2013年08月
2013年08月28日
日産リーフ改造・LEDエンブレム
◆日産リーフ改造・LED◆ LEDエンブレム | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックで本ページを単独表示! ---最新ページ更新--- 【日産リーフ純正LED車幅灯交換/リーフ改造】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
本日8月28日(水)の紹介は、 <日産リーフ改造・LEDエンブレム>です。 日産リーフには、リーフ純正のLEDエンブレム/イルミネーション・エンブレムがオプションで用意されている。 | ||||
日産リーフ改造・LEDエンブレム | ||||
日産リーフ純正のLEDエンブレム/イルミネーション・エンブレムを取り付けた。 出来上がりが、上のスライドショー画像です。 使用した製品は、日産LEDエンブレム/イルミネーション・エンブレムで、以下に紹介しています。 日産リーフ純正のアクセサリーパーツ<イルミネーション付エンブレム>のページを引用すると、 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/OPTION/dop.html | ||||
上出来です♪ 青色LEDが点灯して綺麗です。 おまけにLEDで低消費電力だがら、電気自動車・EVの弱点である電気の使用量と走行距離への影響はそんなに気になりません。 | ||||
ちなみに、当アクアライズEV研究会=AREVCの日産リーフ改造カスタムカーでは、LEDランプやLED照明関連のブログファイルは、このブログファイルを更新した現時点2015年10月26日(月)時点で以下のファイルを追加されています。 『日産リーフ純正LED車幅灯交換/リーフ改造』 『日産リーフ純正ポジションランプ/リーフ改造』 『リーフ純正LEDライセンス灯交換/リーフ改造』 『日産リーフ純正ライセンスランプ/リーフ改造』 『リーフ純正LEDルーム球交換/リーフ改造』 『日産リーフ純正ルームランプ/リーフ改造』 『日産リーフ純正LED(5)/リーフカスタム』 『日産リーフ純正LED(4)/リーフカスタム』 『日産リーフ純正LED(3)/リーフカスタム』 『日産リーフ純正LED(2)/リーフ改造』 『日産リーフ純正LED/リーフカスタム』 『プチ改造足元LED照明(2)/リーフ改造』 『プチ改造足元LED照明/リーフ改造』 『日産リーフ改造/リーフ足元LED』 『LEDアイライン@日産リーフ改造』 『ルームランプのLED化@日産リーフカスタム』 『マップランプLED@日産リーフ改造』 『リーフLEDドアミラーウインカー@日産リーフ改造』 『日産リーフ改造・LEDエンブレム』 等を紹介してあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 | ||||
◇ファイル作成: オリジナル意匠デザイン:幸田幸 ロケ:アクアライズEV研究会泉北 改造デザイン・製作:水上隼人 Web製作:中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 Web運営・管理:小沢栄三 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2013年08月09日
日産リーフ改造・100V充電変換ケーブル
◆日産リーフ改造・充電◆ 100V充電変換ケーブル | |||
【EV電気自動車・日産リーフ改造=日産リーフ改造・100V充電変換ケーブル】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | |||
---最新ページ更新--- このページを単独で表示する(画面切替)▼ バックナンバーのリストはこちらから⇒ | |||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | |||
□■□バックナンバー□■□ Google検索
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフ・改造 和歌山日産』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | |||
本日8月9日(金)の紹介は、 <日産リーフ改造・100V充電変換ケーブル>です。 自分で作った100V充電変換ケーブルを利用して日産リーフを充電してみた。 | |||
