2016年11月
2016年11月30日
急速充電近畿道東大阪PA下り/リーフ改造
2016年11月29日
長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造
長距離運転東大阪PA下り リーフ改造 |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造』です。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造』 | ||||
所用で出張った際に、時間的に余裕があったので、前から取材しようと思っていた近畿自動車道(近畿道・近道)の東大阪PA下りに立ち寄りました。私の別のブログや私のfacebookでは、「近畿道東大阪PA」というタイトルで、カテゴリー 「EV 電気自動車」で、投稿日 : 2016年10月21日金曜日版に以下のように投稿しています。 【長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造 01】 少し編集して引用しますと、<近畿自動車道・東大阪PAは、下り線しかないようです。東大阪PA下りには、急速充電スポットがあるということなので、普段は立ち寄ることはないのですが、時間を割いてみました。近畿道の高架下を利用しているので、細長いパーキングエリアです。その一角に、急速充電スポットが一か所ありました。先客が居たり、通り過ぎてしまったりしても、一回りして戻ってくることができます。この東大阪PA下りの一番奥に、コンビニがあります。トイレは、東大阪PA下りの細長い敷地の中ほどにもあります。>。 【長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造 02】 近畿自動車道東大阪PA下りについて詳しい情報を以下に記載します。 【東大阪PA下り】 ■名称: 東大阪PA下り(ひがしおおさかパーキングエリアくだり) ■住所: 〒578-0953 大阪府東大阪市本庄595-12 ■所属路線: 近畿自動車道 ■座標: 北緯34度40分46秒、東経135度36分4秒 ■座標十進法: 緯度34.679330、経度135.601012 ■駐車場: 大型:43台/小型:114台 ※ドラぷら参照 ■トイレ: 男:大9/小26 女:29 ■バリアフリー: 小型:1台/トイレ:1箇所 ■各種施設・サービス: ベーカリー、ミニストップ"、宝くじ、EV急速充電スタンド、(ATM)キャッシュコーナー、FAX・コピーサービス、郵便ポスト、宅配便受付、Edy、WAON、無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi」、AED自動体外式除細動器、ハイウェイスタンプ(記念スタンプ)、トイレ情報、おむつ交換台、障がい者用駐車スペース、身体障がい者用トイレ、オストメイト対応トイレなど。※詳しくはこちらの公式HPページから。 ■店舗: 詳しくはこちらの公式HPページ<グルメ・お土産> ■電話:06-6744-0405(ミニストップ) ■運営会社: 西日本高速道路(株) NEXCO西日本 ■公式ページ: こちらから見られます。 ■動画: こちらのページから見られます。 ※各データは2016年11月に調査したものです。データが古い場合や間違っている場合がありますので、詳しくはネットまたは関係各所でお調べくださいませ。 【長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造 03】 近畿自動車道・東大阪PA下りは、イチオシはソフトクリーム!だと公式ページには書かれています。パーキングエリア限定の焼き立てベーカリーのパン・フェアトレードコーヒーが販売されています。また24時間営業しているミニストップがあり、自慢のファーストフードやソフトクリーム等を広いイートインで食べられます。近畿自動車道・東大阪PA下りでは長距離ドライブの疲れが取れます。それにトイレが綺麗で気持ちが良いですね。・・・つづく 因みに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。 『急速充電スポット160801/リーフ改造』 参考までにご覧いただければ幸いです。 さて、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで取材できた事柄をブログに取り上げています。いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。 『リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造』 『リーフ長距離運転篠山/リーフ改造』 『篠山市役所急速充電/リーフ改造』 『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』 『日産リーフ長距離運転/道の駅福良』 『長距離運転道の駅福良/リーフ改造』 『長距離運転阿万海岸(2)/リーフ改造』 『長距離運転阿万海岸/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/阿万海岸海水浴』 『リーフ改造で行く海の日淡路島海水浴』 『長距離運転めっけもん(5)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(4)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(3)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん(2)/リーフ改造』 『長距離運転めっけもん/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/日産藤井寺インター』 『リーフ長距離運転/日産大阪宝塚』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨花』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨の花』 『リーフ長距離運転/宝塚梅雨草木花』 『リーフ長距離運転/兵庫日産宝塚南』 『リーフ長距離運転/兵庫日産東灘』 『リーフ長距離運転/滝野温泉ぽかぽ』 『リーフ長距離運転/段が峰千町峠』 『リーフ長距離運転/雲の上の音楽会』 『雲の上の音楽会(2)/日産リーフ旅』 『雲の上の音楽会/日産リーフ旅』 『神河こっとん亭(2)/リーフ長距離運転』 『リーフ長距離運転/神河こっとん亭』 『長距離運転/ローソン神崎南インター』 『リーフ長距離運転/神河町砥峰高原』 『長距離運転砥峰高原/リーフ改造』 『長距離運転淡河PA上り/リーフ改造』 『淡河PAシャワーステーション/リーフ改造』 『長距離運転処女塚古墳/リーフ改造』 『長距離運転神戸処女塚/リーフ改造』 『長距離運転兵庫日産灘/リーフ改造』 『長距離運転兵庫日産御影/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/兵庫日産姫路東』 『リーフ改造長距離運転/日産サティオ奈良』 『伊豆伊東コンビニ長距離運転/リーフ改造』 『夜の熱海コンビニ長距離運転/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/千葉日産都町店』 『リーフ長距離運転/新車のひろば目黒店』 『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』 『徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造』 