2015年07月04日

BMWi3EV型のスペック/エルベオート

BMWi3EV型のスペック
エルベオート

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【BMWi3EV型のスペック/エルベオート】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム <BMWi3EV型のスペック/エルベオート>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



本日は『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』の紹介です。

ウチのスタッフが以前BMW5シリーズを乗っていたご縁あって、今回BMW(正式名称:ビー・エム・ダブリュー株式会社)お初のEV電気自動車i3(アイスリー)の取材をエルベオート堺本社ですることになりました。

先日より紹介してきています『BMW電気自動車i3/リーフEV研』シリーズは、以下の
BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
BMW電気自動車i3/リーフEV研
の6作です。
あわせてご覧いただければ幸いです。

また、『EV電気自動車のASV/リーフEV研』の以下の3作トリオロジー、
EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
EV電気自動車のASV/リーフEV研
で、電気自動車を代表する日産リーフBMWi3EV型テスラSを引用してEV電気自動車のあり方や「ASV=Advanced Safety Vehicle アドバンスト・セーフティ・ビークル/アドヴァンスト・セイフティ・ヴィークル」との関わりにおいて、「先進安全自動車」としてのEV電気自動車のあり方を書いています。
あわせてご覧いただければ幸いです。

そして、以下のファイル
EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
EV電気自動車のQS/リーフEV研
で、BMWi3EV型について更に詳しく紹介しています。
あわせてご覧いただければ幸いです


※本ブログは、私たちボタンティア団体、当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)として、<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。


■記事『BMWi3EV型のスペック/エルベオート』



さて『BMW初のEV電気自動車i3』6作シリーズの最後に、今日はこのBMW(正式名称:ビー・エム・ダブリュー株式会社)車の最新技術を投入したBMW初のEV電気自動車i3(アイスリー)、ここでは「BMWi3EV型」と呼びますが、BMWi3EV型のスペックを紹介します。

私が一生買えないかもしれないBMW(ビー・エム・ダブリュー、ウチのスタッフには「ビー・エム」とか「ベーエンベー」とか「ほんとはベー・エム・ヴェー」と言うんよとか、昔からのファンで「ベンベー」と言う人もいるそうです)のドイツのお洒落でスポーティーな高級車メーカーから発売されている電気自動車モデルBMWi3(アイスリー)です♪

BMWi3(アイスリー)には2車種、2つのモデルが用意されています。
一つは、100%電気自動車のi3(アイスリー)モデル、ここでは「BMWi3EV型」と呼びます。そしてもう一つは「i3レンジ・エクステンダーモデル」です。

「BMWi3EV型」=100%電気自動車i3(アイスリー)には航続距離と充電インフラの充実についてはユーザーが求める問題が解決されていないので、i3レンジ・エクステンダー(アイスリーレンジ・エクステンダー)モデルのほうがEV電気自動車のタイプより良く売れているそうです。

「i3レンジ・エクステンダー(アイスリー・レンジ・エクステンダー)モデル」はたった9リットル(9リットルガソリンタンク満タン分)のわずかなガゾリンを給油しで発電機を回してEV走行します。PHV(プラグインハイブリッド)ではないし100%EV電気自動車でもない、BMW独自の先進テクノロジー開発エコカーです。ちなみに約3千万円もするスーパーカーBMi8(ビー・エム・ダブリュー・アイエイト)はPHV(プラグインハイブリッド)車です。これでBMWにはガソリン、ディーゼル、HV(ハイブリッド)、PHV(プラグインハイブリッド)、そして100%電気自動車のi3(アイスリー)モデルですべてのジャンルの車種がラインアップされたことになります。

ここでは2015年6月現在の「BMWi3EV型」=BMW初のEV電気自動車i3(アイスリー)のスペックを以下にリストします。
□「BMWi3EV型」=i3(アイスリー)のグレード名:i3
□「BMWi3EV型」の本体車両価格:499万円~
□「BMWi3EV型」の発売日 2013年11月13日
□「BMWi3EV型」の駆動方式:FR(後輪駆動)
□「BMWi3EV型」のハンドル:右
□「BMWi3EV型」の重量:1195kg
□「BMWi3EV型」の全長:4,010 mm
□「BMWi3EV型」の全幅:1,775 mm
□「BMWi3EV型」の全高:1,550 mm
□「BMWi3EV型」のホイールベース:2,570 mm
□「BMWi3EV型」のトレッド(前/後):1,571 mm 1,576 mm
□「BMWi3EV型」の前輪サイズ:155/70R19
□「BMWi3EV型」の後輪サイズ:155/70R19
□「BMWi3EV型」のホイール:5Jx19アロイ
□「BMWi3EV型」の車両重量:1,260 kg
□「BMWi3EV型」の定員: 4 人
□「BMWi3EV型」のラゲッジルーム容量(リットル):260
□「BMWi3EV型」のラゲッジルーム容量後席折畳時:1100
□「BMWi3EV型」のモーター:交流同期モーター
□「BMWi3EV型」のモーター定格出力:170ps(125kW)
□「BMWi3EV型」の最高トルク(EEC):250Nm 25.5kgm
□「BMWi3EV型」の総電力量(kWh):21.8
□「BMWi3EV型」の航続距離:130~160km(コンフォートモード時)、200km(ECO-PROモード時)
□「BMWi3EV型」の200V普通充電時間(h):8時間
□「BMWi3EV型」の急速充電時間(h) :0時間30分