日産リーフ改造・100V充電変換ケーブル | |||
日産リーフの充電は、家庭では200V又は100Vを利用して充電する。 日産リーフの充電は、ユーザーが自宅に設備した200Vの普通充電コンセントやニチコンの中速充電機パワーコントロールでできる。 また、外出先ではスーパーなどの充電スタンドや近くの日産販売店で急速充電(最高80%充電又は30間充電)ができる。 祇園祭の頃、京都に住む友人宅を訪問して、お酒を飲んで盛り上がった後、気が付いたら残り電気が28%で、大阪の自宅に帰れない。 深夜充電できる日産販売店まで行くにも酒気帯びだから日産リーフは運転できない。 それで泊めてもらうことになった。 でも友人は日産リーフは所有していないので、当然お宅には日産リーフ対応200Vの充電コンセント(パナソニックの電気自動車EV/PHV充電用コンセント ELSEEV(エルシーヴ))など設備していない。 私の車には常に載せてある日産リーフ200V充電ケーブルは、これでは全く役立たない・・・ こんなとき、100V充電ケーブルがあれば・・・ 日産リーフの充電は、時間がかかっても、寝ている間に充電できるのに・・・ ケチらないで、日産リーフのオプションで100V充電ケーブルを購入しておけば良かったなあ~と後悔した.../(^_^;)> 後日、あれこれ調べた。 日産リーフの100V用充電ケーブル(品番:EAEE2)は、7.5mで消費税込本体価格は、52,000円。 ふ~む・・・? よし、買おう!と思ったけどちょっとつらい・・・ それなら、日曜大工で自分で作ろう! DIYでパナソニックのコンセントを買って来て、うちの工場に使わないで放ってあった工事用タイコ電気ケーブル20~30A対応(差込プラグ付き)を1mばかり切り取って、取り付けた。 【パナソニックのコンセント】2013年8月9日ファイル作成時点 Panasonic 電気・建築設備エコソリューション/15A・20A兼用接地角型コンセント □品名 15A・20A兼用接地角型コンセント □品番 WK3811 □希望小売価格(税込み)578円(税抜 550円) うまくできた! それも数分で! 購入した日産リーフには、元々、200V用充電ケーブルが付属していた。 その日産リーフの200V充電器のプラグを、今回作った100V充電変換ケーブルのコンセントに差し込んで繋ぐだけ。 よし、無事に動作する! それもその筈!日産リーフの充電システムは優れもので、充電ケーブルはマルチ電圧対応なのだ。 要は100V用と200V用ではコンセントの形状が異なるだけなのだ。 電気工事の資格がない素人でも、ドライバーさえ使えれば簡単に作れる! 200Vならアースが必要だろうけど、100Vだから、まあ~いいかって事で・・・ これで、ぅん万円のお金が浮いた! じゃ、そのお金で、日産リーフの改造パーツ(IMPULインパル)か純正のアクセサリーパーツ<LEDイルミネーション付エンブレム>か<スタイリッシュドアミラーウインカー>でも取り寄せて自分で取り付けようかな...(^(エ)^)♪ 【100V変換ケーブルを使って日産リーフを充電する手順】 (1) 日産リーフの200V充電ケーブルのプラグを、今回作った100V変換ケーブルのコンセントに差し込む。 (2) 100V充電変換ケーブルを使って充電する場合は、日産リーフ側の充電コネクターから先に繋いでセットする。 (3) 日産リーフの200V充電ケーブルのアダプターのREADYランプとCHARGEランプが点灯するのをチェック。 (4) そして日産リーフのコントロール・ボックスのREADYランプとCHARGEランプの点灯するかどうかをチェックする。 (5) 日産リーフの充電ランプが点滅すればセット完了。 200V充電に比べると充電時間が2倍かかるが、万一の電欠時にでも、どこにでもあるAC100Vコンセントが利用できるので安心。 【注】100V変換ケーブルは私が勝手に作ったもので、安全を保証するものではありません。これを読んでお試しになる場合、いかなるトラブルも全て自己責任でお願いします。 | |||
◇ファイル作成: 改造デザイン・製作:水上隼人 Web運営・管理:小沢栄三 中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 | |||
★お問い合わせは、以下のアドレス(水上)まで aquarise@live.jp | |||
2013年08月06日
日産リーフ改造・IMPULインパル
