2015年09月
2015年09月30日
テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋(3) NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
・・・昨日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。 2015年9月30日時点のテスラの公式ページの「自動運転」を引用すると、<テスラの自動運転機能はフォワードビュー カメラ、レーダー、そして360度超音波センサーをリアルタイムの交通情報と組み合わせることで、道路状況を選ばずにModel S(テスラS)の自動運転を可能にします。車線変更は方向指示器の操作1つで行えるようになり、目的地に到着すると、Model S(テスラS)は駐車スペースを見つけて自動的に駐車するようになります。>。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 01】 さらにテスラの公式ページを読んでいくと<安全機能は標準で装備され、一時停止標識、信号、通行人を常時監視すると共に、意図しない車線変更を警告します。これらの自動運転機能は、ソフトウェアアップデートを通して段階的に有効になります。現在のソフトウェア バージョンは「6.2」(『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』参照)です。 このバージョンで追加される機能は、自動緊急ブレーキと死角警報です。>※テスラモーターズHP引用。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 02】 テスラの自動運転は「オートパイロット」というオプション装備になっているようです。テスラの公式ページの自動運転と車線変更について引用すると< ★自動運転 自動運転を有効にすると、Model S(テスラS)は周囲の車の流れに合わせてスピードを調整しながら、道路をカーブに沿って自動的に走ります。 ★車線変更 方向指示器をタップすると自動的に車線変更を行います。> となっています。※テスラモーターズHP引用、一部編集。 【テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション 03】 さらにテスラの公式ページの安全性について引用を続けると<★安全性 Model S(テスラS)は周囲の状況を認識し、ドライバーが他の車が走行中のレーンに移動しそうな場合や、停車中の車にスピードを落とさずに近づいている場合、警告します。緊急時には、Model S(テスラS)は自動的に、安全に完全停止します。> そして極めつけは自動駐車です。最近日本やドイツやスウェーデンなどの自動車メーカーの大手は、自動駐車については現行の道路交通法や関連法では対応できないくらい、驚くような開発を進めています。実際公道を走らせてクルマ自身が自動で駐車場に辿り着いて自動駐車もするという走行実験も行っています。テスラの公式ページでは、<★自動駐車 Model S(テスラS)は駐車スペースを見つけるのを手伝い、そのスペースに自動的に駐車します。街中では縦列駐車できる場所を見つけるとドライバーにお知らせし、ステアリングと加減速をコントロールしてスムーズに駐車します。スーパーチャージャー ステーションに近づくと、Model S(テスラS)は自動的に空いている充電器の前に駐車します。>※テスラモーターズHP引用、一部編集。 これからクルマはますます面白い存在になってきます。リーファー・幸田幸@映画の森てんこ森さん曰く「やがて人工知能も装備してショーファー(運転手)兼セクレタリー(秘書)にもなり、ペット的癒しの存在は当然のこと、助言や励ましや指導まで行ってくれるコーチ的存在、そして感情をマネッジメントできるシステムをオプションで注入すれば、映画『 her/世界でひとつの彼女 (2013) HER 』のようにクラウドネットワークアクセスで、叱ってくれたり、話し相手や友達、そして恋人や良きパートナーになり得るかも・・・」というのはすぐそこに来ている未来のクルマかも知れません。 以上、今回のシリーズは、3日間で『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』3部作トリオロジーは完結です。 ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 【テスラ大阪心斎橋オープン】シリーズとして、 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 の3作を紹介、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション」の3作トリオロジーの表示画像9枚の全てをスライドショー400x300pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラモーターズジャパン・テスラ心斎橋 ※クレジット以外に一部画像内にロケ地表示 ◆車両:テスラS85D、テスラロードスター ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2015年09月29日
テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋(2) NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
・・・昨日の『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。 また、テスラの公式ページでは<一般的な全輪駆動車では、1つのエンジンから出力を各ホイールに配分するために複雑な機械的結合を採用しています。 これでは全天候に対応できるトラクションを得るために効率を犠牲にします。一方、デュアルモーターのModel S(テスラS)の各モーターは、後輪駆動のModel S(テスラS)のモーターと比べ小さく、軽く、効率良く作られているため、航続距離と加速力が向上します。>と書かれています。※テスラモーターズHP引用。 【テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション 01】 さらに<全輪駆動(AWD)システムはModel S 70とModel S 85にはオプションとして追加できます。 Model S(テスラS)パフォーマンスにはAWDデュアルモーターが標準装備され、高性能リアモーターと高効率フロントモーターが組み合わさることでスーパーカーの加速力を発揮し、3.3秒で時速100 kmに達します>と紹介しています。