2016年01月13日
e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店
e-NV200展示(2) 和歌山日産狐島店 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 | ||||
・・・前回の『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』の続きは以下です。 先日の『新春初売り2016(2)/和歌山日産狐島店』ブログで、日産リーフの長所を書きました。その文言を世界初の電気ミニバン日産e-NV200(eNV200)にも応用します。<EV電気自動車は、ガソリン車(ICEV)にはない長所と短所があります。2016年1月現在で市販されている日産リーフや日産e-NV200(eNV200)の長所は、ストレスのない驚くほど鋭い出足、車内はもちろんのこと騒音がほとんど出ない静かな走り、そして財布にやさしいとても安いランニングコスト、ガソリンを全く使わないCO2排出ガスゼロのゼロエミッションなどです。日産リーフや日産e-NV200(eNV200)に一度乗ったらもうやめられません。> 【e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店 01】 また、当NPO法人エコ・レボリューションのブロガー・ヒロが、『夢の日産EVバン改造/e-NV200』ブログで書いていますように、この日産e-NV200(eNV200)を走るオフィスカーとして改造したり、地域を排ガスや騒音で汚したり荒らしたりしないEV電気自動車キャンピングカーとして活用することはとても夢のある面白いお話です。この夢のお話を是非いつの日か実現したいと思っています。 【e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店 02】 EV電気自動車の要はバッテリーです。日産e-NV200(eNV200)は日産リーフと同量の24kWhです。日産e-NV200(eNV200)のEVシステムは日産リーフのEVコンポーネントを利用しているのだから、日産リーフの持つ長所と短所は同じです。しかし、日産e-NV200(eNV200)の車両重量は1,620kgで、結構重く、走行距離は日産リーフより落ちます。日産e-NV200(eNV200)にも、新型リーフのように30kWhは最低積んでほしいところです。 【e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店 03】 この電気自動車EVミニバン日産<e-NV200>ワゴンG(5人乗り/2WD)の主要スペックを見ると □<e-NV200>の全長×全幅×全高:4,560×1,755×1,850mm □<e-NV200>のホイールベース:1,725mm □<e-NV200>の車両重量:1,620kg □<e-NV200>の最小回転半径:5.2m □<e-NV200>の交流電力量消費率 [JC08モード](国土交通省審査値):142Wh/km □<e-NV200>の一充電走行距離 [JC08モード](国土交通省審査値):185km □<e-NV200>の駆動用バッテリー種類:リチウムイオン電池 □<e-NV200>の総電圧:360V □<e-NV200>の総電力量:24kWh □<e-NV200>の原動機型式:EM57 □<e-NV200>の定格出力:70kW □<e-NV200>の最高出力:80kW(100PS)/3,008~10,000rpm □<e-NV200>の最大トルク:254N・m(25.9kgf・m)0~3008rpm □<e-NV200>の駆動方式:FF 【e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店 04】 日産e-NV200(eNV200)は、実用としては、限られた距離を走る商用定期便としては役立つクルマ、原則として商用車、ビジネスユース向きです。ディーゼル車やガソリン車のバンと同じく室内が広く、荷物の積載量が充分確保できるという実用性と多目的使用も可能。EV電気自動車なので、ガソリン代ゼロ円で走行時のCO2排出量がゼロで、ゼロエミッション貢献、企業イメージやお店への好感度がアップします。 ちなみに、日産e-NV200(eNV200)を取り上げたブログ記事は、このブログページを含んで、 『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』 『e-NV200展示/和歌山日産狐島店』 『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』 『赤い日産e-NV200(2)/EVリーフ改造研』 『赤い日産e-NV200/リーフEV研』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『夢の日産EVバン改造/e-NV200』 『車載冷蔵庫&保温庫/リーフ改造』 『AC電気延長コード/日産リーフ改造』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造(2)』 『リーフでNV200をEVコンバート改造』 『日産e-NV200は世界初の電気ミニバン』 等をアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 以上、「e-NV200展示/和歌山日産狐島店」ブログ2作シリーズはこれで完結です。 | ||||
以上、e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログの紹介画像4枚を440x330ピクセルのスライドショーで見られます。 ※本ブログ2作シリーズの全画像8枚(320x240pxls)のスライドショーがこちらから見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆撮影:NPO法人エコ・レボリューション ◆ロケ:和歌山日産自動車株式会社狐島店 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||