2015年09月30日
テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋(3) NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
・・・昨日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。 2015年9月30日時点のテスラの公式ページの「自動運転」を引用すると、<テスラの自動運転機能はフォワードビュー カメラ、レーダー、そして360度超音波センサーをリアルタイムの交通情報と組み合わせることで、道路状況を選ばずにModel S(テスラS)の自動運転を可能にします。車線変更は方向指示器の操作1つで行えるようになり、目的地に到着すると、Model S(テスラS)は駐車スペースを見つけて自動的に駐車するようになります。>。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 01】 さらにテスラの公式ページを読んでいくと<安全機能は標準で装備され、一時停止標識、信号、通行人を常時監視すると共に、意図しない車線変更を警告します。これらの自動運転機能は、ソフトウェアアップデートを通して段階的に有効になります。現在のソフトウェア バージョンは「6.2」(『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』参照)です。 このバージョンで追加される機能は、自動緊急ブレーキと死角警報です。>※テスラモーターズHP引用。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 02】 テスラの自動運転は「オートパイロット」というオプション装備になっているようです。テスラの公式ページの自動運転と車線変更について引用すると< ★自動運転 自動運転を有効にすると、Model S(テスラS)は周囲の車の流れに合わせてスピードを調整しながら、道路をカーブに沿って自動的に走ります。 ★車線変更 方向指示器をタップすると自動的に車線変更を行います。> となっています。※テスラモーターズHP引用、一部編集。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 03】 さらにテスラの公式ページの安全性について引用を続けると<★安全性 Model S(テスラS)は周囲の状況を認識し、ドライバーが他の車が走行中のレーンに移動しそうな場合や、停車中の車にスピードを落とさずに近づいている場合、警告します。緊急時には、Model S(テスラS)は自動的に、安全に完全停止します。> そして極めつけは自動駐車です。最近日本やドイツやスウェーデンなどの自動車メーカーの大手は、自動駐車については現行の道路交通法や関連法では対応できないくらい、驚くような開発を進めています。実際公道を走らせてクルマ自身が自動で駐車場に辿り着いて自動駐車もするという走行実験も行っています。テスラの公式ページでは、<★自動駐車 Model S(テスラS)は駐車スペースを見つけるのを手伝い、そのスペースに自動的に駐車します。街中では縦列駐車できる場所を見つけるとドライバーにお知らせし、ステアリングと加減速をコントロールしてスムーズに駐車します。スーパーチャージャー ステーションに近づくと、Model S(テスラS)は自動的に空いている充電器の前に駐車します。>※テスラモーターズHP引用、一部編集。 これからクルマはますます面白い存在になってきます。リーファー・幸田幸@映画の森てんこ森さん曰く「やがて人工知能も装備してショーファー(運転手)兼セクレタリー(秘書)にもなり、ペット的癒しの存在は当然のこと、助言や励ましや指導まで行ってくれるコーチ的存在、そして感情をマネッジメントできるシステムをオプションで注入すれば、映画『 her/世界でひとつの彼女 (2013) HER 』のようにクラウドネットワークアクセスで、叱ってくれたり、話し相手や友達、そして恋人や良きパートナーになり得るかも・・・」というのはすぐそこに来ている未来のクルマかも知れません。 以上、今回のシリーズは、3日間で『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』3部作トリオロジーは完結です。 ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 【テスラ大阪心斎橋オープン】シリーズとして、 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 の3作を紹介、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション」の3作トリオロジーの表示画像9枚の全てをスライドショー400x300pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラモーターズジャパン・テスラ心斎橋 ※クレジット以外に一部画像内にロケ地表示 ◆車両:テスラS85D、テスラロードスター ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||