2015年07月08日
EVメーカーのCSR/リーフEV研
EVメーカーのCSR リーフEV研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【EVメーカーのCSR/リーフEV研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 | ||||
先日より急速充電について書いてきましたが、実際EV電気自動車に乗っていて一番気になるのは航続距離と出先での急速充電スポットです。 本日のタイトル内のCSRとは、英語で“Corporate Social Responsibility”(コーポレート・ソーシャル・リスポンスビリティー)、日本語で「企業の社会的責任」です。 【EVメーカーのCSR/リーフEV研 01】 日産リーフは、私は、ドレスアップしたリーフ改造カスタムカーに乗っています。リーフ改造カスタムカーといっても、バッテリーはノーマルリーフのままの24KWですので満充電で走行可能距離「170km」の表示で実質は150キロメートル走った時点で補充充電するのが常です。 例えば私が理事をしているNPO法人エコ・レボリューションから出発して、エアコンをしながら中国自動車道西宮名塩から名神高速京都北までの会員先までの往復だったり、神戸三田から山陽自動車道・山陽姫路東の目的地までの往復が精一杯です。この2015年度、4月5月6月はお仕事の関係で、1ヶ月3000以上は走っていますので、来る今月7月末では3ヶ月で約1万キロメートル以上走るかもしれません。これだけ走るということは、家庭での普通充電を含め、出先での急速充電が必ず必要となってきます。 【EVメーカーのCSR/リーフEV研 02】 移動で利用する高速道路のSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)の充電器はもちろんのこと、一般道では和歌山県や大阪府や兵庫県の日産ディーラーさんのお店の急速充電なくして私のお仕事は成り立ちません。 和歌山県内は和歌山日産株式会社のお店、大阪府内は日産大阪販売株式会社のお店、兵庫県内では兵庫日産株式会社のお店の数ある販売店の急速充電スポットはとても便利で重宝しています。 私は日産ファンでヘビーリーファー(改造リーフで一ヶ月三千キロ走るリーフ乗り)なので、ZESPスタンダード会員3240円月謝を支払っていますが、経済的エコの観点からすると充分元が取れています。暑い日に日産のお店に立ち寄ったときは、ドリンクサービスまでいただいて感謝すること頻りのありがたいことです。私たちリーファーからすると、日産の急速充電スポットは、本日のブログのテーマである「CSR(Corporate Social Responsibility企業の社会的責任」を果たしてもなお余りある立派な社会的奉仕だと思っています。 【EVメーカーのCSR/リーフEV研 03】 ちなみに、アクアライズEV研究会サイトの急速充電や新急速充電(QC)そして普通充電の関連ページは、本ページを含めて、 『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 『リーフ急速充電/日産大阪住之江』 『ドイツEV充電システム(2)/リーフ改造研』 『ドイツEV充電システム/リーフ改造研』 『黄リーフ充電日産高石店/リーフ改造』 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『改造リーフ急速充電/熊野本宮館』 『リーフ急速充電/和歌山龍游@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山めっけもん@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山九度山@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山イオン』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム(2)』 『リーフ急速充電/草津PA下り@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産河内長野南@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ急速充電/しみず温泉@日産リーフ改造』 『日産リーフ200V普通充電@リーフカスタム』 『リーフカスタム急速充電@日産リーフ改造』 『新急速充電/日産大阪和泉中央@リーフカスタム』 『新急速充電器/日産大阪泉大津店@日産リーフ改造』 『新急速充電器/和歌山日産岩出店@日産リーフ改造』 『和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVライフ』 『リーフEV急速充電器用コネクタ@日産リーフ改造』 『リーフ急速充電コネクター@日産リーフでエコライフ』 『急速充電器差込みカプラ/日産リーフ改造』 『速充電ネットワーク/日産リーフ改造』 『日産リーフ急速充電器の使い方』 『EV充電網整備へ/日産リーフ』 『日産リーフ充電』 等があります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 明日の『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』に続く・・・ □テキスト:Megima__ | ||||
以上、EVメーカーのCSR/リーフEV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像3枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
![]() | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:各画像の下のテキスト表示参照 ◆車両提供:アクアライズEV研究会大阪&神戸 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |