2016年01月05日

未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研

未来のリーフは日産IDSから(3)
EVASVAI研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ 長距離運転 <未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研』です。
前回のブログ『未来のリーフは日産IDSから(2)/EVASVAI研』の続きです。
前々回のブログ『未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研』から続いています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※EVASVAI研(エヴァスバイけん=エヴァ研=エバ研)は、NPO法人エコ・レボリューション内で立ち上げた、EV(電気自動車)+ASV(先進安全自動車)+AI(人工知能)を勉強する会です。

■記事『未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研』

・・・前回のブログ『未来のリーフは日産IDSから(2)/EVASVAI研』の続きは以下です。


  そんなリーファーがほかのEV電気自動車を選ぼうとしても、EV電気自動車の選択肢は、日本では、三菱i-MiEV世界初のミニバン電気商用車として脚光を浴びた日産e-NV200BMWi3テスラSぐらい。デザイン、機能、価格で、これだ!と思うようなクルマはほとんどないのが現状。日産は自動運転(「テスラS自動運転=Autopilot オートパイロット」「日産エクストレイル自動駐車=インテリジェントパーキングアシスト」など)では優れた技術がある。メーカーはそのテクノロジーを惜しみなく日産リーフに投入して搭載すれば良いのにと感じる。

【未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研 01】
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研01
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研画像01
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  もし、東京モーターショー(『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』)、大阪モーターショー(『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』)などで公開された日産IDSコンセプトカーのようなデザインで、最近軽四でもついている最低の機能として「自動ブレーキ」。それに「ACC」、「LDW」よりいっそのこと「LKA」ぐらいの先進安全自動車(Advanced Safety Vehicle=ASV)機能を搭載して、最低60キロワット標準(オプションで70、80、90、100キロワットパッケージが選択可能)のバッテリーを搭載すれば、日産リーフは必ず売れる。私は即!買うデス♪


【未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研 02】
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研02
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研画像02
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  いや待てよ!もしかっこいいIDS風日産リーフを日産デイズにコンバートしてEV電気軽自動車として発売すれば、私は即!買うデス♪ハイっ!
どちらを買おうか迷ってしまう。
これこそ選択肢が増えたEV車種の拡大の始まりだ♪


【未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研 03】
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研03
未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研画像03
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  近い未来の日産リーフは、自動ブレーキ(日産ではエマージェンシー・ブレーキ)、ACC、LDWを含んだLKA、その他の先進安全自動車(Advanced Safety Vehicle=ASV)で安全武装して最低60キロワット標準(70、80、90、100キロワットの各パッケージのオプション)のバッテリーを搭載していてほしい。それこそ、やっちゃえ、ニッサン!※参照『日産リーフ自動ブレーキ標準化 (シャーロット)TVCM 30秒編

  因みに、ACCとは、Adaptive Cruise Control アダプティブ・クルーズ・コントロールと・・・次回につづく(画面切替表示)


□テキスト編集:KyokoF, Hiro & Megima__


  以上、未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログの紹介画像3枚を480x360ピクセルのスライドショーで見られます。

※また、本タイトル5作シリーズの画像15枚のスライドショーはこちらから見られます。

段落ライン/未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆撮影:NPO法人エコ・レボリューション、EVASVAI研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


未来のリーフは日産IDSから(3)/EVASVAI研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│日産リーフ | 日産IDS
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造