2014年10月18日

エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造

エコなスーパーカーの条件(2)
リーフ改造

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
このページを単独で表示するにはここをクリック!
---最新ページ更新---
【エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ改造 カスタム<エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック


 今日は『エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造』の紹介です。

 『エコなスーパーカーの条件(1)/リーフ改造』の続編です。
 このファイルのタイトルは『エコなスポーツカーの条件(2)/リーフ改造』ですが、画像タイトルは『スポーツカーの条件/リーフ改造』としています。

 『エコなスーパーカー』関連ファイルは、『エコなスーパーカーの条件/リーフ改造』(1)(2)の2作、そして以下の『エコなスーパーカー/日産リーフ/リーフカスタム』七作完成版があります。
◆『エコなスーパーカーの条件(1)@リーフ改造
◆『エコなスーパーカーの条件(2)@リーフ改造
★『エコなスーパーカー/日産リーフ』概説
■『エコなスーパーカー(1)/日産リーフ』入庫
■『エコなスーパーカー(2)/日産リーフ』ラッピング(1)
■『エコなスーパーカー(3)/日産リーフ』ラッピング(2)
■『エコなスーパーカー(4)/日産リーフ』ラッピング(3)
■『エコなスーパーカー(5)/日産リーフ』完成
■『エコなスーパーカー(6)/日産リーフ』展示納車



【エコなスーパーカーの条件/リーフ改造】#01~#05まではここをクリック・・・⇒別の新規画面で表示

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#06
 しかし日産リーフの場合は100%EV電気自動車なのでプラグインハイブリッドカー=PHVの<BMW i8>とは一概には比べられませんが、一応燃費(電費)をリッター計算すると80から114キロメートルと私は計算しています。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#07
 私の日産リーフの燃費(電費)の計算方法は単純です。日産リーフの満充電は約300円。日産の発表では満充電で228km走れる訳ですから、現時点でガソリン代1リットル当たり150円ならリッター計算で、114キロメートルとなります。日産のディーラーさんもこのように謳っています。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#08
 しかし実際私が毎日乗っている日産リーフ改造カスタムコンプリートカーから計算すると私の運転技術では満充電で160kmですから、私の単純な日産リーフの燃費(電費)の計算方法によると、リッター計算では80キロメートルとなります。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#09
 燃費だけに限ると<スーパーカー>である<BMW i8>は、日産リーフや私の日産リーフ改造カスタムコンプリートカーの電費80~114キロメートルと比べると、リーター計算では半分の走行距離という計算結果になります。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#10
 また、<スーパーカー>である<BMW i8>には製作コンセプトとして掲げていない近未来エコグリッド社会のスマートカーという概念からすると、日産リーフは世界初のリーフ・ツー・ホーム=V2Hスマートハウスシステムを実践する車であり、世界初の工場量産EV電気自動車だという2点を重要視して、私はエコの見地からあえて『日産リーフを<エコなスーパーカー>』と評価しています。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#11
 でも従来の<スーパーカー>定義からすると、日産リーフは万人が認める<スーパーカー>では決してありません。私が勝手に<日産リーフエコなスーパーカー>とこじつけているだけです。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#12
 果たして<BMW i8>は堂々れっきとした<スーパーカー>です。何しろあのスタイリングですから、誰もがカッコよいスポーツカーだと認めると思います。それにプラグインハイブリッドカー=PHVの<BMW i8>ですから、<BMW i8>は<エコなスーパーカー>と言えると思います。

【エコなスーパーカーの条件@リーフ改造】#結論
 う~ん、じゃ、私が勝手に<日産リーフエコなスーパーカー>とこじつけた日産リーフは永遠に真の<エコなスーパーカー>になれないのでしょうか?
 ・・・うん、ヤッパっ、ドレスアップ改造、カスタムコンプリートカー化するしかない・・・つづく

 そのためには<エコなスーパーカー>である<BMW i8>について詳しく調べてみましょう・・・つづく



※以下、エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。


【エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造 03】
エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造03
<エコなスーパーカーの条件(2)@リーフ改造>画像(3)
100%EV電気自動車日産リーフの燃費(電費)は
リッター計算すると80から114キロメートル♪



【エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造 04】
エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造04
<エコなスーパーカーの条件(2)@リーフ改造>画像(4)
実際私が毎日乗っている<ジェムニー GEMNEA>
いわゆる日産リーフ改造カスタムコンプリートカーですが
計算すると私の運転技術では満充電で160kmですから、
私の単純な日産リーフの燃費(電費)の計算方法では
リッター計算では80キロメートル♪



【エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造 05】
エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造05
<エコなスーパーカーの条件(2)@リーフ改造>画像(5)
日産リーフは世界初のリーフ・ツー・ホーム=
V2Hスマートハウスシステムを実践する車であり、
世界初の工場量産EV電気自動車♪



※以上の本文中の画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。
※『エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造』の表示画像5枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


<NEW>吹きだし/エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造
※アクアライズEV研究会製作、日産リーフS黒を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジオノア-R>のエスプリを継承!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジオノア-Rb>完成

 本ファイル関連ファイルで『エコなスーパーカー/日産リーフ/リーフカスタム』があります。
★『エコなスーパーカー/日産リーフ』概説
■『エコなスーパーカー(1)/日産リーフ』入庫
■『エコなスーパーカー(2)/日産リーフ』ラッピング(1)
■『エコなスーパーカー(3)/日産リーフ』ラッピング(2)
■『エコなスーパーカー(4)/日産リーフ』ラッピング(3)
■『エコなスーパーカー(5)/日産リーフ』完成
■『エコなスーパーカー(6)/日産リーフ』展示納車
 以上、七作完成版となっています。
 ご覧頂ければ幸いです。


アクアライズEV研究会=リーファーUS

 当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。

 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、本日 現在までに<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。

 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。
 

◆ロケ:和歌山日産自動車株式会社本社中島店
◆車両:黄色い日産リーフXカスタムカー<ジェムニー>
◆車両提供:アクアライズEV研究会神戸
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


エコなスーパーカーの条件(2)/リーフ改造=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 00:00│スーパーカー | 日産リーフ
ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造