2014年12月11日

EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会

EVテスラ(2)
アクアライズEV研究会

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム<EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック


 本日の紹介は、『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』です。
 昨日書いた『EVテスラ/アクアライズEV研究会』のつづきです。

 先日の『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』では、アクアライズEV研究会と東洋マーク・リーファーUSインターナショナルの招きで、アメリカ合衆国のEV=電気自動車を代表するテスラが日産大阪販売株式会社岸和田南店にやって来て、<アメリカのEVテスラと日本EV日産リーフの改造車<ジェムニー>とゴタイメ~ン♪>したことをお伝えしました。


■記事『EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会』

 ・・・以下は『EVテスラ/アクアライズEV研究会』の続きです。


 テスラ・モーターズの電気自動車EVテスラ「モデルS」が米国で初めて世に出たのは2012年。

 タイトル画像でお分かりのように、米国版テスラは全て左ハンドル。日本で販売されているテスラは全て右ハンドルです。

 EVテスラ「モデルS」の外観は、イタリアの高級スポーツカー「マセラティ」。0-100km速度は日産自動車のGT―R(2.7秒)やフェラーリ(3秒)には及びませんが市販のスポーツカータイプは6秒前後ですから、比べ物になりません。

 そしてドアハンドルがドアの中に埋め込まれていて、オーナードライバーが手をかざすとドアハンドルがせり出してきます。走行中の空気抵抗軽減を考えた仕掛けです。又車の前後にトランクルーム。便利デス!

 当時のテスラの公式ページでは<Model Sは、世界初のプレミアム電気自動車セダンです。電気自動車としてゼロから設計されたModel Sは、最大500kmまでの前例のない航続距離を提供し、一滴のガソリンも使うことなく4.6秒で時速100kmまで加速することができます。>とありましたが、ガソリン車のプレミアムカーと比べて後一歩。車速を一定に保ち車同士の車間距離をモニターするアダプティブクルーズコントロール(MB=メルセデス・ベンツでは「レーダーセーフティパッケージ・ディストロニックプラス」という)すら搭載されていませんでした。

 ・・・『EVテスラ(3)』につづく⇒
   ※新規ウインドウで表示します



 以下、EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会 01】

EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会01
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会画像01


【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会 02】
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会02
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会画像02


【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会 03】
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会03
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会画像03


【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会 04】
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会04
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会画像04


【EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会 05】
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会05
EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会画像05


※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ページの表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会
★アクアライズEV研究会情報

 当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。

<NEW>吹きだし/EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会
※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒現在鋭意・順次作成中(一部完成)

 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆ロケ:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス他
◆テスラ車両提供:テスラモーターズ他
◆画像撮影:アクアライズEV研究会
◆画像年月:2014年8月、9月
◆プロモート:リーファーUSインターナショナル
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


EVテスラ(2)/アクアライズEV研究会=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00│EV | テスラ
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造