの問題点の中の一つに、日産リーフ発売の2010年当初と同じ課題がありました。当NPO法人エコ・レボリューション(エコレボNET、エコレボCOM、エコレボINFO)のスポンサーである東洋マーク(公式サイト、USwpサイト、東洋マークUS)のスタッフさん(日産セレナを仕事で使っている)から見ると、やはり圧倒的に航続距離が短い点と車内の装備がイマイチという評価があったのも事実です。 【日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボ 03】 日産の世界初の電気ミニバンe-NV200に、日産リーフ24kW旧型と同じリチウムイオンバッテリーを搭載している以上、短い航続距離も問題点は依然と残っています。この問題ソリューションとして、さすが日産は「矢沢永吉CM やっちゃえ日産!」です。なんと2016リオデジャネイロ・オリンピック(リオ五輪2016)に向けてというか、ブラジル出身のゴーンCEOさんが錦を飾ってというか、日産自慢のEV商用電気ミニバンe-NV200をさらにパワーアップして、バイオエタノールから発電した電気で走行する新しい燃料電池システム「e-Bio Fuel-Cell」の技術を自動車の動力源として利用して、世界で初めてSOFCを日産の電気ミニバン自動車e-NV200を公開発表(※参照『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』『リオ五輪イブ日産プロトタイプ/エコレボ』)しました。・・・つづく ちなみに、日産(ニッサンNISSAN)の世界初の電気ミニバンe-NV200は、私はとても興味があり絶えず注目しています。日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、過去に数ページをブログってます。以下に紹介すると、 『リオ五輪イブ日産プロトタイプ(2)/エコレボ』 『電気ミニバンe-NV200/日産サティオ奈良』 『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ(2)/e-NV200のパン屋さん』 『クーマのパネトーネ/e-NV200のパン屋さん』 『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』 『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』 『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』 『赤い日産e-NV200/リーフEV研』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『夢の日産EVバン改造/e-NV200』 『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』 『AC電気延長コード/日産リーフ改造』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造』 『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』 等をアップしてあります。 参考までにご覧いただければ幸いです。 また、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。 『急速充電スポット160701/リーフ改造』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、日産バイオエタノール発電EV(2)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||