2015年09月28日
テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋 NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
2015年8月4日、テスラ心斎橋開店から早2ヶ月。 テスラは売れています! テスラ心斎橋はいつも訪問客がいます。 テスラモデルS(Model S=テスラS)は、ガソリン車の常識を覆すEV電気自動車の中で、従来のEV車(ノーマル日産リーフや私の改造リーフ)と全くコンセプトが異なる、「走るIT」「スマホから車を作った」と言える独特のパフォーマンスEVです。HV(ハイブリッド車)やPHV(プラグイン・ハイブリッド車)やPHEV(プラグイン・ハイブリッドと電気自動車の混合型)やFCV(燃料電池自動車=トヨタMIRAI ミライ)とも一線を画します。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 01】 テスラの公式ページを見ると、<排気量ゼロ。妥協ゼロ。テスラの高度な電気パワートレインは、爽快なパフォーマンスを発揮します。数百個の可動部品があるガソリンエンジンと異なり、テスラのモーターの可動部品はローターただ1つです。そのため、テスラモデルS(Model S=テスラS)は静かに、スムーズに、そして瞬時に加速します。アクセルを踏んでからわずか3.0秒で、テスラモデルS(Model S=テスラS)は一滴のガソリンを使うことなく、一気に時速100 kmに達します。テスラモデルS(Model S=テスラS)は自動車工学の進化を体現しています。>とあります。※テスラモーターズHP引用して一部編集。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 02】 <AWDデュアルモーター デュアルモーターのModel Sは従来の全輪駆動(AWD)システムとは一線を画します。Model S(テスラS)はフロントとリアの各車軸に1つずつ割り当てられた2つのモーターで、フロントとリアのホイールにかかるトルクを独立的にデジタル制御します。その結果、Model S(テスラS)のトラクション コントロール システムは、いかなる状況下でも圧倒的な性能を発揮します。>と続きます。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 03】 また、テスラの公式ページでは<一般的な全輪駆動車では・・・ ・・・明日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』に続く ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 【テスラ大阪心斎橋オープン】シリーズとして、 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 の3作を紹介、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 ・・・明日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』につづく □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション」の3作トリオロジーの表示画像9枚の全てをスライドショー400x300pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラモーターズジャパン・テスラ心斎橋 ※クレジット以外に一部画像内にロケ地表示 ◆車両:テスラS85D、テスラロードスター ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||