※テスラモーターズHP引用。 【テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション 02】 そしてテスラSには、今クルマ業界では常識になりつつある「自動運転」機能が、タイミングを見計らってアメリカ本国からプログラム送信されアップデートされていきます。いわば、昨日できなかったASV(先進安全自動車)機能が翌朝操作できるようになり、車が進化していきます。これは車の革命です! 【テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション 03】 ・・・明日の『テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション』につづく ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 【テスラ大阪心斎橋オープン】シリーズとして、 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 の3作を紹介、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション」の3作トリオロジーの表示画像9枚の全てをスライドショー400x300pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラモーターズジャパン・テスラ心斎橋 ※クレジット以外に一部画像内にロケ地表示 ◆車両:テスラS85D、テスラロードスター ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2015年09月28日
テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋 NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
2015年8月4日、テスラ心斎橋開店から早2ヶ月。 テスラは売れています! テスラ心斎橋はいつも訪問客がいます。 テスラモデルS(Model S=テスラS)は、ガソリン車の常識を覆すEV電気自動車の中で、従来のEV車(ノーマル日産リーフや私の改造リーフ)と全くコンセプトが異なる、「走るIT」「スマホから車を作った」と言える独特のパフォーマンスEVです。HV(ハイブリッド車)やPHV(プラグイン・ハイブリッド車)やPHEV(プラグイン・ハイブリッドと電気自動車の混合型)やFCV(燃料電池自動車=トヨタMIRAI ミライ)とも一線を画します。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 01】 テスラの公式ページを見ると、<排気量ゼロ。妥協ゼロ。テスラの高度な電気パワートレインは、爽快なパフォーマンスを発揮します。数百個の可動部品があるガソリンエンジンと異なり、テスラのモーターの可動部品はローターただ1つです。そのため、テスラモデルS(Model S=テスラS)は静かに、スムーズに、そして瞬時に加速します。アクセルを踏んでからわずか3.0秒で、テスラモデルS(Model S=テスラS)は一滴のガソリンを使うことなく、一気に時速100 kmに達します。テスラモデルS(Model S=テスラS)は自動車工学の進化を体現しています。>とあります。※テスラモーターズHP引用して一部編集。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 02】 <AWDデュアルモーター デュアルモーターのModel Sは従来の全輪駆動(AWD)システムとは一線を画します。Model S(テスラS)はフロントとリアの各車軸に1つずつ割り当てられた2つのモーターで、フロントとリアのホイールにかかるトルクを独立的にデジタル制御します。その結果、Model S(テスラS)のトラクション コントロール システムは、いかなる状況下でも圧倒的な性能を発揮します。>と続きます。 【テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション 03】 また、テスラの公式ページでは<一般的な全輪駆動車では・・・ ・・・明日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』に続く ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、 【テスラ大阪心斎橋オープン】シリーズとして、 『テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研』 『テスラ大阪心斎橋オープン/EV研』 の3作を紹介、 【テスラマン】シリーズとして、 『テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研』 『テスラ特約店ビーライト/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ・アップデート】シリーズとして、 『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』 『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』 の3作を紹介、 【テスラ充電】シリーズとして、 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『テスラ200V充電器/EV研究会』 『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』 の5作を紹介、 【テスラ試乗会】シリーズとして、 『テスラ試乗大好評/テスラ大阪』 『テスラ試乗会/テスラ大阪』 『テスラ試乗会(2)/テスラ大阪』 の3作を紹介、 また【テスラ大阪】シリーズとして 『テスラ大阪/リーフ改造EV研究会』 『テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会』 の2作を紹介し、 そして【EVテスラ】シリーズとして 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『EVテスラ/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会』 『EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会』 の5作を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 ・・・明日の『テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション』につづく □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション」の3作トリオロジーの表示画像9枚の全てをスライドショー400x300pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:テスラモーターズジャパン・テスラ心斎橋 ※クレジット以外に一部画像内にロケ地表示 ◆車両:テスラS85D、テスラロードスター ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2015年09月27日