◆日産リーフ改造・IMPULインパル◆ Leaf Complete Car | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
ここをクリックでこのページだけ表示 ---最新ページ更新--- 【日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <eNV200改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
本日8月6日(火)の紹介は、 <日産リーフ改造・IMPULインパル>です。 下のスライドショーの黒色(スーパーブラック)は、和歌山日産自動車株式会社のHOSHINO IMPUL(ホシノ・インパル)製リーフ改造コンプリートカーです。 スライドショー内の青色(アクアブルー)はHOSHINO IMPUL(ホシノ・インパル)製リーフ改造コンプリートカー<ZE0 LEAF>です。 | ||||
日産リーフ改造・IMPULインパル | ||||
因みに、HOSHINO IMPUL(ホシノ・インパル)製リーフ改造コンプリートカーの仕様は、 IMPUL エアロダイナミクスシステム・フルキットB ・フロントバンパー/LEDデイライト付き ・サイドステップ ・リアバンパー ・リアウイング(オプション) ・チャージポッド(オプション) IMPUL イルミネーションエンブレム 等です。 | ||||
ちなみに、2015年11月9日(月)時点で、当アクアライズEV研究会では、今までに<和歌山日産>関連ファイルとして、このファイルも含んで、 『リニューアルオープン/和歌山日産中島店』 『リニューアル内見会/和歌山日産中島店』 『リーフ改造ラプソディア(3)/和歌山日産』 『リーフ改造ラプソディア(2)/和歌山日産』 『リーフ改造ラプソディア/和歌山日産』 『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』 『エコなスーパーカーの条件(1)/リーフ改造』 『ウルトラマン・リーフ/リーフ改造』 『グランドオープン/和歌山日産大浦店』 『新店舗内見会/和歌山日産大浦店@日産リーフブログ』 『新店舗落成/和歌山日産大浦店@日産リーフブログ』 『リーフカスタム/和歌山日産(2)@日産リーフ改造』 『リーフカスタム/和歌山日産@日産リーフ改造』 『新急速充電器/和歌山日産岩出店@日産リーフ改造』 『80周年リーフ/和歌山日産@日産リーフ改造』 『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』 『メキルメ・ラッコ/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』 『メキルメ・ラッコ/和歌山日産大浦店@日産リーフ改造』 『EVパワーステーション/和歌山日産@日産リーフ改造』 『日産リーフ大商談会/和歌山日産大浦店@日産リーフ改造』 『補助金78万円延長/和歌山日産@日産リーフ改造』 『リーフカスタム/カーラッピング@日産リーフ改造』 『カーラッピング3@日産リーフ改造』 『カーラッピング2@日産リーフ改造』 『カーラッピング@日産リーフ改造』 『日産リーフカスタム/リーフ改造@和歌山日産』 『和歌山日産リーフ新春初売り@日産リーフ改造』 等をアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです。 | ||||
2015年11月9日(月)最終更新 | ||||
◇ファイル作成: 改造デザイン・製作:水上隼人 Web運営・管理:小沢栄三 中塚裕&安藤奈津@アクアライズEV研究会 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
2013年08月03日
日産リーフ改造(2)LeafAR-8810EV
◆130803日産リーフ改造(2)◆ LeafAR-8810EV |
【EV電気自動車・日産リーフ改造=日産リーフ改造 LeafAR-8810EV】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ ---最新ページ更新--- |
---最新ページ更新--- このページを単独で表示するにはここをクリック! |
<アクアライズEV研究会>ページへ |
