2014年12月09日
EVテスラとジェムニー/リーフ改造
EVテスラとジェムニー リーフ改造 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【EVテスラとジェムニー/リーフ改造】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 | ||||
正確にはアメリカ合衆国のEV=電気自動車メーカーであるテスラモーターズのModel Sの自動運転機能&デュアルモーターAWD車と日本EV=電気自動車メーカー日産自動車のリーフXのドレスアップ改造カスタムコンプリートカー<ジェムニー>が、日産大阪販売株式会社岸和田南店で対面しました! テスラモーターズからはテスラ大阪のJames Williams マネージャーさんと日産大阪販売株式会社岸和田南店からはGT-Rマイスター小材課長さんが名刺交換をして互いのEVについて情報交換して親交を深めました。 さて、テスラの<Model S>が初めて世に出たときは、EV=電気自動車に関わる私たちにとって衝撃でした! <Model Sは、世界初のプレミアム電気自動車セダンです。電気自動車としてゼロから設計されたModel Sは、最大500kmまでの前例のない航続距離を提供し、一滴のガソリンも使うことなく4.6秒で時速100kmまで加速することができます。>とありました。 テスラ・モーターズのEV電気自動車「モデルS」は、米国ですでに2012年から発売。外観は、イタリアの高級スポーツカー「マセラティ」。0-100kmは日産自動車のGT―R(2.7秒)やフェラーリ(3秒)には及びませんが市販のスポーツカータイプと比べ物になりません。そしてドアハンドルがドアの中に埋め込まれていて、オーナードライバーが手をかざすとドアハンドルがせり出してきます。走行中の空気抵抗軽減を考えた仕掛けです。そして車の前後にトランクルーム。便利デス! 日本版テスラは全て右ハンドル。運転席に座ると、ナビモニターが横にも縦にも長く、でっかい!タブレットPC端末大の液晶パネルがコンソールの中央にある。ダッシュボードの周辺にスイッチはほとんどなく、エアコンやオーディオのオンオフやルーフウインドウの開閉などはタッチパネルで操作します。インターネットに常時接続して、グーグルマップでナビゲーションしたり、様々な情報を検索したりできます。「正に走るITだわ!」と大きな感動を覚えた記憶はまだ新しいです! そしてテスラは更に進化します。 2014年12月現在のテスラモーターズの公式ページを見ると、<Model S 排気量ゼロ。妥協ゼロ。 モデルSに新機能。自動運転機能&デュアルモーターAWD登場! デュアルモーターAWDの時速100kmまで加速:3.4 秒 シート数:5+2 排気量ゼロ:0 航続距離:最大 440 km> とあります。 日産リーフも自動運転機能やバッテリー増量やデュアルモーター4WDの採用も考えて、早急に実現してほしいものです! ちなみに、テスラと対面した日産リーフXのドレスアップ改造カスタムコンプリートカー<黄色のジェムニー>は、先日ブレーキキャリパーロゴ<Zismo Euro ジズモ・エウロ>を装着しました。この日産リーフ改造カスタムドレスアップカー<リーフ黄色カスタム=ジェムニー GEMNEA>の関連ページは、今までに 『キャリパーロゴ/日産リーフ改造』 『キャリパーロゴ(2)/日産リーフ改造』 『キャリパーロゴ(3)/日産リーフ改造』 『リーフEVステッカー/東洋マーク』 『DOG IN CARステッカー/東洋マーク@リーフ改造』 『DOG IN CARステッカー/東洋マーク@リーフ改造(2)』 『サイドガーニッシュ/日産リーフ改造』 『リーフ大商談会/日産大阪岸和田南』 『リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム(2)』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ黄色ラッピング/ドアミラー(1)』 『リーフ黄色ラッピング/ドアミラー(2)』 『リーフシートカバー/黄色@リーフカスタム』 『リーフ展示コーナー/日産大阪堺店』 『リーフ黄色/日産大阪岸和田南』 『リーフ黄色/ジェムニー仕様』 『日産リーフ黄色/ジェムニー』 『決算セール/日産大阪泉大津店』 『リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央』 等があります。 ついでにご覧いただければ幸いです。 また、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、このブログページを含んで、※2016年6月11日(土)最終更新 ちなみに、テスラと自動運転関連ブログページは、今までに 『自動運転テスラGoogleリーフ/EVASVAI研』 『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』 『テスラ自動運転試乗/幸田幸』 『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』 『徳島道上板SA下り(3)/テスラ自動運転』 『徳島道上板SA下り(2)/テスラ急速充電』 『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』 『テスラS7.1アップデート(3)/自動駐車』 『テスラS7.1アップデート(2)/車線変更』 『テスラS7.1アップデート/自動運転』 12作を公開しています。 【テスラロードスター】ブログシリーズとして、 『テスラロードスター(5)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター(2)/テスラ心斎橋』 『テスラロードスター/テスラ心斎橋』 の5作をシリーズでアップしてあります。 2015年9月、テスラ心斎橋のオープン一か月後の紹介ブログ 『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』 『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』 2015年8月4日(火)テスラ大阪心斎橋オープン当日の紹介ブログ 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 とテスラ心斎橋関連ブログは6作アップしてあります。 また、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 | ||||
以下、EVテスラとジェムニー/リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 | ||||
【EVテスラとジェムニー/リーフ改造 01】 EVテスラとジェムニー/リーフ改造画像01 アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車とゴタイメ~ン♪ アメリカ合衆国のEV=電気自動車を代表するテスラが、 アクアライズEV研究会の招きで 大阪日産岸和田南店にやって来ました! 【EVテスラとジェムニー/リーフ改造 02】 EVテスラとジェムニー/リーフ改造画像02 アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車とゴタイメ~ン♪ ドレスアップ日産リーフ改造カスタムコンプリートカー <GEMNEA ジェムニー>とテスラモーラーズのモデルS! 【EVテスラとジェムニー/リーフ改造 03】 EVテスラとジェムニー/リーフ改造画像03 アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車とゴタイメ~ン♪ テスラモーターズ大阪のJames Williams マネージャーさんと 日産大阪販売株式会社岸和田南店のGT-Rマイスター小材課長さん。 【EVテスラとジェムニー/リーフ改造 04】 EVテスラとジェムニー/リーフ改造画像04 アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車とゴタイメ~ン♪ モデルSに新機能登場! 自動運転機能&デュアルモーターAWD♪ デュアルモーターAWDの時速100kmまで加速:3.4 秒♪ 航続距離:最大 440 km♪ 【EVテスラとジェムニー/リーフ改造 05】 EVテスラとジェムニー/リーフ改造画像05 日産リーフもテスラに負けずに自動運転機能搭載や バッテリー増量やデュアルモーター4WDも採用してほしい!♪ | ||||
※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。 ※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中(一部完成) 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆テスラ車両提供:テスラモータース大阪 ◆リーフ車両提供:アクアライズEV研究会神戸 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||