2016年05月01日
日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV
日産リーフ20万台売れた(4) 30kWhASV | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV』 | ||||
日産は2015年12月24日に発売した新型日産リーフ(『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』)で順風満帆で販売に勢いをつけています。EV電気自動車のコストは、日産に限らずどこのメーカーも割高になっています。それは高額なリチウムイオンバッテリーを搭載しているからです。今回の日産新型リーフ30kWh駆動用バッテリー/航続距離280km(JC08モード)搭載車には補助金が最大51万円(2016年3月調査)は購入ユーザーにはとてもありがたい優遇措置です。 【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 01】 過去2010年12月に売り出されてからの日産リーフの補助金は徐々に減ってきています。今後も国や地方公共団体が補助金の金額次第で、EV電気自動車の販売台数に影響を及ぼします。2016年1月と2月の日産新型リーフの日本国内での販売台数は5,322台と過去の売れ行きから見て群を抜いています。これだけ売れていくと補助金の枠が心配になってきます。 【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 02】 日産自動車が、2015年に東京名古屋大阪で公開した日産IDSコンセプトカー(『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』)が将来の日産リーフとして売り出されるなら、今回の日産新型リーフ30型が足元にも及ばないほど売れるのでは?という話をよく耳にします。先日テスラS(テスラモデルS)の自動運転(レベル2=オートパイロット・オートレーンチェンジ・オートパーク)を実際に高速道路上で試乗してみました。ウチの男性代表で試乗した山本理事長@NPOエコ・レボリューションさんも女性代表で試乗した幸田幸(こうださち※参照『映画の森てんこ森』)さんも驚きと感激で「凄い♪」の一言しか言葉が出ないほどの衝撃でした。※参照『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』『徳島道上板SA下り(3)/テスラ自動運転』など。 【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 03】 日産自動車も2020年にはこのテスラS自動運転レベル2車に負けない人工知能(AI)と自動運転機能がついたASV(先進安全自動車)として販売される予定です。日産は、既に高速道路・一般道を含むルートを目的地まで自動運転で走行する実験車両での公道テストを繰り返しています。混雑した高速道路上での安全な自動運転を可能にする技術「パイロットドライブ1.0」で高速道路での車線変更も可能です。これからの課題は一般道での信号のあるなしの交差点を含む一般道でのミスをしない正確な自動運転技術の導入です。 【日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASV 04】 ちなみに、「日産EV新型リーフ」関連では、今までに以下のブログをアップしています。 『新型リーフ30X展示(3)/和歌山日産中島店』 『新型リーフ30X展示(2)/和歌山日産中島店』 『新型リーフ30X展示/和歌山日産中島店』 『新型リーフ30Xブルー/EVリーフ改造』 『新型リーフ30Gオレンジ/EVリーフ改造』 『新型リーフ30S黒/EVリーフ改造』 『新型リーフ2015(2)/日産大阪和泉中央店』 『新型リーフ2015/日産大阪和泉中央店』 『新型リーフ2015/リーフ改造研』 『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』 『日産リーフ新型2015(4)/リーフ改造研』 『日産リーフ新型2015(3)/リーフ改造研』 『日産リーフ新型2015(2)/リーフ改造研』 『日産リーフ新型2015/リーフ改造研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 | ||||
以上、日産リーフ20万台売れた(4)/30kWhASVの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像4枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※本ブログと次回のブログの画像24枚をスライドショー320x240ピクセルで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||