本日8月3日(土)の紹介は、 <日産リーフ改造(2) LeafAR-8810EV>です。 この車は日産リーフの改造車です。 この日産リーフの改造車名は、<LeafAR-8810EV>で、『リーファー・ハヤト・イーヴイ』と名付けました。 この日産リーフ改造車<LeafAR-8810EV>の日本語表記は「リーファー隼人EV」です。 |
日産リーフの改造車<LeafAR-8810EV> |
日産リーフの改造車<LeafAR-8810EV>は、フロントバンパーエアロ・サイトスカートエアロ・リアエアロのフルエアロ、サイドデカール、サイトスカートドアパネル、リアウイング、ローダウン、ツートンカラー、ロゴラッピング、テールランプ・キャンディブルー、リーフイルミネーションエンブレム、LEDウインカーフェンダーミラー、20inchオリジナルアルミホイール等あれこれパーフォーマンスされています。 この日産リーフの改造車<LeafAR-8810EV>のエアロは全て、私たちアクアライズEV研究会の日産リーフ改造スタッフがデザイン&製作したオリジナルです。 因みに、この日産リーフ改造(カスタムカー・コンプリートカー)は、日産大阪販売株式会社岸和田南店に、展示・販売されています。是非ともお立ち寄り下さい。 |
<日産リーフ・ハヤブサ Edition>の スペックや価格などのお問合わせは 私、小材(こざい)@日産大阪㈱岸和田南店 <072-439-3281>がうけたまわります。 電気自動車は乗って体感して初めて 電気自動車<日産リーフ>の凄さが分かります! ご来店、お待ちしております♪ アクセスマップ ※スライドショーをもう一度見る <日産リーフ・ハヤブサ Edition>の画像 展示車:LeafAR-8823EV リーファー・ハヤブサ・イーヴィ ※画像又はここをクリックで1280x960pxls拡大 この<日産リーフ・カスタム>のお問合せはこちら 日ざしに映えるリーフ・カスタムカー 夜のライトに映えるリーフ・コンプリートカー |
★㈱ガレージ・アクアライズからのご案内 |
日産リーフ改造2作目モニター募集! |
幣㈱ガレージ・アクアライズでは、日産リーフ改造・カスタム製作車のモニターを募集しています。 日産リーフを新車でご購入されるご予定で、<もっとユーザビリティーを高めてスタイリッシュ!オリジナルエアロでカッコよく>リーフ改造・カスタムコンプリートしたいというご要望にお応えして、以下の諸条件を満たし賛同される方1名様に、先着順に無料で改造いたします。 以下の条件の日産リーフをご購入される方に限ります。 ■赤のリーフ(グレードSかG)新車 ■日産大阪販売㈱岸和田南支店で2013年10月までに購入契約できる方 ■お車購入は、現金またはローンで支払い能力のある方。 ■ご自宅に200V充電設備を予定されている方。 ■任意保険(グレード・プランは自由)に必ず加入できる方。 ■購入手続きは、日産大阪販売㈱岸和田南支店で担当のカーライフ・アドバイザーと私㈱ガレージ・アクアライズ代表・水上が同席で行わさせていただきます。 ■カスタム・改造期間は購入者に納車後、30日間とします。 ■カスタム・改造期間中における、お車の所有者については、お車購入金額を、実際にお支払いいただいた方に帰属します。 ■日産リーフ改造<LeafAR-8810EV リーファー・ハヤト・イーヴイ>としてWEB公開します。 ■当該の車の改造・カスタム完成後、日産大阪販売㈱岸和田南支店で発表会を行います。新作発表会の日時は追ってご通知して、本サイトにてWEB公開します。 ■2013年11月以降毎土日に展示車として提供できる方。展示期間は2014年3月末日まで。 ■当該の車はあくまで展示用です。主な展示場所と展示時間は、展示予定表を作成します。試乗用としては用いません。 ■展示中における、お車の所有者については、お車購入金額を、実際にお支払いいただいた方に帰属します。 以上。明記のないその他の項目については、モニター当選者とのご相談の上、法令順守し公序良俗に違反しないよう取り決めます。 |
㈱ガレージ・アクアライズ代表・水上隼人 |
★お問い合わせは、以下のアドレス(水上)まで aquarise@live.jp |
2013年08月02日
日産リーフ改造デザイン(1)LeafAR-8810EV
◆日産リーフ改造デザイン(1)◆ LeafAR-8810EV |
【EV電気自動車・日産リーフ改造=日産リーフ改造 LeafAR-8810EV】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ ---最新ページ更新--- |
<アクアライズEV研究会>ページへ |
