2016年07月24日
BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ
BMWビジョンネクスト100(5) NPOエコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 上のキーワードでGoogle画像検索は、 ▼ここをクリック |
||||
|
||||
■記事『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 | ||||
以下BMW公式サイト引用。 指標となるサステイナビリティ: マテリアル・コンセプト※BMW公式サイト引用。 【BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ 01】 【ダイナミック・ホイール・アーチ】 BMW VISION NEXT 100のスポーツ・ダイナミック・ホイール・アーチは抵抗を軽減させ、省エネルギーに貢献します。直進走行時においては、エアロダイナミクスを最適化するため、ホイール・アーチは完全に閉じて流麗なボディ・ラインと一体化します。一方、進行方向が変わる時にはホイールの動きと連動し、外側や内側に伸びたり縮んだりします。※BMW公式サイト引用。 【エアロダイナミクス】 BMW VISION NEXT 100は、完全なクローズド・アウターシェルとともに美しく流麗なスタイリングを実現。これによって、空気抵抗係数(cW値)はわずか 0.18という、驚異的なレベルを可能にしました。象徴的なフロントのキドニー・グリルから、一筆書きのように鮮やかに伸び、リヤ・エンドに向かって引き締まっていくフォルム。その最適化されたエアロダイナミクス・デザインが、息を呑む卓越したドライビングをもたらしているのです。※BMW公式サイト引用。 【BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ 02】 【モノ・マテリアル】 BMW VISION NEXT 100のインテリアは、レザーをまったく使用することなく、印刷可能なモノ・マテリアルで仕立てられています。たとえば、塗料を直接プリントでき、製造工程を可能な限り最適化しています。環境効率の高い素材を使用することによって、リサイクル性もいっそう高まりました。※BMW公式サイト引用。 【BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ 03】 『BMW VISION NEXT 100』動画 ■公式サイト http://vision.next100.bmw/interactive_experience/en/ ■YouTube BMW VISION NEXT 100 Concept-Car Driving (2:41) このブログページのテキストと画像はBMWビジョンネクスト100公式サイトより引用して、ページレイアウトに合わせて一部編集しています。 ちなみに、当NPOエコレボリューション(<エコレボNET><エコ・レボCOM><エコレボINFO>)は、BMWi3についてはレンジエクステンダー車でなくて、100%EV使用の「BMWi3EV」関連のブログを以下のようにアップしています。 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||