2015年08月14日

リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造

リーフカスタム車モニター
日産リーフ改造

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム <リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



本日のブログBlogは『リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造』です。

先日より日産リーフカスタム改造コンプリートカーの無料貸出モニター車関係のブログファイルはこのブログページを含んで、3作シリーズのトリオロジーブログ構成になっています。
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造
リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南
リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南
合わせてご覧いただければ幸いです。

ちなみに、本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。


■記事『リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造』

※以下は『リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南』をされたKさんからのインタビュー記事です。私Hiroが担当しています。


---Kさんの発言:
最近街を走っていると、日産リーフをよく見かけるようになりました。
僕が乗っている車はプリウスの改造車です。
今回リーフの改造車、リーフカスタムカー<Love Earth 100% EV>仕様の試乗キャンペーンを知ってモニター試乗してみました。日産のお店で展示してあるカスタムカーですので、正規の違法でない法定遵守のカスタムカーだそうです。
試乗する前は、日産リーフはEV電気自動車なので走行距離は伸びないし、充電スポットは少ないし、おまけに車の値段が高いと思っていました!

【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造 01】
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造01
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造画像01
日産大阪オリジナルカスタムカー祭で改造リーフがモニター貸出♪



---Kさんの発言:
日産のお店のCA(カーアドバイザー)さんから聞くと、日本の平均的なマイカーが走る距離が1年に1万kmから1万5000kmだそうです。例えば、多めの1万5000kmだとしても、いえ、計算が割り切れるように、もし1万5000km弱の14,600キロメートル走るとすると一日平均40キロメートルとなります。長距離ドライブが一般的といわれるアメリカ合衆国でも50キロメートル以下だと聞いたことがあります。※『カスタマイズLEAF/日産リーフ改造』『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』参照。

【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造 02】
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造02
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造画像02
日産大阪オリジナルカスタムカー祭で改造リーフがモニター貸出♪



---Kさんの発言:
それにリーフに乗るまで気付かなかった充電スポットや充電スタンドはかなりあります。大阪はじめ兵庫も和歌山も充電スポットをリーフのEVナビ{充電スポット}で検索すると、日産のお店(『リーフ急速充電/日産大阪堀江』参照)をはじめイオン(『イオン近畿急速充電スポット/EV研』参照)などのスーパーやいろいろなところでそく見つかります。※『リーフ急速充電/西宮名塩SA』参照。
また、値段が高いというのも間違いでした。試乗の後見積りを出してもらった数字をみると、何と今僕が乗っているプリウスより安い。メンテナンス費用と燃料費を考えると、6年も乗れば軽く元が取れるかもしれません。一日平均約80キロ余り走る僕の場合では乗れば乗るほど日産リーフで経費が浮きます。浮いた経費は想像以上に多いという計算になります。※『日産リーフの五自慢@リーフカスタム』『リーファー@日産リーフ改造』を参照。

【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造 03】
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造03
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造画像03
日産大阪オリジナルカスタムカー祭で改造リーフがモニター貸出♪



---Kさんの発言:
なんとこんないい車なのに、今までなぜ日産リーフに目を向けなかったか?僕のリーフ否定論はどこからきたのだろう?・・・検証すると、2~3年ほど前になりますか?ネットでリーフをコテンパンに書いていた記事を読んだりしていました。それに「航続距離短い」「充電インフラが不十分だ」「価格がめちゃ高い」など数年前はあちこちで評論やブログで叩かれていました。そんなのをネットで目にしていたからだと思います。きっとそのせいでいつの間にか潜在意識に刷り込まれていたのでしょう。※『EVメーカーのSDとCSR(3)/EV研究会』参照。

【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造 04】
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造04
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造画像04
日産大阪オリジナルカスタムカー祭で改造リーフがモニター貸出♪



---Kさんの発言:
現在僕は仕事と自家用にプリウスを2年10か月乗っています。プリウスは究極のエコカーだと思って乗っていましたが、日産リーフと比べると全くエコカーでないことが分かります。今では、プリウスを購入する前になぜ、この日産リーフを買わなかったのか後悔しています。現在乗っているプリウスは、買ってからすぐか少し前だったかも知れないが、プリウスPHV(プラグインハイブリッド)が発売されたという経緯(イキサツ)があります。で、僕のプリウスはもちろんプリウスPHV(プラグインハイブリッド)ではありませんし、燃費が良いといってもやはりガソリンを使っています。※『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』『エコなスーパーカーの条件(2)@リーフ改造』参照。

【リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造 05】
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造05
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造画像05
日産大阪オリジナルカスタムカー祭で改造リーフがモニター貸出♪



---Kさんの発言:
この『リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南』でモニターをした機会に、僕のリーフネガティブ評価だった「短い航続距離」「充電インフラ不十分」「高い価格」は完全に吹き飛んでしまいました!・・・プリウス3年車検は査定価格が良いので、この際思い切って今度の車検で下取りしてもらって、必ず日産リーフGを購入します!・・・デス。
そして出足抜群!静か!エコ!ゼロエミッションカー!スポーツカーっぽく僕だけのワンオフ!
カッコ良いリーフカスタムカーにしたいなと思います。

※Kさま、カッコ良いリーフカスタムカーには幸田幸映画の森てんこ森さんがお手伝いさせていただきます!

以上のテキストの主語「僕」はKさんです。今回『リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南』をされたKさんから約1時間インタビュー、ヒアリングして、私Hiro@当アクアライズEV研究会が纏めてテキスト記事に起こしたものです。


また、当アクアライズEV研究会がブログ記事として取り上げた岸和田南店関連ページは、2014年4月以降では、このページを含んで、
リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造
リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南
リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南
ドリンクサービス飲み放題/日産岸和田南
カスタムLEAF展示/日産岸和田南
カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南
ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南
ノートNISMOカスタム(2)/日産岸和田南
ノートNISMOカスタム/日産岸和田南
カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南
カスタムカー祭りGT-R/日産岸和田南
リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南
リーフ改造ラプソディア(2)/日産岸和田南
リーフ改造ラプソディア/日産岸和田南
リーフカスタムZESPO/日産岸和田南
リーフカスタムカー(3)/日産岸和田南
リーフカスタムカー(2)/日産岸和田南
リーフカスタムカー/日産岸和田南
カスタムカー発売中/日産大阪
80周年リーフ(3)/日産岸和田南
80周年リーフ(2)/日産岸和田南
80周年リーフ/日産岸和田南
リーフ改造車高調(3)/日産岸和田南
リーフ改造車高調(2)/日産岸和田南
リーフ改造車高調/日産岸和田南
リーフ専用車高調/日産岸和田南
リーフ改造ツーショット/日産岸和田南
リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南
リーフ改造ジズモエウロ/日産岸和田南
リーフ改造クリスマス/EV研究会
雨のリーフ/日産大阪岸和田南
EVテスラとジェムニー/リーフ改造
リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南
リーフ大商談会/日産大阪岸和田南
リーフ急速充電/日産岸和田南
GT-Rと改造リーフ/日産岸和田南
GT-R/日産大阪岸和田南店
リーフ黄色/日産大阪岸和田南
リーファーの一期一会@リーファーUS
リーフ25万円値下げ/日産大阪岸和田南店@日産リーフ改造
リーフカスタム@日産大阪岸和田南
等、その他数多くアップしてあります。

あわせてご覧いただければ幸いです♪

以上。

□テキスト:Hiro__


以上、リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店
◆車両:リーフカスタムLoveEarth100%EV車
◆車両提供:日産大阪販売株式会社岸和田南店
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


リーフカスタム車モニター/日産リーフ改造=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│日産リーフ | カスタム
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造