2015年06月05日

EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研

EV電気自動車のASV(2)
リーフEV研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
EV リーフ改造 <EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



今日は『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』の紹介です。
昨日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の続編です。

タイトルにいう「ASV」とは、Advanced Safety Vehicle アドバンスト・セーフティ・ビークル/アドヴァンスト・セイフティ・ヴィークルの略称です。日本語で「先進安全自動車(せんしんあんぜんじどうしゃ)」といいます。

本日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』ページの関連ファイルは、
BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
BMW電気自動車i3/リーフEV研
の3本をすでに作成してアップしています。
あわせてご覧いただければ幸いです。

また、以下のファイルも「ASV」と関連していますので、
EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
EV電気自動車のQS/リーフEV研
あわせてご覧いただければ幸いです


■記事『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』


・・・昨日の『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の続きは以下です。


先日、BMW の正規ディーラー店・エルベオート堺本社<正式名:エルベオート株式会社(Elbe BMW )>でBMW(正式名称:ビー・エム・ダブリュー株式会社)お初のEV電気自動車i3(アイスリー)の試乗取材をして感動したことをお伝えしました。

「感動」と書いたのは、ASV(先進安全自動車)に初めて乗ったからです。それもEV電気自動車で!です。私メグは、EV電気自動車歴2年の若輩者ですが、電気自動車EVは、『ホイール交換/赤リーフ@日産リーフ改造』『プチ改造足元LED照明(2)/リーフ改造』『ドルフィンアンテナ/日産和泉中央@リーフカスタム』『リーフ改造ラプソディア(2)/AREV神戸』で紹介したようなプチ改造ドレスアップリーフを所有。毎日お仕事と遊びで一年で2万キロ以上リーフで走るヘビーユーザーです。

確か、この「感動」はテスラの試乗会でも覚えました!そして2011年のお正月にも世界初の電気自動車EV日産リーフが売り出されて試乗したときも、同じような「感動」を覚えました!これらの「感動」は、ASV(先進安全自動車)に限ってではなく、過去一度も経験したことのない体験ができたことの喜びと驚きの「感動」です。

走る距離が多ければ多いほど事故する可能性も高くなります。ASV(先進安全自動車)なら、起こりうる運転操作ミスから生じる人為的な事故が断然減ると思われます。このような観点から、私の愛車リーフカスタムもASV(先進安全自動車)があれば安心度が増すと思います。

近頃は(2015年6月現在)、TVCMで日産が「エマージェンシーブレーキ」と宣伝している衝突回避支援システムという先進テクノロジーが搭載されているガソリン車やディーゼル車やHV(ハイブリッド)が常識になりつつあります。いわゆる<ぶつからない技術>です。日本のメーカー各社が独自のブランド名をつけて、より優れた技術開発にしのぎを削っています。

例えば、先程書いた日産は「エマージェンシーブレーキ」です。ホンダは「シティブレーキ・アクティブサポート」、ダイハツは「スマートアシスト」、マツダは「i-ACTIVESENSE アイ・アクティブセンス」、三菱は「FCM」、トヨタは「Pre-Crash Safety System、Advanced Pre-Crash Safety System」、スバルは「アイサイト ver3」等と呼ばれています。


・・・明日の『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』に続く

Text:メグ@アクアライズEV研究会


以下、EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 01】

EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研01
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像01
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?



【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 02】
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研02
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像02
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?



【EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研 03】
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研03
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研画像03
EV電気自動車を代表するリーフ・BMWi3・テスラのASV度は?




※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※『EV電気自動車のASV』シリーズ(2)と(3)の表示画像6枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


段落ライン/EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆車両提供:テスラ大阪、BMWエルベオート堺、アクアライズEV研究会
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│EV | ASV
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造