2015年02月28日

EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会

EVシボレーBOLTボルト(2)
EV研究会

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム <EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック


今日の紹介は、『EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会』です。
昨日の『EVシボレーBOLTボルト/EV研究会』の続きです。

タイトルは<EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会>ですが、画像のタイトルは<EVシボレーBOLTボルト/EV研究会>として統一しています。

※『EVシボレーBOLTボルト/EV研究会』と『EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会』2作の表示画像10枚を通してスライドショー440x330pxlsで見られます。

EVシボレーBOLTボルトは、アクアライズEV研究会の日産リーフ改造とは直接の関係はありませんが、EV電気自動車として、今後の日産リーフのよきライバル車だと思いますので紹介しています。

■記事『EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会』

以下は、昨日の『EVシボレーBOLTボルト/EV研究会』の続きです。

2015年1月12日、米国の自動車会社最大手のGM(ゼネラル・モーターズ)のシボレーブランド、EVコンセプトカー『ボルト』(BOLT)がアメリカ合衆国デトロイト「北米国際自動車ショー2015」で公開されました。

GM(ゼネラル・モーターズ)の次世代環境対応戦略コンセプトカー<EVシボレーBOLTボルト>を発表したメアリー・バーラ最高経営責任者(General Motors CEO Mary Barra)は、<EVシボレーBOLTボルト>は1回の充電での航続距離は200マイル(320キロメートル)超、価格は3万ドル(円ドル120円換算で360万円)として、毎日使えるEVを、手頃な価格でシボレーの顧客に提供する。シボレーBOLTはGMのEVに対する姿勢と責任であるとして、先進のEV技術の能力を示したもの」と言及しています。

GMの<EVシボレーBOLTボルト>は、シボレーがすでに販売しているレンジエクステンダーEV<Volt(ボルト)>とシボレー電気自動車スパークEV(Spark EV)の実績から、早ければ1年半で開発できる可能性があるとしています。思うにアメリカ合衆国ではテスラ(『テスラ』『テスラ試乗会』参考)の存在は大きく、近い将来、2017年を目処に、その頃には市場に出ているテスラ3に匹敵するようなEV電気自動車を開発できれば、EV市場での成功は大いに望めるでしょう。

GMの<EVシボレーBOLTボルト>は、オレンジ色が鮮やかな5ドア・ハッチバック車。開放的な室内空間がガラスルーフと細いDピラーで演出されています。ノーズは短く、EVであるがゆえにグリルは高目、EVに欠かせないLEDヘッドライトが両サイドに流れるようにあしらわれています。車体は運転しやすいコンパクトサイズです。私は一見メルセデス・ベンツの初期のAクラスの印象を受けました。

EVシボレーBOLTボルトの情報は、GM(ゼネラルモーターズ)のプレスリリース(英語)を参考にしています。


明日の『EVシボレーVOLTボルト(2)/EV研究会』につづく・・・


ちなみに、このEVシボレーBOLTボルトの製作国・米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事も以下に案内します。
【テスラ充電】シリーズとして、
テスラ急速充電/EVテスラ研究会
テスラ急速充電(2)/日産和泉中央
テスラ急速充電/日産和泉中央
テスラ200V充電器/EV研究会
リーフ200Vテスラ充電/EV研究会
の5作を紹介、
【テスラ試乗会】シリーズとして、
テスラ試乗大好評/テスラ大阪
テスラ試乗会/テスラ大阪
テスラ試乗会(2)/テスラ大阪
の3作を紹介、
また【テスラ大阪】シリーズとして
テスラ大阪/リーフ改造EV研究会
テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会
の2作を紹介し、
そして【EVテスラ】シリーズとして
EVテスラとジェムニー/リーフ改造
EVテスラ/アクアライズEV研究会
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会
の5作を紹介してあります。
合計15作、あわせてご覧いただければ幸いです。


以下、EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。以下のEVシボレーBOLTボルトの画像は、GM(ゼネラルモーターズ)のプレスリリース(英語)を引用して編集しています。


【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会 01】

EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会01
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会画像01
【北米国際自動車ショー2015】価格は360万円で航続距離は320km♪



【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会 02】
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会02
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会画像02
【北米国際自動車ショー2015】価格は360万円で航続距離は320km♪



【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会 03】
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会03
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会画像03
【北米国際自動車ショー2015】価格は360万円で航続距離は320km♪



【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会 04】
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会04
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会画像04
【北米国際自動車ショー2015】価格は360万円で航続距離は320km♪



【EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会 05】
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会05
EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会画像05
【北米国際自動車ショー2015】価格は360万円で航続距離は320km♪



※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。

※『EVシボレーBOLTボルト/EV研究会』2作の表示画像10枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


段落ライン/EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会
★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。


株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号完成

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。



◆データ:GMプレスリリース
◆車両:シボレー「Bolt(ボルト)EV コンセプト」
◆画像提供:GMシボレー
◆画像編集:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│EV | 電気自動車
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造