2015年11月07日
ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride
ニッサンIDSコンセプト Together We Ride | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride』 | ||||
・・・昨日のブログ『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』の続きは以下です。 「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のプロモーション・ビデオ<YouTube『Together We Ride』英語版(7分14秒)>と編集編<『Nissan and the Future of Intelligent Driving: the IDS Concept Car』英語版(2分1秒)>は、また、イケてます!電通か博報堂かADKアサツーディ・ケイのどの広告会社(※1)かどこのプロダクションが担当したのか知りませんが、「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のプロモーション・ビデオは、プロモの範疇では測れないもう完成された短編映画そのものです。「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」といういわば商品の価値を芸術まで高めていると言えます。この評価は「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」の斬新なクルマだけでなく、会話やセリフのないプロモーション・ビデオ=短編映画のストーリー性と主人公HIROに扮する俳優の聡太郎のさりげない演技力にも大きく依存しています。※1:のちに得た確かな情報筋によると、博報堂さんでした。 【ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride 01】 「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のプロモーション・ビデオ=短編映画タイトルは『Together We Ride』。この映画を見た幸田幸@CODA21映画の森てんこ森さんは『ひとつになって~Together We Ride』という邦題をつけました。聡太郎(『 イントゥ・ザ・サン (2005) INTO THE SUN 』等)演じる主人公は「DJ-HIRO」と映画後半で映りこみますので、ディスクジョッキーかギターリストで、ライブをステージで行う評判の人気アーティストのHIROヒロという役柄だと想像できます。 【ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride 02】 ある朝、聡太郎が演じる主人公HIROは、「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のクルマとともに目覚めます。そして「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のクルマとともに出かけます。HIROヒロは約束の時刻と場所で仲間と打ち合わせをします。出番の前の空いた時間に、HIROヒロはガールフレンドのYUMEユメと一緒に「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」に乗ってドライブをします。その後HIROヒロとYUMEユメは一緒に戻って観客に出迎えられて、夜8時からのライブの舞台に向かいます。 【ニッサンIDSコンセプト/Together We Ride 03】 ただそれだけのストーリー。「日産IDSコンセプト=ニッサンIDSコンセプト」のPV=プロモーション・ビデオを見ると、ストーリーは明解で説得力があります。単にCMPVではなくて、短編映画『ひとつになって~Together We Ride』に仕上がっています。 ・・・次回のブログ『日産IDSコンセプト映画/主役Hiro聡太郎』につづく ※『ひとつになって~Together We Ride (2015) TOGETHER WE RIDE』@映画の森てんこ森CODA21で、PV(プロモーション・ビデオ)「日産IDSコンセプト」と主演の賢太郎さんの紹介もされています。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、ニッサンIDSコンセプト/Together We Rideの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログの表示画像3枚のスライドショー440x330pxlsが見られます。 ※昨日と今日のブログの表示画像あわせて6枚をスライドショー440x330pxlsで見る。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ&画像:(c)東京モーターショー2015 ◆画像撮影:NPO法人エコ・レボリューション ◆Webプロモート:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||