『長距離運転根来寺大門桜(2)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺大門桜/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜(3)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜(2)/リーフ改造』 『長距離運転根来寺の桜/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス』 『本四高速室津PA下り/テスラ自動運転』 『本四高速淡路SA下り/テスラ自動運転』 『神戸淡路鳴門道淡路SA下り/リーフ改造』 『長距離運転淡路SA下り/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/松本日産茅野店』 『リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ』 『リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造』 『松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造』 『リーフ長距離運転/信州松本・安曇野』 『リーフ長距離運転/信州松本四方の山々』 『リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り』 『リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り』 『リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り』 『リーフ長距離運転/名神多賀SA上り』 『リーフ長距離運転/名神草津PA上り』 『日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造』 『リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造』 『東京お台場ガンダム(3)/リーフ長距離運転』 『東京お台場ガンダム(2)/リーフ長距離運転』 『リーフ長距離運転/東京お台場ガンダム』 『リーフ長距離運転/東名海老名SA上り』 『リーフ長距離運転/東名足柄SA上り』 『リーフ長距離運転/駿河湾沼津SA上り』 『リーフ長距離運転/新東名静岡SA上り』 『リーフ長距離運転/新東名浜松SA上り』 『リーフ長距離運転/伊勢湾岸刈谷PA上り』 『リーフ長距離運転/東名阪御在所SA上り』 『リーフ長距離運転/名阪国道伊賀SA上り』 『日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造』 『リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)』 『改造リーフ長距離/熊野本宮大社』 『リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造』 『リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造』 ★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム ■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造 □日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム ★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造 ◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造 ◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム ◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造 ▼日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ ◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造 ★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造 ☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ ☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ ◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ △日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ ▼日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造 ◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造 ◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造 ★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ ☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造 ◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ ■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造 △日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ ▼リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造 ☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造 ◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム ◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ ★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ ◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造 ◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ ◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造 □日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ △日産リーフのオートクルーズ ★日産リーフで長距離ドライブのコツ あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2016年11月28日
堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ
