2015年12月11日

第9回大阪モーターショー展示車(3)追記/EV研

第9回大阪モーターショー展示車(3)追記
EV研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
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【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研】
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  今回の紹介ブログは、『第9回大阪モーターショー展示車(3)追記/EV研』です。

  タイトル「第9回大阪モーターショー」関連では、以下の
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(2)追記/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(2)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車(追記)/EV研
第9回大阪モーターショー展示車/EV研
大阪モーターショー/EVリーフ改造研
各ブログでシリーズ紹介しています。

  モーターショー関連ブログファイルは、最近では、東京モーターショーについてのブログ記事、
やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(4)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(3)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト(2)/東京モーターショー2015
日産IDSコンセプト/東京モーターショー2015
などがあります。
  あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※以下で紹介する画像は、本NPO法人エコ・レボリューションが撮影した画像以外は、各関係団体の使用許諾または使用ルールにしたがって使用しています。

■記事『第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研』

※当ページでは、主にEV・電気自動車の記事を取り扱っています。今回ガソリン車やHV(ハイブリッド車)やFCV(燃料電池車)などを題材にしていますが、乏しい知識や勉強不足のために生じる間違いや誤解や不適切な表現などがあればご容赦くださいませ。


  2015年12月4日(金)~12月7日(月)にインテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)で第9回大阪モーターショーを見てきました。以下に撮影した画像を紹介しています。

【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研 01】
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研01
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研画像01
想像を超える明日がここに。―Meet The Future―がテーマ♪

BMWi8
EV電気自動車ではなく、今トレンドのPHV、
いわゆるプラグインハイブリッド車である。
BMWのブースにはエルベオートのスタッフが
新規の訪問客や顧客にテキパキと接客していた。
BMWi8の紹介を公式サイトを引用すると、
「BMWi8 はスポーツカーというセグメントに
革命をもたらします。コンパクト・クラス並みの
燃費性能と低排出ガスを実現したスポーツカーが
ここに誕生しました。
BMWツインパワー・ターボ・エンジンと
電気モーターとの比類ない相互作用が、
圧倒的な効率と驚異のパワーを可能にしたのです。
まさにプラグイン・ハイブリッド・テクノロジー
ならではの魅力に他なりません。
時代の流れを加速させる初めてのスポーツカー。
それが、BMWi8です。
このクルマには躍動的な進化を感じるに
違いありません。革新的な LifeDrive 構造、
カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)といった
画期的な素材、そして、レイヤリング・デザインや
BMW EfficientDynamics がもたらした
先進テクノロジーの数々。
それらが、あなたの胸を高鳴らせます。
躍動感に満ちた BMWi8」。


【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研 02】
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研02
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研画像02
想像を超える明日がここに。―Meet The Future―がテーマ♪

BMWi3
100%EV電気自動車エクステンダーEV車
2種類のi3アイスリーが用意されている。
BMWi3のエクステンダーEV車とは、
たった9リッターのガソリンで
BMWi3に搭載されている発電機で
動力となる電気を作ってクルマを走らせるクルマ。
BMWi3の公式ページを引用すると、
「アーバン・モビリティを新たに発明することは、
環境性やドライビングの未来について考えることに
他なりません。BMWがたどり着いた結論。
それは未来のクルマを定義する使命を持つ
BMWi3です」。


【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研 03】
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研03
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研画像03
想像を超える明日がここに。―Meet The Future―がテーマ♪

ロータス EVORA 400
LOTUS大阪中央&LOTUS芦屋
ガソリン車の高級車
LOTUS史上最速のロードカーEVORA400
エヴォーラ400を筆頭に最新モデルを3台出展。
ジュネーブ・モーターショー2015で
初公開された新型エヴォーラ400は、
従来の2+2シーター・スポーツカー「エヴォーラ」を
ベースとしている。新型エヴォーラ400は、
トヨタ製3.5リッターV型6気筒に
スーパーチャージャーを追加したエンジンが
さらに強化され、最高出力は「エヴォーラS」から
55hp(56ps)アップした400hp(406ps)、
最大トルクは41.8kgmを発揮。
ロータスファンを虜にする。
ちなみにロータス・エリーゼは、
アメリカのEV電気自動車のパイオニア
テスラモーターズ大阪・心斎橋ストア
展示されていたテスラ・ロードスター
モデル=ベース車にもなったそうだ。


【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研 04】
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研04
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研画像04
想像を超える明日がここに。―Meet The Future―がテーマ♪

アストンマーティン ヴァンキッシュ
Aston Martin Vanquish
ジェームズ・ボンドで有名なガソリン車の高級車
上品で美しく嫌味のない高級スポーツカー。
なんと!「限られた方のみ所有する事が出来る
満足感がここにある。」というキャッチフレーズ。
八光カーグループ(大阪と名古屋の
アストンマーティンディーラー)は今回の
大阪モーターショーでアストンマーティンの
最新モデル2台を出展した。
11月に開催の名古屋モーターショーでは、
八光カーグループはアストンマーティンの
最強モデル限定車『ヴァンテージ GT12(トゥエルブ)』、
そして『DB9 GT』、『ラピードS』の3台を出展したが、
今回の大阪モーターショーでは、
フラッグシップモデルのヴァンキッシュと
ラピードSの2台のみの出展だ。
このヴァンキッシュは、トランスミッションに
タッチトロニックIIIという8速オートマチックを採用。
最高出力576ps、最大トルク630Nmを発揮する
自然吸気6.0リットルV型12気筒エンジンを搭載し
日産のハイスペックスポーツカーGT-R
ほとんど差がない、0-100km/h3.8秒、
最高速度323km/hを誇る
“究極のアストンマーティン”である。


【第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研 05】
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研05
第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研画像05
想像を超える明日がここに。―Meet The Future―がテーマ♪

アルファロメオ
Alfa Romeo 4C Spider
ガソリン車のライトスポーツカー・4Cスパイダー
アルファ・ロメオ公式ページを引用すると、
「オープントップの4C Spiderがもたらすのは、
スピードにおいてもハンドリングにおいても
他車では味わえない独特な
ドライビングエクスペリエンス。
ソフトトップは軽く丈夫で、取り 外しも容易。
高速走行時でも確かな安心感を提供する」とある。



・・・次回の『大阪モーターショー展示車(4)/EV研』につづく


□テキスト編集:Hiro & Megima__


  以上、第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログの紹介画像5枚を440x330ピクセルのスライドショーで見られます。

※本ブログシリーズのすべての画像25枚をスライドショー200x150pxlsで見られます。

段落ライン/第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/第9回大阪モーターショー展示車(3)/EV研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆撮影:NPO法人エコ・レボリューション&アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:アクアライズEV研究会、NPO法人エコ・レボリューション 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


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