日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション
日産製新型急速充電器(2) NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
・・・昨日の『日産新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション』の続きは以下です。 日産自動車の日産製新型急速充電器に関する公式ページを見ると、2011年11月30日リリース記事で<日産自動車、電気自動車用「新型急速充電器」を発売 2011年度中に急速充電器設置店舗を2倍に拡充 日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区 社長:カルロス ゴーン)は、同社が独自に開発した新型の急速充電器を30日より全国の日産部品販売会社にて販売開始いたします。>と紹介されています。 【日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション 01】 さらに、日産自動車の日産製新型急速充電器に関する公式ページを見ていくと、<この新型急速充電器は、車両と充電器本体を通信させた漏電監視や各種安全装置を採用することで高い安全性を確保しています。また、CHAdeMO*1プロトコルに準拠することで、日産および他社の電気自動車に対応するなど、従来の日産製急速充電器と同スペックの高性能を有しながら、本体を容積比で約半分のサイズに小型化し、より小さなスペースにも設置することが可能となります。>。 【日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション 02】 <さらに、新回路技術*2の採用や日産の生産・開発技術を最大限活用したシンプルで無駄のない構成とすることで、高品質でありながら従来型比で半額以下となる598,500円(消費税込み)からの設定という低価格を実現しました。加えて、国の充電設備等に対する補助制度*3を利用することで最大で本体価格(税抜き)の半額程度の補助を受けることができ、実質の価格は318,500円からと、たいへんお求めやすくなります。>と続きます。 【日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション 03】 日産自動車公式ページの日産製新型急速充電器についてさらに読み進めると、<日産は、各地方自治体や集客施設、全国の日産販売店等へ新型急速充電器の設置、導入を促進し、日本全国の充電インフラ網を整備することを通じて、お客さまが安心して快適に電気自動車をドライブできる環境づくりへ貢献していきます。現在(2011年11月30日時点)、日産の販売店には急速充電器が約200店舗に設置されていますが、さらに約200店舗に増設し、2011年度末までに現状の2倍となる合計400店舗に急速充電器が設置される予定です。また、販売を共同で進めていくパートナー企業も積極的に募集し、2015年度末までに5,000基の新型急速充電器を販売することを目指します。>とあります。 【日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション 04】 2015年9月27日(日)現在、日産自動車の公式ページの「広がる充電ネットワーク」ページを見ると。<電気自動車用充電スタンドが増えて、ますます便利に。>とあり、日本国中の日産のお店のうち、急速充電器が約1,700箇所設置されています。そして200V普通充電器が約2,100店舗インフラされています。 また、全国で広がる充電ネットワークは、15,006基。その内訳は、普通充電器9,039基、急速充電器は5,967基です。 さて、日産自動車の公式ページの日産製新型急速充電器(ベース仕様598,500円、標準仕様798,000円、寒冷地仕様945,000円)について得た細かなデータのうち、大阪での設置は標準仕様798,000円が妥当かと思います。スペックを下記に掲載します。 <【日産製新型急速充電器】仕様> ■標準仕様 □定格入力: 49kW 3相 AC200V □出力電圧: DC500V 最大 □出力電流: DC125A 最大 □給電用コネクター: JEVS G 105-1993*5 準拠品 □寸法: 高x幅x奥行(mm): 1,840x380x665 1,840x380x665 □周囲温度: -10℃~40℃ □主な仕様: 屋外仕様、モノクロ液晶ディスプレイ(カラー液晶ディスプレイはオプション) □充電コネクターホルダー: 内蔵 □ケーブル長: 4m □本体上塗り塗装: 白 □希望小売価格(税込み、設置工事代別): 798,000円 さてさて、面白くなってきました!日産製新型急速充電器の設置プロジェクトを作って本格的に取り組んで、やりましょう♪ 以上、今回で『日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション』2作は完結です。 