堺市所蔵BMW見学会 EV時代@エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、このブログページを含んで、以下のブログ 『堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ』 『堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ』 『堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(10)/YouTube@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(8)/3200S@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(5)/327/28カブリオレ』 『堺市BMWヒストリックカー(4)/328ウェンドラー』 『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 を作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ』の続きは以下です。 堺市所蔵BMWヒストリックカーコレクション見学会で見せて頂いたこれらの名車を収集したカメラのドイの土居君雄さんは凄い!そしてそれを寄贈した奥さま満里恵夫人も凄い!そして寄贈を受け入れた堺市の覚悟も凄い!また堺市の文化観光局文化部文化課の職員の皆さんの熱意が伝わってきます。いまだに動く名車もあって本当に凄いです。これらのメンテナンスはBMW正規代理店エルベオート堺のBMWマイスターさんやメカニックエンジニアさんや部品調達のスタッフさんの努力があってこそだな~と思います。堺市という一都市がBMW本社を上回るほどのクラシック・ヒストリックカーを所有して、BMWグループの創立100周年を記念して「BMW 100th ANNIVERSARY TOUR ビー・エム・ダブリュー・ワンハンドレッドゥス・アニバーサリー・ツアー」に貸し出すことは痛快です!全て「凄い!」の連鎖から!もっともっと日本国中、そして世界中に「堺市ヒストリックカー・コレクション」を発信してほしいと思います。 【堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ 01】 最後に、2016年現在、日産(NISSAN新型日産リーフ※「新型リーフ30S」「新型リーフ30G」「新型リーフ30X」『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』等)とテスラ(※参照『テスラアップデート8(3)/エコレボ』『テスラSソフトウェア8.0(3)/NPOエコレボ』『テスラS7.1アップデート(3)/自動駐車』『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』等)、そしてBMW、各社が開発した電気自動車の静かなモーター音とともに、CO2削減(ストップ・ザ・地球温暖化※参照COP21の「地球温暖化対策」)と交通事故死事故発生率減少を目指してゼロエミッションとゼロフェイタリティーの新しい自動車社会時代が、EV特有の0-100km/hが数秒の驚くほどの出足スピードで2018年から本格的に加速していきます。 【堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ 02】 日産リーフとe-NV200、三菱i-MiEV、テスラS、EVスマート、そしてBMWi3等のEV電気自動車が現在の日本の大都会や地方の街で走っています。やがて、メルセデスベンツ(※参照『ベンツ電気自動車EQ(5)/エコレボ』『ベンツ電気自動車EQ(4)/エコレボ』『ベンツ電気自動車EQ(3)/エコレボ』『ベンツ電気自動車EQ(2)/エコレボ』『ベンツ電気自動車EQコンセプト/エコレボ』等)、フォルクスワーゲン、アウディなどのドイツの自動車メーカー、ボルボやアメリカGM(※参照『EVシボレーBOLTボルト/EV研究会』『EVシボレーBOLTボルト(2)/EV研究会』『GMシボレーEVボルト/EV研究会』『GMシボレーEVボルト(2)/EV研究会』『GMシボレーEVボルト(3)/EV研究会』等)や中国や韓国やインドなど世界各国の自動車メーカー、そしてITベンチャー会社も電気自動車業界に参入し、世界の市場は活気を帯びて来ます。 【堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボ 03】 そんな中で、先日より紹介してきました堺市が所蔵するBMW珠玉の歴史的クラシックカー「堺市BMWヒストリックカー・コレクション」は、やがて来るべきBEVバッテリー電気自動車の時代に、偉大なる人類の遺産として、大切に守り続けてほしいものです。そしてこれらのグラマラスなデザインのBMWヒストリックカーの復刻版EV電気自動車が売り出されるという楽しい期待膨らむ夢も実現してほしいものです。 さて、今回2016年11月12日(土)よりご紹介してきました「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」シリーズ17作は、今回で以って完結です。ご覧頂きありがとうございました。 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市所蔵BMW見学会/EV時代@エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※本ブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」シリーズ17作の全画像51枚が320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2016年11月27日
堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ
堺市所蔵BMW見学会 BMWi3@エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログ 『堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(10)/YouTube@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(8)/3200S@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(5)/327/28カブリオレ』 『堺市BMWヒストリックカー(4)/328ウェンドラー』 『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 を作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ』の続きは以下です。 以下の画像は、2015年11月秋の「堺市所蔵BMWヒストリックカー・コレクション」の見学会として、堺市竹城台倉庫(堺市南区竹城台3-21-3)で開催された時に展示されていたEV電気自動車BMWi3レンジエクステンダー仕様車の画像です。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ 01】 以下のデータは「i3(BMW i3)のカタログ・スペック情報、モデル・グレード比較 | Goo-net自動車カタログ」を引用して編集しています。 【BMW i3 I01】 ■BMW i3 (I01) 2014年4月(平成26年4月) 発売モデル プレミアム・セグメントにおける次世代モビリティを提唱するBMW 「i3(アイスリー)」。BMW iは、BMWグループの中核ブランドBMWのサブ・ブランドとして位置付けられた持続可能な次世代モビリティを提供するプレミアム・ブランド。