2016年07月14日
NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造
NISSAN日産CO2削減(3) リーフ改造 |
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■記事『NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造』 | ||||
日産NISSAN公式ページ、2016年07月01日版『日産自動車、グローバル企業活動から排出するCO2を22.4%削減』というニューズ記事のゼロエミッション段落を引用しますと、<ゼロ・エミッション車の普及 「日産リーフ」は、発売以来、世界で累計20万台以上を販売しています。日産は、消費者にアピールするゼロ・エミッション車の魅力を高めています。>と唱っています。 【NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造 01】 確かにその通りです。日産NISSANはグローバルで日産・ルノーアライアンスやその他で、累計20万台以上(※参照『新生リーフIDS世界制覇/日産リーフ改造研』『日産リーフ20万台売れた(5)/2015販売台数』『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』『日産リーフ20万台売れた(3)/ルノー日産』『日産リーフ20万台売れた(2)/新型お得』『日産リーフ20万台売れた/新型リーフ』等)を販売しています。そして<新型「日産リーフ」を購入もしくはリース契約されたお客さまに指定充電ステーションを2年間無料で利用できる「No Charge to Charge 」プログラムは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトル、ポートランドを含む米国の15都市に拡大しています。>と日本で行われていないプログラムも紹介されています。 【NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造 02】 さらに<欧州では、パワーマネージメントスペシャリストであるイートン社と提携し、EVとしての利用を終えた後も、気候変動への影響を軽減することができる蓄電池の開発を行っています。商業的に実現可能なエネルギー貯蔵とコントロールセンターを構築することで、使用済みリチウムイオンバッテリーの二次利用を実現します。欧州で2番目の規模の電力会社であるエネル社と提携し、ドライバーだけでなくエネルギー消費者が、電力の使用や貯蔵だけでなく、余った電力を電力網に戻すなど、個人用の「エネルギーハブ」として活用できる革新的な「V2G(Vehicle to Grid)」システムを開発しました。>と書いてあります。 【NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造 03】 そして、<「日産リーフ」の大容量リチウムイオンバッテリーに蓄えられた電力は、電力供給システム「LEAF to Home」を通じて安全かつ簡単に一般住宅に供給することができます。2015年度には、全国にある日産の国内拠点に1,119基の充電ステーションを設置し、通勤時のEV利用を拡大しています。日産は、「ゼロ・エミッション車の普及」、「低燃費車の拡大」、「カーボンフットプリントの最小化」、「新たに採掘する天然資源の最小化」という4つの重点活動領域に、企業全体で取り組んでいます。>と続いていきます。以下はこちらからお読みください。 ちなみに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。 『急速充電スポット160701/リーフ改造』 参考までにご覧いただければ幸いです。 地球温暖化、CO2削減、SD、CSR関連のブログ記事は、このブログページを含んで、以下のようにアップしてあります。 『NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造』 『NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造』 『NISSAN日産CO2削減/リーフ改造』 『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 『新生リーフIDS世界制覇/日産リーフ改造研』です。 『日産リーフ20万台売れた(5)/2015販売台数』 『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』 『日産リーフ20万台売れた(3)/ルノー日産』 『日産リーフ20万台売れた(2)/新型お得』 『日産リーフ20万台売れた/新型リーフ』 『地球温暖化対策/NPOエコ・レボリューション』 『COP21(3)/NPO法人エコ・レボリューション』 『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』 『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』 『公式サイト/NPO法人エコ・レボリューション』 『コストコ買物/NPO法人エコ・レボリューション』 『EVカーステーション(5)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(4)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(3)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(2)/リーフ改造研』 『EVカーステーション/リーフ改造研』 『EVパワーステーション/狐島店@和歌山日産』 『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』 『リーフEVパワーステーション@日産リーフ改造』 『走る蓄電池日産リーフ@日産リーフ改造』 『リーフは家の蓄電池@日産リーフ改造』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
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当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
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◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
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