ちなみに、アクアライズEV研究会サイトの急速充電や新急速充電(QC)そして普通充電の関連ブログページは、本ブログページを含めて、 『日産新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション』 『日産新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北(2)』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北』 『リーフ急速充電/神戸エコール・リラ』 『リーフ急速充電/ダイエー藤原台店』 『リーフ急速充電/舞鶴若狭自動車道西紀SA』 『リーフ急速充電/(2)蒜山高原風の家』 『リーフ急速充電/蒜山高原道の駅風の家』 『リーフ急速充電/米子自動車道蒜山高原SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道勝央SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道加西SA下り』 『リーフ急速充電/加古川医療センター』 『リーフ急速充電/名神高速道路桂川PA』 『リーフ急速充電/名神高速桂川PA上り』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(3)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(2)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ』 『チャデモCHAdeMO急速充電(3)/EV研』 『チャデモCHAdeMO急速充電(2)/EV研』 『チャデモCHAdeMO急速充電/EV研』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA上り』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA下り』 『リーフ急速充電/山陽道三木SA(下り)』 『リーフ急速充電/第二神明道路明石SA』 『リーフ急速充電/阪神高速湾岸線中島PA』 『リーフ急速充電/日産大阪豊中北』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『リーフ急速充電/日産大阪堀江』 『リーフ急速充電/日産大阪住之江』 『ドイツEV充電システム(2)/リーフ改造研』 『ドイツEV充電システム/リーフ改造研』 『黄リーフ充電日産高石店/リーフ改造』 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『改造リーフ急速充電/熊野本宮館』 『リーフ急速充電/和歌山龍游@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山めっけもん@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山九度山@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山イオン』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム(2)』 『リーフ急速充電/草津PA下り@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産河内長野南@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ急速充電/しみず温泉@日産リーフ改造』 『日産リーフ200V普通充電@リーフカスタム』 『リーフカスタム急速充電@日産リーフ改造』 『新急速充電/日産大阪和泉中央@リーフカスタム』 『新急速充電器/日産大阪泉大津店@日産リーフ改造』 『新急速充電器/和歌山日産岩出店@日産リーフ改造』 『和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVライフ』 『リーフEV急速充電器用コネクタ@日産リーフ改造』 『リーフ急速充電コネクター@日産リーフでエコライフ』 『急速充電器差込みカプラ/日産リーフ改造』 『速充電ネットワーク/日産リーフ改造』 『日産リーフ急速充電器の使い方』 『EV充電網整備へ/日産リーフ』 『日産リーフ充電』 等があります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「日産製新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション」の2作ペアブログの表示画像8枚の全てをスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社泉北・松原・貝塚北・和泉中央店 その他は画像に記載しています。 ◆車両:リーフカスタム、e-NV200改造車他 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2015年09月26日
日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション
日産製新型急速充電器 NPOエコ・レボリューション | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけを表示 ---最新ページ更新--- 【日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション』 | ||||
当アクアライズEV研究会のメンバーで、家族の自家用車として日産リーフとテスラのノーマル車(改造カスタムカーではない車)を乗っている人がいます。その方の会社に今度急速充電器を私有地に設置するという話が持ち上がりました。 【日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション 01】 実際、急速充電器はいろいろなメーカーがあります。紹介しますと、新電元工業(SDQC)、東光高岳(HFR1)、ハセテック(LJ06、LJ03)、富士電機(FRCH)、NTTファシリティーズ(FSQC)、日立製作所(HI-QC301、HI-QC302)、JFEエンジニアリング(RAPIDAS)等です。高速道路でよく利用させていただく黄色の急速充電器(『リーフ急速充電/米子自動車道蒜山高原SA下り』『リーフ急速充電/名神高速道路桂川PA』『リーフ急速充電/名神高速桂川PA上り』『リーフ急速充電/山陽道三木SA(下り)』等)はハセテックHASETEC製です。 【日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション 02】 そして白の急速充電器本体中央にブルーのライン(『リーフ急速充電/舞鶴若狭自動車道西紀SA』『リーフ急速充電/中国自動車道勝央SA下り』『リーフ急速充電/中国自動車道加西SA下り』『リーフ急速充電/西宮名塩SA』『リーフ急速充電/西宮名塩SA上り』『リーフ急速充電/西宮名塩SA下り』等)がある機械は東光高岳(たかおかとうこう)TAKAOKA製です。 