2016年07月13日
NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造
NISSAN日産CO2削減(2) リーフ改造 |
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■記事『NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造』 | ||||
日産NISSAN公式サイトの「ニュースリリース」ページの2016年07月01日版ニュースに『日産自動車、グローバル企業活動から排出するCO2を22.4%削減』という記事をさらに読みますと、<日産のCSO(チーフサステナビリティオフィサー)である川口均は、「当社は中期環境行動計画『ニッサン・グリーンプログラム2016(NGP2016)』の一環として、ゼロ・エミッション車や低燃費車の拡大、エネルギーや資源の多様性、効率性、リサイクルを、より一層推進していくことを目指しています。当社の中期環境目標に向け、日産の全従業員およびパートナー企業の継続的な取り組みが、これまでの成果につながっています」と述べました。>と記載されています。 【NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造 01】 元々、日産NISSANがNISSAN新型日産リーフ(「新型リーフ30S」「新型リーフ30G」「新型リーフ30X」『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』)や世界初の電気ミニバン「e-NV200」(※参照『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』『eNV200急速充電/日産河内長野南』『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』等)や世界初の電気ミニバン「e-NV200」(※参照『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』『eNV200急速充電/日産河内長野南』『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』等)のEV電気自動車を開発して市場にリリースした時点で、世界初の革新的で正当性のあるビジネスを展開してきました。 【NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造 02】 日産NISSANは、単に利益を求める企業の立ち位置ではなく、もちろん資本主義社会での株式会社ですので利益を追求するのは当然ですが、人のため世のため社会に役立つ、地球的グローバルな視点から地球温暖化防止活動=ゼロエミッションにも積極的に取り組んできています。所謂、大気を汚染するCO2を排出する自動車メーカーとして、グローバル企業としてのNISSAN日産の矜持(きょうじ・きんじ)としてSDやCSR(『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』『EVメーカーのCSR/リーフEV研』等)に真剣に取り組んでいる結果が、この『日産自動車、グローバル企業活動から排出するCO2を22.4%削減』です。 【NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造 03】 今や世界はEV電気自動車の流れになってきています。EV電気自動車と太陽光発電とEVパワーステーション(※参照『EVパワーステーション/狐島店@和歌山日産』『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』『リーフEVパワーステーション@日産リーフ改造』『走る蓄電池日産リーフ@日産リーフ改造』『リーフは家の蓄電池@日産リーフ改造』等)を活用したスマートハウス、そしてそれらのスマートハウス(SH)をインテグレーションするスマートシティ=スマートコミュニティ(SC)がこれからどんどん構築されていくと思います。 【NISSAN日産CO2削減(2)/リーフ改造 04】 こんな流れの中で、日産NISSANは、<日産自動車、グローバル企業活動から排出するCO2を22.4%削減>したという訳です。・・・次回のブログ『NISSAN日産CO2削減(3)/リーフ改造』につづく ちなみに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。 『急速充電スポット160701/リーフ改造』 参考までにご覧いただければ幸いです。 地球温暖化、SD、CSR関連のブログ記事は以下のようにアップしてあります。 『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 『新生リーフIDS世界制覇/日産リーフ改造研』です。 『日産リーフ20万台売れた(5)/2015販売台数』 『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』 『日産リーフ20万台売れた(3)/ルノー日産』 『日産リーフ20万台売れた(2)/新型お得』 『日産リーフ20万台売れた/新型リーフ』 『地球温暖化対策/NPOエコ・レボリューション』 『COP21(3)/NPO法人エコ・レボリューション』 『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』 『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』 『公式サイト/NPO法人エコ・レボリューション』 『コストコ買物/NPO法人エコ・レボリューション』 『EVカーステーション(5)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(4)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(3)/リーフ改造研』 『EVカーステーション(2)/リーフ改造研』 『EVカーステーション/リーフ改造研』 『EVパワーステーション/狐島店@和歌山日産』 『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』 『リーフEVパワーステーション@日産リーフ改造』 『走る蓄電池日産リーフ@日産リーフ改造』 『リーフは家の蓄電池@日産リーフ改造』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
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★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
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◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
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