2015年05月30日
BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(3) リーフEV研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 | ||||
昨日の『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』の続きは以下です・・・ あれれッ、あ~こわ、こわ~い! ・・・ちゃんと止まったよ!ブレーキ踏まずに! 試乗したBMW初の電気自動車i3(ビー・エム・ダブリュー・アイスリー)は簡単な操作で前方の車を追随して信号で前の車に合わせて自動で止まる!エッ、なにこれ!凄いんですけど・・・。 この機能は、2015年5月の現時点では、日産リーフには標準装備されていないし、オプションでも用意されていない! 次期リーフで48キロワットリチウムイオンバッテリーを載せて400キロ航続距離が可能になるついでにセーフティパッケージとしてオプション設定でも良いから搭載してよ!ねえ、日産さん♪とリーフファンとして声を大にして言いたいデス。 これって2015年現時点で日産フーガやスカイライン等の高級車に標準またはオプション装備されているACC(アクティブ・クルーズ・コントロール)と危険回避ブレーキ(日産では“エマージェンシーブレーキ”)っていうのかしら。 あの「ASV」だわ!「ASV(先進安全自動車)推進計画」で開発・実践される技術やシステムを一層高度化することで、乗り手ドライバーの運転操作を広範囲にわたって代行できると期待されているテクノロジーの一つです♪ 私メグは、EV電気自動車歴2年の若輩者ですが、電気自動車EVは、『ホイール交換/赤リーフ@日産リーフ改造』『プチ改造足元LED照明(2)/リーフ改造』『ドルフィンアンテナ/日産和泉中央@リーフカスタム』『リーフ改造ラプソディア(2)/AREV神戸』で紹介したようなプチ改造ドレスアップリーフを所有。毎日お仕事と遊びで一年で2万キロ以上のヘビーユーザーです。 電気自動車の試乗はテスラ(『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』『テスラ試乗会/テスラ大阪』参照)を初め、三菱のi-MiEV(アイミーブ)やi-MiEV(アイミーブ)の軽トラ=ミニキャブ・ミーブトラックや100%電気自動車でないトヨタのPHVや三菱のPHEVなど、実は私は試乗フェチ(笑)!EVやエコカーと呼ばれる車は何でも試乗やモニターしまくっていますので、私のEV電気自動車に対する感性や印象は確かだとウチのリーフEV研究会(正式名:アクアライズEV研究会)では評価されています。 この私の勝手な試乗印象と当アクアライズEV研究会独自の<EV電気自動車のクオリティ・スタンダード>に照らし合わせて、ウチでは私メグがEVを評価します。 2010年末にEV研究会を立ち上げてから、2012年にアクアライズEV研究会としてネットデビュー。その後ユーザーの立場に立った<EV電気自動車のクオリティ・スタンダード>を3ヶ月間にわたって作成。その間に上述した色々な車を皆で乗ってはあれこれ議論しては、今も『ユーザーにとって究極のEV電気自動車とは?』というテーマで勉強・取材・研究しています。 さて、この<EV電気自動車のクオリティ・スタンダード>に照らし合わせて見ると、一体BMW初の電気自動車i3(ビー・エム・ダブリュー・アイスリー)は何点になるでしょうか? また、私たちが一押しする日産リーフの得点と比べると、どんな結果が出るのでしょうか? 興味津々です。 次回の『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』に続く・・・ | ||||
以下、BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 | ||||
【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研 01】 BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研画像01 リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪ 【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研 02】 BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研画像02 リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪ 【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研 03】 BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研画像03 リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪ 【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研 04】 BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研画像04 リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪ 【BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研 05】 BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研画像05 リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪ | ||||
| ||||
<エルベオート株式会社>情報 | ||||
◆BMW正規ディーラー・エルベオート株式会社 □社名:エルベオート株式会社(Elbe BMW ) □設立:1984年11月20日 □本部:〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町3401 □電話:072-277-2300 □FAX:072-277-2368 | ||||
□URL:http://www.elbe-bmw.co.jp □資本金:7,000万円 □代表者:代表取締役社長 高橋克彦 □従業員:約100名 □事業拠点:堺店/貝塚店 ◆エルベオート株式会社公式ページ http://www.elbe-bmw.co.jp | ||||
BMWi3(ビー・エム・ダブリュー・アイスリー)の スペックや価格などのお問合わせは BMWアイ部門の中村マネージャーさん <072-277-2300>が担当しています。 名刺画像クリックで640x400に拡大します。 お店に多くの人気BMW車が展示されていますが、 BMWアイiシリーズは、 BMWi3、i3エクステンダー、スーパーカーi8 が展示車・試乗車として紹介されています。 お昼のティータイムやお暇な時に 気軽に遊びに行ってみてください♪ 明るくて上品なお店には チャーミングな藤井奈央コンシェルジュさん 名刺画像クリックで640x400に拡大します。 はじめ多くのスタッフさんが在駐しています。 BMWi3シリーズは、 今回のように試乗すると楽しいです♪ 別次元の走りです♪ ※以上のお名刺は、ご本人の掲載許可をいただいています。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆車両:BMW電気自動車i3 ◆車両(画像)提供:BMW正規ディーラー・エルベオート株式会社 ◆画像提供:ビー・エム・ダブリュー株式会社 ◆撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||