製品やサービスは、専用の設計、開発、企画、生産などにより、持続可能なプレミアム・モビリティを実現するという革命的な手法を採用。大都市圏向け電動駆動の車として専用設計された4人乗りモデルであり、LifeDrive(ライフドライブ)構造と呼ばれる革新的な車体の基本構造コンセプトを採用。このLifeDrive構造は、パワートレインなどを収めるシャシーの役割を果たすアルミニウム製Drive Module(ドライブモジュール)および乗員などが搭乗する基本骨格(パッセンジャー・セル)となる炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製Life Module(ライフモジュール)により構成。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ 02】 EV電気自動車BMWi3のラインアップは、最大出力170馬力、最大トルク250Nmを発生する電気モーターおよび総電力量22kWhのリチウムイオン電池を搭載する「ベースグレード」、プラグイン・ハイブリッド・システムを搭載し、一回の充電で、約130kmから160kmまでの走行が可能な「レンジ・エクステンダー装備車」の2グレードを設定。エクステリアには、ハロゲン・ヘッドライト(LEDライトエレメント付)、マルチファンクション・ステアリング・ホイール、HDDナビゲーション・システムなどを装備。さらに、インテリア・デザインには「BMW iインテリア・デザインLOFT」(ロフト)およびオプションの「BMW iインテリア・デザインSUITE」(スイート)を設定。LOFT(ロフト)では、シートにはいわゆる「アップ・サイクル」の一環としてPETボトルのリサイクル材を含む100%リサイクルのシート素材を使用。全車のインテリア・デザインにダッシュボードやドア・パネルの一部に天然素材のケナフ麻の繊維を採用。オプションのSUITE(スイート)では、環境にやさしい天然素材のユーカリ・ウッドをトリム・パネルに採用。こうしてBMW iの車両は、開発と生産から資料とリサイクルまで、ライフサイクル全体において持続可能な製品となっている。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボ 03】 EV電気自動車BMWi3のボディカラーは6色用意。右ハンドルのみの設定。 ★EV電気自動車BMWi3のグレード ■型式: レンジ・エクステンダー装備車 DLA-1Z06、 ■排気量: 647cc ■ドア数: 5 ■シフト: CVT ■駆動方式: FR ■定員: 4名 ■燃費: 27.4km/1リットル ■価格: レンジ・エクステンダー装備車5,460,000円~ ただし、ベースグレードZAA-1Z00型式の100%EVバッテリー電気自動車モデルは、4,990,000円~。 ※以上のデータは現行のBMWi3ではなく、2015年3月(平成27年3月) 発売モデルです。・・・つづく 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市所蔵BMW見学会/BMWi3@エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||
2016年11月26日
堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ
堺市所蔵BMW見学会 BMWi8@エコレボ |
||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ |
||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
▼ここをクリック このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索 |
||||
今回のブログの紹介は、『堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ』です。 画像タイトルは、「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」で統一しています。 先日より、「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」ブログ関連については、以下のブログ 『堺市BMWヒストリックカー(10)/YouTube@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(9)/2002ターボ@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(8)/3200S@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(7)/507ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(6)/イセッタ250@エコレボ』 『堺市BMWヒストリックカー(5)/327/28カブリオレ』 『堺市BMWヒストリックカー(4)/328ウェンドラー』 『堺市BMWヒストリックカー(3)/328ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(2)/315/1ロードスター』 『堺市BMWヒストリックカー(1)/デキシィー@エコレボ』 『BMW100周年ツアー堺市コレクション/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(3)/エコレボ』 『BMW百周年堺市コレクション(2)/エコレボ』 『BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ』 を作成してアップしてあります。画像タイトルは「BMW100周年堺市コレクション/エコレボ」で統一しています。あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。 規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。 ※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。 特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。 |
||||
■記事『堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ』 | ||||
