2015年07月06日

EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研

EVメーカーの急速充電(2)
リーフEV研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム <EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



今日は『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』の紹介です。
昨日の『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』の続きでです。

BMWのi3(アイスリー)EVモデルについての記事は、
BMWi3EV型のスペック/エルベオート』をはじめ、
先日より紹介してきています『BMW電気自動車i3/リーフEV研』シリーズは、以下の
BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
BMW電気自動車i3/リーフEV研
の6作です。
あわせてご覧いただければ幸いです。

また、『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の以下の3作トリオロジー、
EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
EV電気自動車のASV/リーフEV研
で、電気自動車を代表する日産リーフBMWi3EV型テスラSを引用してEV電気自動車のあり方や「ASV=Advanced Safety Vehicle アドバンスト・セーフティ・ビークル/アドヴァンスト・セイフティ・ヴィークル」との関わりにおいて、「先進安全自動車」としてのEV電気自動車のあり方を書いています。
あわせてご覧いただければ幸いです。

そして、以下のファイル
EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
EV電気自動車のQS/リーフEV研
で、BMWのi3(アイスリー)EVモデルについて更に詳しく紹介しています。
あわせてご覧いただければ幸いです


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)として、<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。


■記事『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』

・・・昨日の『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』の続きは以下です。


BMWのi3(アイスリー)EV電気自動車モデルの長所は、「ASV」と評価するに相応しい、アクティブセーフティ(衝突回避ブレーキ、レーザークルーズコントロール=ディストロニクス等のセーフティ・インテリジェンス)機能(キープレーンは未装備)が標準装備されている、いわゆる「ASV」(Advanced Safety Vehicle アドバンスト・セーフティ・ビークル/アドヴァンスト・セイフティ・ヴィークル、先進安全自動車」です。

【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研 01】
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研01
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研画像01
日産リーフ・BMWi3EVモデル・テスラSの急速充電インフラは?


先日BMWのi3(アイスリー)EV電気自動車モデルを試乗させていただき、当アクアライズEV研究会(リーフEV研・リーフ改造研)の勝手な<QS=EV電気自動車のクオリティ・スタンダード>に照らし合わせて、BMWのi3(アイスリー)EV電気自動車モデルの得点を「49点」とした検証で、(2)セーフティインテリジェンス(車の安全を保つ機能はもとより最新の衝突回避等の2015年現行の搭載可能な安全システム)=9点/10点満点中と、高い評価を点けさせていただきました♪

【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研 02】
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研02
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研画像02
日産リーフ・BMWi3EVモデル・テスラSの急速充電インフラは?


ちなみに10点でないのはキープレーンシステムが標準でもオプション装備でも用意されていないからです。

【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研 03】
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研03
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研画像03
日産リーフ・BMWi3EVモデル・テスラSの急速充電インフラは?


当アクアライズのページで、BMW初のEV電気自動車BMWi3(アイスリー)に恐れ多くも私「49点」と採点した内訳は、先日の『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』からお分かりのように、航続距離と充電インフラやV2Hと関連パーツで点が殆ど稼げていませんからです。BMWi3(アイスリー)はEV電気自動車モデルそのものとしては優良な車なのにです。

【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研 04】
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研04
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研画像04
日産リーフ・BMWi3EVモデル・テスラSの急速充電インフラは?


ただEV電気自動車という新ジャンルの車はガソリン車のように優良な車を作って店頭に販売するだけでは売れ行きは伸びないようです。EV電気自動車は生産する時点でリチウムイオンバッテリーの原価が高くて採算性が今ひとつという点から「価格・航続距離・ASVそして急速充電インフラ」についてマイナスイメージが付き纏っています。

【EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研 05】
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研05
EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研画像05
日産リーフ・BMWi3EVモデル・テスラSの急速充電インフラは?


日産リーフにしろBMWのi3(アイスリー)にしろテスラSにしろEV電気自動車は未だに広く認知されていない所為で、友人や知人または近所の人が乗っているとか、ネットやCM等で電気自動車に興味を抱き大いに関心を持った消費者は購入する前にガソリン車以上に色々不安と心配が混ざって熟慮に熟慮を重ねて、その間に「今でなくても・・・もっと安くて便利になってから・・・」というように購入意欲が削がれていくケースが多いと聞きます。


明日の『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』に続く・・・


□テキスト:YoshiKita & Megima__


以上、EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆車両:BMW電気自動車i3
◆車両(画像)提供:BMW正規ディーラー・エルベオート株式会社
◆画像提供:ビー・エム・ダブリュー株式会社
◆撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│EV | 急速充電
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造