2014年12月12日

EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会

EVテスラ(3)
アクアライズEV研究会

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム<EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック


 本日紹介する記事は、『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』です。
 昨日の『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』の続きです。

 先日の『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』では、アクアライズEV研究会と東洋マーク・リーファーUSインターナショナルの招きで、アメリカ合衆国のEV=電気自動車を代表するテスラが日産大阪販売株式会社岸和田南店にやって来て、<アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車<ジェムニー>とゴタイメ~ン♪>したことをお伝えしました。


■記事『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』

 ・・・以下は『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』の続きです。


 そして2014年現在、満を持してリリースされた「EVテスラ Model S P85D」!
 EV電気自動車の常識を覆した2014年12月現在のテスラモーターズの「EVテスラ Model S P85D」の公式ページを見ると、
<Model S 排気量ゼロ。妥協ゼロ。
モデルSに新機能。自動運転機能&デュアルモーターAWD登場!
デュアルモーターAWDの時速100kmまで加速:3.4 秒
シート数:5+2
排気量ゼロ:0
航続距離:最大 440 km>
とあります。

 進化したこの「EVテスラ Model S P85D」は、「このクルマはぶっ飛んでるよ。(乗ると、まるで飛行機が)離陸するような感じで、とにかくクレイジーだ」と、テスラモーターズCEOのイーロン・マスク氏自身にコメントせしめています。

 何よりも凄いのは、「EVテスラ Model S P85D」の四輪駆動(DualMotor デュアルモーター)0-100kmの立ち上がり速度は3.4 秒。あのF1(エフワン)で、発進から3.2秒で時速100kmに達するマクラーレンF1に匹敵するパフォーマンスです。ちなみに、テスラモーラーズのCEOであるイーロン・マスク氏は、2007年までマクラーレン・F1のオーナーでもありました。

※イーロン・マスク氏(Elon Musk, 1971年6月28日 - )は南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの起業家。世界初の民間宇宙ロケットを開発する会社スペースX社の共同設立者およびCEO。PayPal社の前身であるX.com社の設立者。太陽光発電会社ソーラーシティの会長。時速約800マイル(約1287キロ)の輸送機関ハイパーループの発案者。《Wikipedia引用・編集》
 そして映画『アイアンマン』シリーズ(『 アイアンマン (2008) IRON MAN 』『 アイアンマン2 (2010) IRON MAN 2 』『 アイアンマン3 (2013) IRON MAN 3 』)の主人公トニー・スタークはイーロン・マスク氏がモデルだそうです。イーロン・マスクさんはなんかとてつもなく凄い人!イーロン・マスクさんの最終ビジョンは、”人類の火星移住”。天才の彼なら人間が思いつくことなら夢のような映画の世界が実現するのかも・・・


 ・・・明日の『EVテスラ(4)』につづく⇒
   ※新規ウインドウで表示します



 以下、EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会 01】

EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会01
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会画像01


【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会 02】
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会02
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会画像02


【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会 03】
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会03
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会画像03


【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会 04】
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会04
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会画像04


【EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会 05】
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会05
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会画像05


※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会
★アクアライズEV研究会情報

 当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。

<NEW>吹きだし/EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会
※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中(一部完成)

 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:アクアライズEV研究会泉北スタジオ
◆テスラ車両提供:テスラモーターズ大阪
◆出演:James Williams@テスラ大阪
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│テスラ | EV
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造