・・・前回(昨日)のブログ『堺市BMWヒストリックカー(10)/YouTube@エコレボ』の続きは以下です。 以下の画像は、2015年11月秋の「堺市所蔵BMWヒストリックカー・コレクション」の見学会として堺市竹城台倉庫(堺市南区竹城台3-21-3)で開催された時に展示されていた高級HVハイブリッドスポーツカーBMWi8の画像です。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ 01】 以下のデータは「i8(BMW i8)のカタログ・スペック情報、モデル・グレード比較 | Goo-net自動車カタログ」を引用して編集しています 【BMW i8 I12】 ■BMW i8 (I12) 2015年3月(平成27年3月) 発売モデル プレミアム・セグメントにおける次世代モビリティを提唱するBMW「i8(アイエイト)」。BMW iは、BMWグループの中核ブランドBMWのサブ・ブランドとして位置付けられた持続可能な次世代モビリティを提供するプレミアム・ブランド。製品やサービスは、専用の設計、開発、企画、生産などにより、持続可能なプレミアム・モビリティを実現するという革命的な手法を採用。「i8(アイエイト)」は、高性能マシンのスポーツ性を持ちながら小型車並みのすぐれた燃費効率を兼ね備えたプラグイン・ハイブリッド・モデルあり、LifeDrive(ライフドライブ)構造と呼ばれる革新的な車体の基本構造コンセプトを採用。LifeDrive構造は、パワートレインなどを収めるシャシーの役割を果たすアルミニウム製Drive Module(ドライブモジュール)および乗員などが搭乗する基本骨格(パッセンジャー・セル)となる炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製Life Module(ライフモジュール)により構成。最大出力170kW/231馬力、最大トルク320Nmの直列 3気筒1.5LのBMWツインパワー・ターボ・エンジンを搭載。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ 02】 プレミアムHVハイブリッドスポーツカーBMWi8の電気モーターは、定格出力96kW/131馬力、最大トルク250Nmを発生する。電気モーターのみでの走行の場合、最高速度120km/hまで走行可能で、最長35kmまでゼロ・エミッション電気走行が可能。EV走行換算距離、充電電力使用時走行距離は共に40.7km。エクステリアには、LEDヘッドライト、サン・プロテクション・ガラス、20インチアロイ・ホイールを装備。インテリアには、電動フロント・シート、HDDナビゲーション・システム、ヘッド・アップ・ディスプレイを装備。 【堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボ 03】 プレミアムHVハイブリッドスポーツカーBMWi8のボディカラーは「ソフィスト・グレー・ブリリアント・エフェクト」、「クリスタル・ホワイト・パールエフェクト」を含む全4色用意。BMW i8は今回、価格改定を行った。左右ハンドルの設定。 ★グレード ■型式: ベースグレード DLA-2Z15 ■排気量: 1498cc ■ドア数: 2 ■シフト: 6AT ■駆動方式: フルタイム4WD ■定員: 4名 ■燃費: 19.4km/1リットル ■価格: 19,660,000円 ※以上のデータは現行のBMWi8ではなく、2015年3月(平成27年3月) 発売モデルです。・・・つづく 因みに、当NPO法人エコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)は、BMW百周年やBMWi3についてのブログを以下のようにアップしています。 160729『BMWヤナセ八尾/NPOエコレボリューション』 160728『BMW100周年(5)/BMWヤナセ八尾』 160727『BMW100周年(4)/BMWヤナセ八尾』 160726『BMW100周年(3)/BMWヤナセ八尾』 160725『BMW100周年(2)/BMWヤナセ八尾』 160719『BMW100周年/BMWヤナセ八尾』 160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ』 160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ』 160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ』 160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ』 160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ』 151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015』 151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015』 151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015』 151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015』 151212『BMWi3/大阪モーターショー2015』 150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会』 150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会』 150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会』 150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研』 150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研』 150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研』 150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研』 150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研』 150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研』 150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』 150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研』 150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研』 150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研』 150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研』 150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研』 150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研』 150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 あわせてご覧いただければ幸いです。 |
||||
以上、堺市所蔵BMW見学会/BMWi8@エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。 ※前回のシリーズブログ「BMW100周年堺市コレクション/NPOエコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。 |
||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 |
||||
※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 |
||||
◆画像引用:各画像に記載 ◆撮影:各画像に記載 ◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会 ◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 |
||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp |
||||