以上についてはBMW公式サイト<[BMW]主要諸元:BMW i3>を引用して編集しています。理解不足やミスプリントの場合はご容赦くださいませ。

以上、今回で「BMWi3EV型」=BMW初のEV電気自動車i3(アイスリー)関連シリーズ13作はこれで完結です。

Text:メグ@アクアライズEV研究会


以下、BMWi3EV型のスペック/エルベオートの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【BMWi3EV型のスペック/エルベオート 01】

BMWi3EV型のスペック/エルベオート01
BMWi3EV型のスペック/エルベオート画像01
リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪



【BMWi3EV型のスペック/エルベオート 02】
BMWi3EV型のスペック/エルベオート02
BMWi3EV型のスペック/エルベオート画像02
リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪



【BMWi3EV型のスペック/エルベオート 03】
BMWi3EV型のスペック/エルベオート03
BMWi3EV型のスペック/エルベオート画像03
リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪



【BMWi3EV型のスペック/エルベオート 04】
BMWi3EV型のスペック/エルベオート04
BMWi3EV型のスペック/エルベオート画像04
リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪



【BMWi3EV型のスペック/エルベオート 05】
BMWi3EV型のスペック/エルベオート05
BMWi3EV型のスペック/エルベオート画像05
リーフより小軽量で馬力,賢さ,価格は上のBMW初の電気自動車♪




※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。


<エルベオート株式会社>情報

BMW正規ディーラー・エルベオート株式会社
□社名:エルベオート株式会社(Elbe BMW )
□設立:1984年11月20日
□本部:〒599-8271 大阪府堺市中区深井北町3401
□電話:072-277-2300
□FAX:072-277-2368
□URL:http://www.elbe-bmw.co.jp
□資本金:7,000万円
□代表者:代表取締役社長 高橋克彦
□従業員:約100名
□事業拠点:堺店/貝塚店

エルベオート株式会社公式ページ
http://www.elbe-bmw.co.jp



BMWi3(ビー・エム・ダブリュー・アイスリー)の
スペックや価格などのお問合わせは
BMWアイ部門の中村マネージャーさん
072-277-2300>が担当しています。

中村マネージャーさん名刺/BMWi3、i3エクステンダー、i8/エルベオート株式会社/リーフEV研 ▼ここをクリックで640x400pxls.に拡大します。
名刺画像クリックで640x400に拡大します。


お店に多くの人気BMW車が展示されていますが、
BMWアイiシリーズは、
BMWi3、i3エクステンダー、スーパーカーi8
が展示車・試乗車として紹介されています。

お昼のティータイムやお暇な時に
気軽に遊びに行ってみてください♪

明るくて上品なお店には
チャーミングな藤井奈央コンシェルジュさん
藤井奈央コンシェルジュ@BMWi3EV型のスペック/エルベオート ▼ここをクリックで640x400pxls.に拡大します。
名刺画像クリックで640x400に拡大します。

そして、エルベオートの熟練したスタッフが
厳選した優良なBMW認定中古車紹介は
おもてなしを大切にをモットーの
セールスコンサルタント畑中一穂主任さん
畑中一穂セールスコンサルタント主任@BMWi3EV型のスペック/エルベオート ▼ここをクリックで640x400pxls.に拡大します。
名刺画像クリックで640x400に拡大します。


はじめ多くのスタッフさんが在駐しています。

BMWi3シリーズは、
今回のように試乗すると楽しいです♪
別次元の走りです♪
また、スーパーカーi8も展示されています♪
ご試乗にはいくつかの手続きを経て
指定のコースを走行していただきます♪


※以上のお名刺は、ご本人の掲載許可をいただいています。


段落ライン/BMWi3EV型のスペック/エルベオート
★アクアライズEV研究会情報

当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/BMWi3EV型のスペック/エルベオート
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆車両:BMW電気自動車i3
◆車両(画像)提供:BMW正規ディーラー・エルベオート株式会社
◆画像提供:ビー・エム・ダブリュー株式会社
◆撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


BMWi3EV型のスペック/エルベオート=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│BMWi3 | 電気自動車
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造