【日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション 03】 高速道路や道の駅で設置されている急速充電器は図体も大きいし、設置費用(本体と工事費)や電力のランニングコストなどかなりの予算が必要です。政府の補助金もあると思いますが・・・。もっとコンパクトで廉価で、もちろん安全な小型急速充電器がないだろうかとあれこれ調査しました。ありました!いつも日産大阪や兵庫日産や和歌山日産の各お店でお世話になっているあの最新型の日産の充電器が小型で使い勝手が良い、恰好の急速充電器です。 【日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション 04】 日産自動車の日産製新型急速充電器に関する公式ページを見ると・・・ ・・・明日の『日産新型急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション』につづく。 ちなみに、アクアライズEV研究会サイトの急速充電や新急速充電(QC)そして普通充電の関連ページは、本ブログページを含めて、 『日産新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北(2)』 『リーフ急速充電/イオンモール神戸北』 『リーフ急速充電/神戸エコール・リラ』 『リーフ急速充電/ダイエー藤原台店』 『リーフ急速充電/舞鶴若狭自動車道西紀SA』 『リーフ急速充電/(2)蒜山高原風の家』 『リーフ急速充電/蒜山高原道の駅風の家』 『リーフ急速充電/米子自動車道蒜山高原SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道勝央SA下り』 『リーフ急速充電/中国自動車道加西SA下り』 『リーフ急速充電/加古川医療センター』 『リーフ急速充電/名神高速道路桂川PA』 『リーフ急速充電/名神高速桂川PA上り』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(3)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ(2)』 『リーフ急速充電/神戸umieウミエ』 『チャデモCHAdeMO急速充電(3)/EV研』 『チャデモCHAdeMO急速充電(2)/EV研』 『チャデモCHAdeMO急速充電/EV研』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA上り』 『リーフ急速充電/西宮名塩SA下り』 『リーフ急速充電/山陽道三木SA(下り)』 『リーフ急速充電/第二神明道路明石SA』 『リーフ急速充電/阪神高速湾岸線中島PA』 『リーフ急速充電/日産大阪豊中北』 『eNV200急速充電/日産河内長野南』 『eNV200急速充電/日産大阪高石』 『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』 『eNV200急速充電/日産大阪八尾』 『eNV200急速充電/日産大阪堀江』 『リーフ急速充電/日産大阪堀江』 『リーフ急速充電/日産大阪住之江』 『ドイツEV充電システム(2)/リーフ改造研』 『ドイツEV充電システム/リーフ改造研』 『黄リーフ充電日産高石店/リーフ改造』 『テスラ急速充電/EVテスラ研究会』 『テスラ急速充電(2)/日産和泉中央』 『テスラ急速充電/日産和泉中央』 『改造リーフ充電/道の駅吉野路大塔』 『改造リーフ急速充電/熊野本宮館』 『リーフ急速充電/和歌山龍游@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山めっけもん@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山九度山@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山イオン』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム(2)』 『リーフ急速充電/草津PA下り@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪川西@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産河内長野南@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪泉北@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(1)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪鳳南(2)@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産大阪高石@リーフカスタム』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『リーフ急速充電/日産大阪堺店』 『リーフ急速充電/しみず温泉@日産リーフ改造』 『日産リーフ200V普通充電@リーフカスタム』 『リーフカスタム急速充電@日産リーフ改造』 『新急速充電/日産大阪和泉中央@リーフカスタム』 『新急速充電器/日産大阪泉大津店@日産リーフ改造』 『新急速充電器/和歌山日産岩出店@日産リーフ改造』 『和歌山日産岩出店急速充電器@日産リーフEVライフ』 『リーフEV急速充電器用コネクタ@日産リーフ改造』 『リーフ急速充電コネクター@日産リーフでエコライフ』 『急速充電器差込みカプラ/日産リーフ改造』 『速充電ネットワーク/日産リーフ改造』 『日産リーフ急速充電器の使い方』 『EV充電網整備へ/日産リーフ』 『日産リーフ充電』 等があります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 □テキスト:Hiro & Megima__ | ||||
以上、日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ブログ「日産製新型急速充電器/NPOエコ・レボリューション」の2作ペアブログの表示画像8枚の全てをスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました! 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社泉北・松原・貝塚北・和泉中央店 その他は画像に記載しています。 ◆車両:リーフカスタム、e-NV200改造車他 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||