2015年10月21日
テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋
テスラロードスター(3) テスラ心斎橋 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』 | ||||
・・・昨日の『テスラロードスター(2)/テスラ心斎橋』の続きは以下です。 さらに引用すると、<多くのアメリカの著名人もロードスターを購入しており、ハリウッド俳優レオナルド・ディカプリオ(『 ウルフ・オブ・ウォールストリート (2013) THE WOLF OF WALL STREET 』『 華麗なるギャツビー (2013) THE GREAT GATSBY 』『 ジャンゴ 繋がれざる者 (2012) DJANGO UNCHAINED 』『 J・エドガー (2011) J. EDGAR 』『 インセプション (2010) INCEPTION 』)がトヨタ・プリウスから乗り換えたことで話題を呼んだほか、ジョージ・クルーニー(『 ゼロ・グラビティ (2013) GRAVITY 』『 ファミリー・ツリー (2011) THE DESCENDANTS 』『 ラスト・ターゲット (2010) THE AMERICAN 』)、ブラッド・ピット(『 フューリー (2014) FURY 』主演でもあり、『 それでも夜は明ける (2013) 12 YEARS A SLAVE 』『 悪の法則 (2013) THE COUNSELOR 』『 ワールド・ウォーZ (2013) WORLD WAR Z 』『 ジャッキー・コーガン (2012) KILLING THEM SOFTLY 』『 ハッピーフィート2 踊るペンギンレスキュー隊 (2011) HAPPY FEET TWO 』『 マネーボール (2011) MONEYBALL 』『 ツリー・オブ・ライフ (2011) THE TREE OF LIFE 』『 キック・アス (2010) KICK-ASS 』)、アーノルド・シュワルツェネッガー(『 ターミネーター:新起動/ジェニシス (2015) TERMINATOR: GENISYS 』『 サボタージュ (2014) SABOTAGE 』『 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション (2014) THE EXPENDABLES 3 』『 ラストスタンド (2012) THE LAST STAND 』『 エクスペンダブルズ2 (2012) THE EXPENDABLES 2 』『 エクスペンダブルズ (2010) THE EXPENDABLES 』)なども購入した。>と記載されています。当時テスラモーターズのCEO(最高責任者)であるイーロン・マスク氏によると右ハンドル仕様のロードスターの生産が2010年から開始されると発表したらしいです。Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用して一部編集。 【テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋 01】 テスラ ロードスターは、Wikipedia[テスラ・ロードスター]によると、<テスラロードスターは2シーターオープンカーのスタイルをした電気自動車で、ボディは軽量化を図るために炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を使用した。シャシー開発には英ロータスからの援助を受けており、部品の一部はロータス・エリーゼから流用されている。組み立てもイギリス・ヘセルにあるロータスの工場で行われており、そこに世界各地にあるテスラの工場から送られたパーツを集め、車体を組み立てている。>Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用。 【テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋 02】 テスラ ロードスターのメカニズムは、Wikipedia[テスラ・ロードスター]によると、<動力は三相交流四極誘導モーターをMRレイアウトで搭載し、リチウムイオンバッテリーを電源としている。最高出力215kW(288hp、292PS)、最大トルク370 N・mとなっており、1回の充電で236マイル(378km)まで走行可能。最高出力はそれほど大きくないが、モーターによって低回転域から高トルクを発生させられるため、最高速度201km/h(安全のため制限されている)、0-60マイル(0-96km/h)加速が3.9秒と、30万ドルのスーパーカーにも劣らない驚異的な加速性能を備えていると、メーカーは発表している。>とあります。Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用。 【テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋 03】 また、<2009年のデトロイトオートショーで発表され・・・つづく ・・・明日の『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』に続く ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 2015年9月、テスラ心斎橋のオープン一か月後の紹介ブログ 『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』 2015年8月4日(火)テスラ大阪心斎橋オープン当日の紹介ブログ 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 とテスラ心斎橋関連ブログは6作アップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 また、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋」の5作シリーズの表示画像15枚の全てをスライドショー320x240pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラ心斎橋@テスラモーターズ・ジャパン ◆車両:テスラロードスター ◆画像撮影:James Williams@テスラ心斎橋 ◆プロモート:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||