2016年12月13日

メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ

メルセデスEVトラック(2)
NPOエコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
EVトラック エコレボ <メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索


「はじめに」バー画像@メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ


  今回のブログの紹介は、『メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ』です。

  前回(昨日)のブログ『メルセデスEVトラック/NPO法人エコレボ』の続きです。画像タイトルは「メルセデスEVトラック/NPO法人エコレボ」で統一しています。


NPOエコ・レボリューション理事長@メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ
 NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。
  規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。

  特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ』

・・・昨日のブログ『メルセデスEVトラック/NPO法人エコレボ』の続きは以下です。


  さて、私たちアクアライズEV研究会NPOエコ・レボリューション(略称:NPOエコ・レボ、通称:エコレボ)のスタッフの中には、お仕事がら、日産リーフ改造車で一日100キロ以上走る者もいます。高速道路や自動車道(※参照『急速充電山陽道淡河PA上り/リーフ改造』『淡河PAシャワーステーション/リーフ改造』『上板SA下り急速充電/テスラ自動運転』『徳島道上板SA下り(2)/テスラ急速充電』『徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転』『徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造』『淡路ハイウェイオアシス急速充電/リーフ改造』『リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス』『淡路SA下り急速充電(3)/リーフ改造』『淡路SA下り急速充電(2)/リーフ改造』『淡路SA下り急速充電/リーフ改造』等)を利用する度に、トラックこそ電化してEVトラックにすれば、京都議定書からCOP21を通じて多くの国が国ぐるみで努力をしている課題=排出ガス削減ストップザ地球温暖化に貢献できるのではないかと思うそうです。

【メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ 01】
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像01
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像01
メルセデスベンツEVトラックはアーバンeトラックUrban eTruck♪


  実際、私もその通りだと思います。世界が、ディーゼル車規制に向かっている現在、運輸業の全日稼働「24時間化」を背景に、排ガスや悪臭を出さず、深夜でも静かに配送できるEVトラックの実用化と導入への期待が高まって来ています。
  ちなみに、当ブログページでは、電気自動車EVトラックについては、先日より以下のブログ、
eCanterコネクティビティ/EVトラック@エコレボ
三菱ふそうeCanter(5)/EVトラック@エコレボ
三菱ふそうeCanter(4)/EVトラック@エコレボ
三菱ふそうeCanter(3)/EVトラック@エコレボ
三菱ふそうeCanter(2)/EVトラック@エコレボ
三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
EVトラック・日産リーフ改造/エコレボ
EVトラック/NPOエコレボ
電気トラック/NPO法人エコ・レボリューション
を作成してアップしてあります。あわせてご覧いただければ幸いです。

【メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ 02】
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像02
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像02
メルセデスベンツEVトラックはアーバンeトラックUrban eTruck♪


  そんな中、去る2016年9月22日~29日まで、ドイツ、ハノーバーで開催されたバス・トラックなど商用車のモーターショーである「2016年度IAA国際モーターショー=IAAハノーバー国際モーターショー2016」において、ダイムラーは2つの興味深いEV電気自動車トラックを発表しています。一台は三菱ふそうが開発した「キャンター」ベースの車両コード名「eCELL イーセル」の第3世代となる「eCanter イーキャンター」。もう一台は、バッテリー(LIB)だけでの航続距離が200Kmまで伸びた、大型EVトラック「Urban eTruck アーバン・イートラック」です。

【メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ 03】
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像03
メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ画像03
メルセデスベンツEVトラックはアーバンeトラックUrban eTruck♪


  EVトラックはダイムラー傘下の三菱ふそうトラック・バスが小型車「eCELL イーセル」→「eCanter イーキャンター」での実証実験を進めてきました。しかしメルセデスベンツ大型EVトラック「Urban eTruck アーバン・イートラック」は世界初だそうです。ダイムラーのウォルフガング・ベルンハルト取締役は、「トラックの歴史はディーゼルエンジンの時代だったが、きょうから電動化を進める。」と述べています通り、世界中どこでも運搬輸送にはディーゼルトラックが大活躍しています。トラックやバスなど商用電気自動車、とりわけEVトラックに至っては、米ベンチャーのテスラモーターズ(※参照『テスラアップデート8(3)/エコレボ』『テスラSソフトウェア8.0(2)/NPOエコレボ』『テスラSソフトウェア8.0/NPO法人エコレボ』『テスラS7.1アップデート(3)/自動駐車』『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』等)が2017年に参入する方針を発表しています。ベルンハルト取締役は「ダイムラーは商用車市場で強力な販売網を持つ。競争力は高い。」と述べたそうです。・・・つづく


  因みに、本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会では、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
急速充電近畿道東大阪PA下り/リーフ改造
長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(3)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山/リーフ改造
篠山明神様断層鏡肌/NPOエコレボ
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション
篠山市役所急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電/篠山市役所
篠山市役所長距離運転/リーフ改造
など、いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、
リーフ改造長距離運転161202/NPOエコレボ
で間引きして以下にリストしています。参考までにご覧いただければ幸いです。
  また、CHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット161201/NPO法人エコレボ
以上、あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ「メルセデスEVトラック/NPO法人エコレボ」5作シリーズの全画像15枚が320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。
リーフ改造ラプソディアbg画像@メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ
<NEW>吹きだし/メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


メルセデスEVトラック(2)/NPOエコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│EVトラック | NPOエコレボ
ギャラリー
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ
  • テスラJTBおでかけCard(3)/NPOエコレボ