リーフ長距離運転・東京 日産リーフ改造 |
|
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス |
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ
|
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ |
□■□バックナンバー□■□ Google | 長距離運転 リーフ改造 | |
| Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索 このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック
|
今回の紹介ブログは、『日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造』です。 前回のブログ『リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造』の姉妹編です。
※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 ※以下で紹介する画像は、有田光伸課長@和歌山日産自動車株式会社さんが撮影したものです。使用許諾をいただいてNPO法人エコ・レボリューションとアクアライズEV研究会が一部編集して掲載しています。
|
■記事『リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造』 |
・・・前回のブログ『リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造』の続きは以下です。
お話が少しそれますが、日産リーフ(※参照『日産リーフ補助金(5)/リーフ改造EV研』『新型リーフ2015/リーフ改造研』)をはじめとして、日産e-NV200(参照『eNV200急速充電/日産大阪堀江』『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』『赤い日産e-NV200(3)/EVリーフ改造研』)、ドレスアップ日産リーフ改造カスタムカー、三菱アイミーブiMiEVやBMWi3EV(レンジ・エクステンダーではない100%EV)やテスラS(参照『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』)などのEV電気自動車に乗れば、買い物や通勤や休日ドライブなどのお出かけなどの私たちの何気ない日常の生活から、世界の首脳が集まるCOPの地球温暖化対策のテーマが実践できて、気候変動とそれに纏わるあらゆる地球異常現象を食い止める<ストップ・ザ・地球温暖化>活動に寄与できます。 【リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造 01】 リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造画像01 和歌山→東京台場598.32kmの最長距離をリーフ改造MARIDA号で♪ さて、「日産リーフで行く長距離ドライブ~598.32km」のお話に戻ります。 以下は、有田課長さんの記事です。 <リーフを乗りはじめて、5年目を迎え、走行距離も6万Km越。リチウム電池の劣化も少し進んで、メーターのレベルも一つ消えましたが、またまだロングドライブに挑戦します。> 【リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造 02】 リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造画像02 和歌山→東京台場598.32kmの最長距離をリーフ改造MARIDA号で♪ <今回は、今までのドライブで最も長距離になる、東京都港区の台場を目指します。 1回の充電で走行できる距離も短くなり若干不安はありますが、最近は急速充電器の数も増えたので大丈夫!> 【リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造 03】 リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造画像03 和歌山→東京台場598.32kmの最長距離をリーフ改造MARIDA号で♪ <掲載の地図と充電スポットは、日産自動車のHPから検索した推奨のコース<598.32Km 11時間ドライブ>の計画でした。実際は、掲載の表の通り、各サービスエリアに立ち寄り充電と休憩を兼ねた観光をしながらのんびりとドライブ♪距離的には片道4回程の充電で行けると思いますが、次の充電個所で充電できるとは限りませんので、都度充電しました。> 【リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造 04】 リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造画像04 和歌山→東京台場598.32kmの最長距離をリーフ改造MARIDA号で♪ この画像のみ1280x960に拡大します。 また、ここをクリックでエクセルで 有田課長さんが作成した原本ページ掲載中。 <日産オーナーズサイトで計画を作ると、図のような標高や充電個所間の距離も表示されるので、計画が立てやすいです。 【和歌山日産本社から東京台場まで片道】 □総時間=14時間 □充電兼休憩=4時間35分 □実走行時間=9時間30分> 以上のテキストは有田課長@和歌山日産自動車株式会社からいただいたものを一部レイアウトに合わせて原文のまま掲載しています。
ちなみに、日産リーフで行く長距離ドライブ・長距離運転のブログは、最近は「急速充電」ブログと重なっています。長距離を走るとどうしても急速充電スポットが不可欠です。長距離ドライブ・長距離運転=急速充電ブログは膨大な数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。 『リーフ急速充電/京都日産桂店』 『京都日産桂店で急速充電/リーフ改造』 『リーフ急速充電(2)/イオンモール和歌山』 『リーフ急速充電/イオンモール和歌山』 『リーフ急速充電/和歌山日産狐島店』 『リーフ急速充電/兵庫日産鈴蘭台北店』 『リーフ急速充電/奈良県庁本庁舎』 『リーフ急速充電/奈良道の駅針テラス』 『リーフ急速充電/兵庫三菱自動車北神三田店』 『リーフ急速充電/三菱自動車ディーラー店』 『リーフ急速充電/兵庫日産三田東店』 『リーフ急速充電/日産大阪川口店』 『リーフ急速充電/兵庫日産高砂竜山店』 『リーフ急速充電/兵庫日産高砂中島店』 『リーフ急速充電/兵庫日産三木東店』 『リーフ急速充電/兵庫日産三木店』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北(2)』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北』 『リーフ急速充電/神戸エコール・リラ』 『リーフ急速充電/ダイエー藤原台店』 『リーフ急速充電/舞鶴若狭自動車道西紀SA』 『リーフ急速充電/(2)蒜山高原風の家』 『リーフ急速充電/蒜山高原道の駅風の家』 『リーフ急速充電/米子自動車道蒜山高原SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道勝央SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道加西SA下り』 『リーフ急速充電/加古川医療センター』 『リーフ急速充電/名神高速道路桂川PA』 『リーフ急速充電/名神高速桂川PA上り』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(3)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(2)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA上り』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA下り』 『リーフ急速充電/山陽道三木SA(下り)』 『リーフ急速充電/第二神明道路明石SA』 『リーフ急速充電/阪神高速湾岸線中島PA』 『リーフ急速充電/日産大阪豊中北』 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『改造リーフ急速充電/熊野本宮館』 『リーフ急速充電/和歌山龍游@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山めっけもん@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山九度山@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/草津PA下り@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産河内長野南@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ急速充電/しみず温泉@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 ★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム ■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造 □日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム ★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造 ◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム ◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造 ●日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ ◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造 ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ●日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ●リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ △日産リーフのオートクルーズ ★日産リーフで長距離ドライブのコツ 以上、あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト編集:Hiro & Megima__ |
以上、リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。
※本ブログページのすべての画像3枚(最後の画像04は省略)をスライドショー440x330pxlsで見られます。 ※本ブログ2作姉妹作のすべての画像7枚のスライドショーはこちらから見られます。
|
|
★アクアライズEV研究会情報 |
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。
|
◆画像撮影:有田光伸@和歌山日産自動車株式会社 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
|