2015年10月22日

テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋

テスラロードスター(4)
テスラ心斎橋

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけを表示
---最新ページ更新---
【テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
env200 改造 <テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



今日の紹介ブログは、『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』です。
昨日のブログ『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』の続きです。

一昨日のブログ『テスラロードスター(2)/テスラ心斎橋』の続きです。
先一昨日のブログ『テスラロードスター/テスラ心斎橋』から繋がっています。

「テスラロードスター/テスラ心斎橋」ブログは5作シリーズ形式になっています。

本ブログでは、主にEV電気自動車日産リーフ改造(時にはe-NV200)に関するブログ記事を扱っていますが、日産リーフ以外に、最近では、
日産製新型急速充電器(3)/NPOエコ・レボリューション
おでかけCard/NPOエコ・レボリューション
日産製急速充電器(2)/NPOエコ・レボリューション
スカイライン200GT-t(3)/日産岸和田南
トヨタFCVミライ(2)/NPOエコ・レボリューション
大阪キャンピングカーフェア(5)/eNV200改造
テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研
チャデモCHAdeMO急速充電(3)/EV研
デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研
BMWi3EV型のスペック/エルベオート
カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南
ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南
日産スウェイ・コンセプト(4)/EV研究会
EVディズニースマート(2)/EV研究会
ヤナセ100周年リーガロイヤル大阪(3)
TGMY社EVヒミコ/リーフ改造研
GMシボレーEVボルト(3)/EV研究会
メルセデスベンツ初売り/ヤナセ岸和田
があります。
あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。


■記事『テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋』

・・・昨日の『テスラロードスター(3)/テスラ心斎橋』の続きは以下です。


また、<2009年のデトロイトオートショーで発表され同年6月に販売が始まったスポーツモデル「Roadster Sport」は、より高密度な手巻きコイルを使ったモーターを搭載しており、最高出力は215kW(288hp、292PS)、最大トルクは400N・mとなる。0-60マイル(0-96km/h)加速が3.7秒までに性能が高められている。モータの最高回転数は14,000rpmである。モータのトルクは単速のトランスミッションで伝達され、そのギア比はファイナルドライブを含めたオーバーオールで8.28:1となり、最高速よりも加速を重視したギア比である。>と記載されています。Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用。

【テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋 01】
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋01
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋画像01
テスラ社初のEVはエリーゼの姿をしたライトウェイトスポーツカー♪



テスラ ロードスターのバッテリーについては、Wikipedia[テスラ・ロードスター]によると、<ノートパソコンなどのモバイル機器向けに規格化された18650規格のリチウムイオン電池を6,831個搭載している。総容量は約53kWhと大きなもので、三菱i-MiEVなどと比較すると3倍以上もの容量である。電池重量は約450kgにも達し、車体後部に集中して搭載されるため車体の重心位置はかなり後ろ寄りである。重量増によるエネルギー消費増加を抑えるために、車体側をアルミやカーボンで軽量化することで軽量な車重を実現した。>Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用。

【テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋 02】
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋02
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋画像02
テスラ社初のEVはエリーゼの姿をしたライトウェイトスポーツカー♪



<日本の電気自動車が使用するような工業用や電気自動車用に適正化された大型の電池に比べて、ノートパソコン向けの規格品バッテリーは価格が安い。18650規格電池を自動車に適用するために、極寒地での性能低下を抑えるバッテリーウォーマーと高温時に電池を均等に冷却するクーラーが装備されている。それにより、信頼性、寿命、航続距離への影響を小さくしている。寿命は米国仕様で7年または10万マイル(16万km)で初期状態の70%の性能を予測しているという。>Wikipedia[テスラ・ロードスター]引用。

【テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋 03】
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋03
テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋画像03
テスラ社初のEVはエリーゼの姿をしたライトウェイトスポーツカー♪



テスラ ロードスターの充電方法については、Wikipedia・・・つづく

・・・明日の『テスラロードスター(5)/テスラ心斎橋』に続く


ちなみに、米国を代表するEV電気自動車テスラモデルS(テスラS)についての記事は、今までに、
2015年9月、テスラ心斎橋のオープン一か月後の紹介ブログ
テスラ心斎橋(3)/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋(2)/NPOエコ・レボリューション
テスラ心斎橋/NPOエコ・レボリューション
2015年8月4日(火)テスラ大阪心斎橋オープン当日の紹介ブログ
テスラ大阪心斎橋オープン(3)/EV研
テスラ大阪心斎橋オープン(2)/EV研
テスラ大阪心斎橋オープン/EV研
とテスラ心斎橋関連ブログは6作アップしてあります。
あわせてご覧いただければ幸いです。
また、
【テスラマン】シリーズとして、
テスラ特約店ビーライト(3)/リーフEV研
テスラ特約店ビーライト(2)/リーフEV研
テスラ特約店ビーライト/リーフEV研
の3作を紹介、
【テスラ・アップデート】シリーズとして、
テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研
テスラ6.2アップデート/リーフEV研
テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研
の3作を紹介、
【テスラ充電】シリーズとして、
テスラ急速充電/EVテスラ研究会
テスラ急速充電(2)/日産和泉中央
テスラ急速充電/日産和泉中央
テスラ200V充電器/EV研究会
リーフ200Vテスラ充電/EV研究会
の5作を紹介、
【テスラ試乗会】シリーズとして、
テスラ試乗大好評/テスラ大阪
テスラ試乗会/テスラ大阪
テスラ試乗会(2)/テスラ大阪
の3作を紹介、
また【テスラ大阪】シリーズとして
テスラ大阪/リーフ改造EV研究会
テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会
の2作を紹介し、
そして【EVテスラ】シリーズとして
EVテスラとジェムニー/リーフ改造
EVテスラ/アクアライズEV研究会
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会
の5作を紹介してあります。
あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト:Hiro & Megima__


以上、テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログ「テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋」の5作シリーズの表示画像15枚の全てをスライドショー320x240pxlsで見られます

段落ライン/テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋
★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:テスラ心斎橋@テスラモーターズ・ジャパン
◆車両:テスラロードスター
◆画像撮影:James Williams@テスラ心斎橋
◆プロモート:アクアライズEV研究会&NPO法人エコ・レボリューション
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


テスラロードスター(4)/テスラ心斎橋=リーフ改造/アクアライズEV研究会


ギャラリー
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ
  • 日産リーフ歴史と未来(2)/エコレボ