2015年07月27日

NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研

NPO法人エコ・レボリューション(2)
EV研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム <NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



今日の紹介ブログblogは『NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研』です。
昨日のブログ『NPO法人エコ・レボリューション/EV研』の続きです。
ブログ『NPO法人エコ・レボリューション/EV研』と合わせて2部作です。


因みに、本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。


■記事『NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研』


昨日のブログ『NPO法人エコ・レボリューション/EV研』の続きは以下です・・・


2015年7月現在の今では、当アクアライズEV研究会のスタッフの殆ど全員が日産リーフに乗っています。そして、EV電気自動車・日産リーフの優位性<速い・パワフル・運転が楽、ガソリン代0円(リッター計算70~100km/深夜電気代換算)と社会性・地球環境の視点に立つグローバル社会への参画、日産リーフのエコノミーとエコロジーのケミストリー、メーカー日産のSD=サステナビリティとCSR=企業の社会的責任(※『EVメーカーのSDとCSR(3)/EV研究会』参照)に、感銘を受けたというか、ちょっとおブスなリーフが見ていられなかったというか・・・そんな手前勝手な評価をして日産リーフ改造カスタムカー(『白リーフカスタム@日産リーフ改造』『リーフSカスタム/日産大阪泉大津店』『日産リーフカスタム・ジオペット完成@日産リーフ改造』『日産リーフ白@リーフカスタム』『リーフカスタム黒@日産リーフ改造』『日産リーフ黄色/ジェムニー』『プチ改造MARIDA号/リーフ改造』『リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南』)を個人的に製作する我が会のヘビーリーファーもいれば、いや結構スタイリッシュでヨーロピアンテイストだからグーッ♪といってノーマルリーフを通勤の足として粛々と乗り続けているリーファー(最近『日産リーフ・スティッチ号』に改造カスタム)もいます。

【NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研 01】
NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研01
NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研画像01
日産リーフで温室効果ガス削減と地球温暖化の防止への参画♪

NPO法人エコ・レボリューション事務局PC



当アクアライズEV研究会のスタッフの全員に、改造カスタムリーフであろうがノーマルリーフであろうが、どちらもリーフに乗っているだけで「地球温暖化対策に基づく温室効果ガス削減の取り組みの担い手」のひとりとして貢献しているという自負も生まれています。
また、日産リーフカスタム改造コンプリートカーを製作して、日産のお店(『リーフカスタム@日産リーフ改造』『日産リーフカスタム/リーフ改造@和歌山日産』『リーフG<隼>河内長野南店@日産リーフ改造』『リーフ改造ラプソディア(3)/和歌山日産』『日産リーフ大商談会/和歌山日産大浦店』『メキルメ・ラッコ/和歌山日産狐島店』『決算セール/日産大阪泉大津店』『リニューアル/日産大阪和泉中央店』『リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南』『リーフカスタムZESPO/日産岸和田南』『リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南』)に客寄せパンダとして展示することによって、EV電気自動車に興味をもってもらい、日産リーフに乗ることによって、地球温暖化防止への関心を深めてもらうことができると考えています。

【NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研 02】
NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研02
NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研画像02
日産リーフで温室効果ガス削減と地球温暖化の防止への参画♪

日産大阪販売株式会社岸和田南店カスタムカー祭



地球温暖化対策に基づく地域での温室効果ガス削減と地球温暖化の防止への参画は、何はともあれ、まず今乗っているガソリン車の車検の日が近づいた際、あるいは乗り換えようと別のガソリン車を選択・決断した時、もう一度熟慮してEV電気自動車の選択をする可能性を探ってみてください。

いま私たち地球人が今のクルマ社会はこれでいいのか?という問いに責任をもって考えてみること自体、消極的であるけれども、地球温暖化対策に基づく地域での温室効果ガス削減と地球温暖化の防止に向けて参画しているといえるかも知れません。

そして英断して勇敢な一歩を踏み出してみると・・・


以上。

□テキスト:Megima__


以上、NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。2015年7月現在リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出ししています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:各画像下に記載
◆車両:◆車両:日産リーフカスタム改造ドレスアップコンプリートカー
◆車両提供:アクアライズEV研究会
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│電気自動車 | NPO
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造