2015年12月04日

COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション

COP21(2)
NPO法人エコ・レボリューション

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
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  今日は、『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』の紹介です。
昨日の『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』ブログの続きです。
前回の『公式サイト/NPO法人エコ・レボリューション』ブログ、先日の『コストコ買物/NPO法人エコ・レボリューション』ブログの関連として扱っています。
あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※以下で紹介する画像は、本NPO法人エコ・レボリューションが撮影した画像以外は、各関係団体の使用許諾または使用ルールにしたがって使用しています。

■記事『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』

・・・昨日のブログ『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』の続きは以下です。


  COP21の正式名称は「気候変動枠組み条約第21回締約国会議」です。
COPとは、”Conference of the Parties”の略で条約に参加する国々の会議という意味。「気候変動枠組み条約締約国会議」です。Wikipediaでは「COP」の日本語表記は「気候変動枠組条約締約国会議」となっています。
COP21朝日新聞掲載「キーワード」の解説で調べると、<国連気候変動枠組み条約第21回締約国会議の略称。2011年のCOP17で、20年以降の新たな温暖化対策の国際枠組みをCOP21で採択することを決めた。先進国だけに対策を義務づけてきた京都議定書に代わり、途上国を含むすべての国が参加する枠組みをめざす。>とあります。

【COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション 01】
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション01
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション画像01
地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP21」がパリで開催♪



  COP21について、世界最大級の国際マルチメディア通信社であるロイター通信、2015年12月1日08:47JST付けの<COP21、各国の目標設定を重視 温暖化阻止へ合意ほぼ確実>の記事によると、<COP21、各国の目標設定を重視 温暖化阻止へ合意ほぼ確実~中略~国連の気候変動枠組み条約第21回締約国会議(COP21)が30日、パリ郊外で開幕した。世界195カ国の首脳が参加し、2週間の会期中に2020年以降の地球温暖化対策の新たな国際的枠組みについて合意することを目指す。>と書いてあります。

【COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション 02】
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション02
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション画像02
地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP21」がパリで開催♪



さらに読み続けると<11月30日初日は各国首脳による演説が行われ、開催国フランスのオランド大統領は、世界は「限界点に達している」と対策の重要性を訴えた。2009年に各国首脳が参加したコペンハーゲンでの締約国会議の失敗を繰り返さないようにと、今回のCOP21では首脳級会合の前に意見調整が行われるなど合意に向けた機運が高まっており、閉幕時に何らかの合意がまとまることはほぼ確実とみられている。COP21の会議では、再生可能エネルギーにシフトする際のコストを各国でどう分担するかが引き続き争点となる。人口が多く、石炭への依存度が高いインドのモディ首相は、二酸化炭素(CO2)の排出余地に言及し、「途上国は成長するための十分な余地を認められるべきだ」と述べた。>とあります。※ロイター通信の画像とテキストを閲覧はこちらから

【COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション 03】
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション03
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション画像03
地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP21」がパリで開催♪



  そしてロイター通信からの引用を続けると、<COP21がこれまでと違う点は、CO2の2大排出国である米国と中国による温暖化対策での連携と言える。両国は2014年に化石燃料からの移行を同時に開始し、それぞれの方法とペースでエネルギーシフトを進めている。アメリカ合衆国のオバマ米大統領は中国の習近平(しゅうきんぺい / シージンピン / シー‐チンピン)国家主席と会談後、両国は「(気候変動に)対策を講じることが責務だと決意した」と発言。習近平国家主席は「気候変動問題への対応は人類共通の使命だ」と語った。オバマ大統領は、COP21が低炭素社会の実現に向けた合意に至るよう米中両国が協力すると表明。途上国が気候変動に対応するための十分な資金援助の必要性にも言及した。>と。

【COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション 04】
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション04
COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション画像04
地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP21」がパリで開催♪



  <今回のCOP21の会議では、従来のような法的拘束力のある国際条約での合意を目指すのではなく、各国による温暖化ガス削減目標の公約が重視される見通し。各国が掲げる温暖化対策には努力目標にとどまるものもあれば、国内の法規制が整備され、すでに導入されているものもある。COP21が始まる前日には、世界の指導者らに地球温暖化対策を求めるパレードが世界各地で開催され、推定で合計78万5000人が参加。参加者は「プラネットB(地球に代わる場所)はない」と訴えた。>※ロイター通信 by トムソン・ロイター・マーケッツ株式会社 Thomson Reuters Markets KKを引用。

・・・次回のブログ『COP21(3)/NPO法人エコ・レボリューション』に続く


□テキスト:Hiro & Megima__


  以上、COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューションの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像4枚をスライドショー400x300pxlsで見られます。

段落ライン/COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆撮影:画像下に表記
◆画像提供:画像下に表記
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション=リーフ改造/アクアライズEV研究会


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