2014年12月29日

テスラ200V充電器/EV研究会

テスラ200V充電器
EV研究会

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【テスラ200V充電器/EV研究会】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム<テスラ200V充電器/EV研究会>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック


 本日は、『テスラ200V充電器/EV研究会』の紹介です。

 昨日紹介した『リーフ200Vテスラ充電/EV研究会』の続きです。


 先日紹介した『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』では、アクアライズEV研究会と東洋マークリーファーUSインターナショナルの招きで、アメリカ合衆国のEV=電気自動車を代表するテスラモデルS(テスラS)日産大阪販売株式会社岸和田南店にやって来て、<アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車<ジェムニー>とゴタイメ~ン♪>したことをお伝えしました。

 テスラ乗り(テスラー)だけに限らず、リーフ乗り(リーファー)さんにとって充電急速充電)はEV電気自動車の血液であり命です。

 このページでは、テスラモーターズ社が独自でテスラモデルS(テスラS)の急速充電インフラを順次整備中(全国32カ所に整備する計画)の2014年12月現時点で、テスラ乗り(テスラー)さんが快適に充電ライフを過せるよう、色々な充電情報を提供しています。

■記事『テスラ200V充電器/EV研究会』

 現在日本で発売している電気自動車EVやPHEVの普通充電はすべて<J1772規格>というにプロコトルに対応しています。<J1772規格>というのは米国・日本における普通充電の標準規格(スタンダード・プロコトル)であり、これに対応している充電器・車両であればどれでも充電ができます。

 テスラモデルS(テスラS)の充電口はテスラ独自開発のもので、日本の公共の充電器(日産やそのほかの充電スポットや充電スタンドでは充電できません。それでテスラモデルSには、オプションで、200V普通充電用に<J1772アダプター>というコンパクトなアダプターが用意されています。

 ちなみにテスラモデルS(テスラS)を電源に接続するコードは、<コネクタ>または<コネクター>と呼ばれています。充電器チャージャーは、テスラモデルS(テスラS)車本体に装備されていて、10kW充電速度のシングルチャージャーまたはその倍の20 kW充電速度のツインチャージャーが用意されています。

 また、テスラモデルS(テスラS)には、CHAdeMO=CHAdeMO(チャデモ)用のアダプタも標準装備されるようになっているので日産リーフ同様、普通に気軽に利用できます。外出先での急速充電については、最近国内のEV電気自動車用の急速充電スポット急速充電スタンドがドンドン増えてきています。したがってテスラモデルS(テスラS)の充電環境がますます充実改善されているということになります。

 <CHAdeMO=CHAdeMO(チャデモ)>とは、<EV(電気自動車)の急速充電方法の商標名である。62.5kWまでの直流を用いる急速充電方法で、コネクターの規格や充電方法、通信方法をCHAdeMO協議会で統一している。系統の交流を直接用いない、直流の充電方法であるので、交流電圧の異なった世界各国で使用できるという利点がある。CHAdeMOの名称には、「CHArge de MOve = 動く,進むためのチャージ」,「de = 電気」,また「(クルマの充電中に)お茶でも」の3つの意味を含んでいる。>とWikipediaに書いてあります。


 米国の代表するEV電気自動車テスラ(テスラS)についての記事は、
 今までに【テスラ試乗会】シリーズとして、
テスラ試乗大好評/テスラ大阪
テスラ試乗会/テスラ大阪
テスラ試乗会(2)/テスラ大阪
の3作を紹介、
 また【テスラ大阪】シリーズとして
テスラ大阪/リーフ改造EV研究会
テスラ大阪(2)/リーフ改造EV研究会
の2作を紹介し、
 そして【EVテスラ】シリーズとして
EVテスラとジェムニー/リーフ改造
EVテスラ/アクアライズEV研究会
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(3)/アクアライズEV研究会
EVテスラ(4)/アクアライズEV研究会
の5作を紹介してあります。
 合計10作、あわせてご覧頂ければ幸いです。

 以下の画像のテスラ車両は、テスラモーターズジャパンの大阪ストアのご協力を頂いております。またロケと充電は最近リニューアル・オープンした日産大阪販売株式会社和泉中央店のご協力です。車両は2014年9月からデリバリー(納車)が始まった現行の<テスラモデルS(テスラS)P85+>です。



 以下、テスラ200V充電器/EV研究会の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【テスラ200V充電器/EV研究会 01】

テスラ200V充電器/EV研究会01
テスラ200V充電器/EV研究会画像01


【テスラ200V充電器/EV研究会 02】
テスラ200V充電器/EV研究会02
テスラ200V充電器/EV研究会画像02


【テスラ200V充電器/EV研究会 03】
テスラ200V充電器/EV研究会03
テスラ200V充電器/EV研究会画像03


【テスラ200V充電器/EV研究会 04】
テスラ200V充電器/EV研究会04
テスラ200V充電器/EV研究会画像04
テスラモデルSのコンパクトなJ1772アダプターを使って普通充電♪



【テスラ200V充電器/EV研究会 05】
テスラ200V充電器/EV研究会05
テスラ200V充電器/EV研究会画像05


※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/テスラ200V充電器/EV研究会
★アクアライズEV研究会情報

 当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。

<NEW>吹きだし/テスラ200V充電器/EV研究会
※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中(一部完成)

 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:日産大阪販売株式会社和泉中央店
◆テスラ車両提供:テスラモーターズ大阪
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


テスラ200V充電器/EV研究会=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│テスラ | 充電
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造