本日8月1日(木)の紹介は、 <日産リーフ改造デザイン>その(1)LeafAR-8810EV試作画像です。 この車は日産リーフの改造車です。 アクアライズEV研究会のみんなで、何百枚ものラフスケッチを描き起こして、その中なら厳選。そしていくつかデザインし改造した日産リーフGクラスの中の一つです。 この日産リーフの改造車の名前の表記は、<LeafAR-8810EV>で、日本語読みは<リーファー隼人EV(リーファー・ハヤト・イーヴイ)>といいます。 |
日産リーフの改造車<LeafAR-8810EV> |
■日産リーフの情報・スペック □Manufacturer:Nissan □Production:2010~present □Assembly:Japan: Oppama, Tochigi, Yokohama □United States:Smyrna, Tennessee □United Kingdom:Sunderland (NMUK) □Body style:5-door hatchback □Layout:Front-engine, front-wheel drive □Platform:Nissan EV platform □Electric motor:80 kW (110 hp), 280 N・m (210 ft・lb) synchronous motor □Transmission:Single speed constant ratio (7.94:1) □Battery:24 kW・h lithium ion battery ★リーフの改造車(コンプリート・カー)で有名なのは、日産NISMOのスタッフが総力を注いで開発した<NISSAN LEAF NISMO RC(YouTube動画)>。 とってもカッコよい♪ 私たちアクアライズEV研究会も、<電気自動車・日産リーフ改造>サイトを立上げた以上、<NISSAN LEAF NISMO RC(画像集)>のような、こんなカッコよい車を改造・コンプリートしてみたいな・・・って思います。 そして、NISMO RCはレース専用車なので、公道は走れないから、車検がきちんと通って公道を走ることのできる、市販のエアロ・パーツでは物足らないリーフ・フリークスの皆さんが納得できる、リーフ改造車・コンプリートカーをパフォーマンスします。 |
★㈱ガレージ・アクアライズからのご案内 |
日産リーフ改造2作目モニター募集! |
幣㈱ガレージ・アクアライズでは、日産リーフ改造・カスタム製作車のモニターを募集しています。 日産リーフを新車でご購入されるご予定で、<もっとユーザビリティーを高めてスタイリッシュ!オリジナルエアロでカッコよく>リーフ改造・カスタムコンプリートしたいというご要望にお応えして、以下の諸条件を満たし賛同される方1名様に、先着順に無料で改造いたします。 以下の条件の日産リーフをご購入される方に限ります。 ■赤のリーフ(グレードSかG)新車 ■日産大阪販売㈱岸和田南支店で2013年10月までに購入契約できる方 ■お車購入は、現金またはローンで支払い能力のある方。 ■ご自宅に200V充電設備を予定されている方。 ■任意保険(グレード・プランは自由)に必ず加入できる方。 ■購入手続きは、日産大阪販売㈱岸和田南支店で担当のカーライフ・アドバイザーと私㈱ガレージ・アクアライズ代表・水上が同席で行わさせていただきます。 ■カスタム・改造期間は購入者に納車後、30日間とします。 ■カスタム・改造期間中における、お車の所有者については、お車購入金額を、実際にお支払いいただいた方に帰属します。 ■日産リーフ改造<LeafAR-8810EV リーファー・ハヤト・イーヴイ>としてWEB公開します。 ■当該の車の改造・カスタム完成後、日産大阪販売㈱岸和田南支店で発表会を行います。新作発表会の日時は追ってご通知して、本サイトにてWEB公開します。 ■2013年11月以降毎土日に展示車として提供できる方。展示期間は2014年3月末日まで。 ■当該の車はあくまで展示用です。主な展示場所と展示時間は、展示予定表を作成します。試乗用としては用いません。 ■展示中における、お車の所有者については、お車購入金額を、実際にお支払いいただいた方に帰属します。 以上。明記のないその他の項目については、モニター当選者とのご相談の上、法令順守し公序良俗に違反しないよう取り決めます。 |
㈱ガレージ・アクアライズ代表・水上隼人 |
★お問い合わせは、以下のアドレス(水上)まで aquarise@live.jp |