2015年09月23日
スカイライン200GT-t/日産岸和田南
スカイライン200GT-t 日産岸和田南 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【スカイライン200GT-t/日産岸和田南】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『スカイライン200GT-t/日産岸和田南』 | ||||
今回のブログで紹介します車は、日産スカイライン200GT-tです。 当アクアライズEV研究会は、2015年9月時点で世界で一番売れているEV電気自動車日産リーフのドレスアップ・リーフ改造カスタムコンプリートカーと、世界初のEVバンe-NV200のブログ記事を書いていますが、先日は初めて見てウレシかった『トヨタFCVミライ(2)/NPOエコ・レボリューション』を書いて、今回赤いスカイライン200GT-tがカッコよかったので、私の勝手な自己決済で取り上げました。EV電気自動車とは関係ありませんが、ちょいブレしてごめんなさい。 【スカイライン200GT-t/日産岸和田南 01】 私、日産のリーフ(『日産リーフ改造前ガンメタ@日産リーフ改造』『日産リーフ・エアロスタイル@日産リーフカスタム』『エコなスーパーカー(1)入庫編/日産リーフ@改造リーフカスタム』『リーフエアロ赤/日産大阪堺@リーフ改造』『80周年リーフ(3)/日産岸和田南』『カスタム用白リーフX入庫/リーフ改造』『リーフ赤S改造前(2)/リーフカスタム』)や日産e-NV200についてはいろいろ勉強していますが、赤いスカイライン200GT-tについては名前とベンツのエンジン搭載云々しか知りません。ただただ日産スカイライン200GT-tはカッコいいし、もし次世代リーフやテスラ3がこの赤いスカイライン200GT-tのスタイルだったらウレシイな♪と思うようなミーハーナレッジ(knowledge)でテキストを起こしています。 【スカイライン200GT-t/日産岸和田南 02】 お店のCAの方にお尋ねすると、200GT-tは3つのグレードがあるようです。色もいくつかありますが、断然私は、買えないけど、赤がいい♪ 赤色は、ラディアント レッド(PM)(#NAH・スクラッチシールド〉というようです。価格設定は、200GT-t タイプSP=456.8万円(税込)、200GT-t タイプP=421.2万円(税込)、そして画像の車は 200GT-t=383.4万円(税込)。スカイラインのベースになる200GT-tのエンジン(エンジン型式=274930、直列4気筒DOHC)は、ドイツダイムラーのメルセデス・ベンツ製で、ダイムラー製の7速ATのトランスミッションとセットで装備されています。 【スカイライン200GT-t/日産岸和田南 03】 この日産200GT-tのエンジンのパフォーマンスは、ベンツでは約650万円もする「C250 SPORTS」だと聞いていいます。「スカイライン200GT-t」でベンツの走りが体感できるという、383.4万円のコスパ以上の値打ちがある、日産スカイラインが自慢できる廉価なサプライズです。 【スカイライン200GT-t/日産岸和田南 04】 日産スカイライン200GT-tについては、詳しく知らない私の限られた情報よりは、日産スカイラインの公式ページを紹介して引用編集して皆さんにお届けします。 まずキャッチコピーは、<俊敏な発進加速、爽快なドライブフィールをもたらすコンビネーション。2.0L・DOHCエンジン+ターボチャージャー+電動油圧パワーステアリング(車速感応式)。次世代ターボ車に搭載されたターボチャージャー付2.0Lガソリンエンジンは、ノンターボ3.5L並みの高トルクを発揮。ドライビングプレジャーと環境性能を高レベルで両立し、信号待ちからの発進、ワインディングでのコーナーからの立ち上がり、高速道路での合流時などで優れた加速性能を体感できます。電動油圧パワーステアリング(車速感応式)の採用により、パワフルなエンジン性能と相まって爽快感あふれる走りを実現しています。さらに200GT-t Type SP、200GT-t Type Pにダイレクトアダプティブステアリング&アクティブレーンコントロールをメーカーオプション設定。世界初のステアリングシステムの操舵フィールを次世代ターボ車で体感できます。>とあります。 スカイラインの魅力は・・・ ・・・明日の『スカイライン200GT-t(2)/日産岸和田南』につづく □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、スカイライン200GT-t/日産岸和田南の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「スカイライン200GT-t/日産岸和田南」の3作トリオロジーの表示画像12枚の全てをスライドショー360x270pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆車両:スカイライン200GT-t他 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||