2016年09月

2016年09月30日

リーフ急速充電/篠山市役所

リーフ急速充電
篠山市役所

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【リーフ急速充電/篠山市役所】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ 篠山 <篠山市役所長距離運転/リーフ改造>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今回の紹介ブログは、『リーフ急速充電/篠山市役所』です。

  前回(昨日)のブログ『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』お続きです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『リーフ急速充電/篠山市役所』

・・・前回のブログ『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』の続きは以下です。


  実際、iPhoneスマホで調べると、この篠山市役所のEV電気自動車またはPHEVプラグインハイブリッド用充電スポットの充電器は、厳密に言うと急速充電器ではありません。ニチコン製(※参照『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』『リーフEVパワーステーション@日産リーフ改造』『走る蓄電池日産リーフ@日産リーフ改造』『リーフは家の蓄電池@日産リーフ改造』『リーフ・ツー・ホーム/和歌山日産狐島店』『EVパワーステーション/和歌山日産狐島店@日産リーフ改造』『リーフ急速充電/奈良県庁本庁舎』等)のCHAdeMO方式30kW以下のいわゆる中速充電器です。

【リーフ急速充電/篠山市役所 01】
リーフ急速充電/篠山市役所01
リーフ急速充電/篠山市役所画像01
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  CHAdeMO方式30kW以下の充電器も一応急速充電器として案内されている場合が多いですが、やはり充電スピードが2割ばかり落ちるように思います。したがって30分充電の課金制では、時間内に充電される電気量が急速充電器に比べると少ないので、細かな事を言うようですが、利用者はそれを理解しておいた方が良いと思います。でもやはり30kW以下の中速充電器であろうが日産に設置されている急速充電器や自動車道で設置されている急速充電器であろうが、とても役立っていることは確かです。

【リーフ急速充電/篠山市役所 02】
リーフ急速充電/篠山市役所02
リーフ急速充電/篠山市役所画像02
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  以下は篠山市役所の急速充電スポット情報です。
 【篠山市役所の急速充電案内
※2016年9月25日(日)調査
□運営団体: 篠山市役所
□充電スポット名: 篠山市役所前ワラワラストリート
□所在地: 〒669-2397 兵庫県篠山市北新町41
□連絡先電話番号: 079-552-1117、079-552-1111、FAX : 079-552-5665
□URL: 公式ページ
□充電タイプ: CHAdeMO 充電器タイプ 急速(30kW以下)
□急速充電: 1台(CHAdeM対応) ケーブル付属
□充電器メーカー: ニチコン
□ニチコン中速充電: ○
□200V普通充電: なし
□100V普通充電: なし
□テスラ用高速充電: なし
□料金: 充電毎課金 有料
□駐車料金: 無料
□営業時間: 年中無休、終日24h営業
□会員認証システム: JTB おでかけCard プレミアカード、日産ZESPスタンダードカード、三菱自動車電動車両サポート、エネゲート エコQ電、急速・普通併用NCSカード
□事前連絡: 不要
※各データは2016年9月25日(日)に調査したものです。データが古い場合や間違っている場合がありますので、詳しくはネットまたは関係各所でお調べくださいませ。

【リーフ急速充電/篠山市役所 03】
リーフ急速充電/篠山市役所03
リーフ急速充電/篠山市役所画像03
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  この篠山市役所の急速充電スポットを利用させてもらって思うに、これからどんどん地方自治体などの公共施設の急速充電スポットが設置されていけば、EV電気自動車の利用価値がぐんと高まるでしょう。願わくば観光案内所周りにもう一基設置してほしいものです。

  ちなみに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット160801/リーフ改造
  参考までにご覧いただければ幸いです。


  さて、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで取材できた事柄をブログに取り上げています。いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。
日産リーフ長距離運転/道の駅福良
長距離運転道の駅福良/リーフ改造
長距離運転阿万海岸(2)/リーフ改造
長距離運転阿万海岸/リーフ改造
リーフ長距離運転/阿万海岸海水浴
リーフ改造で行く海の日淡路島海水浴
長距離運転めっけもん(5)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(4)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(3)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(2)/リーフ改造
長距離運転めっけもん/リーフ改造
リーフ長距離運転/日産藤井寺インター
リーフ長距離運転/日産大阪宝塚
リーフ長距離運転/宝塚梅雨花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨の花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨草木花
リーフ長距離運転/兵庫日産宝塚南
リーフ長距離運転/兵庫日産東灘
リーフ長距離運転/滝野温泉ぽかぽ
リーフ長距離運転/段が峰千町峠
リーフ長距離運転/雲の上の音楽会
雲の上の音楽会(2)/日産リーフ旅
雲の上の音楽会/日産リーフ旅
神河こっとん亭(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/神河こっとん亭
長距離運転/ローソン神崎南インター
リーフ長距離運転/神河町砥峰高原
長距離運転砥峰高原/リーフ改造
長距離運転淡河PA上り/リーフ改造
淡河PAシャワーステーション/リーフ改造
長距離運転処女塚古墳/リーフ改造
長距離運転神戸処女塚/リーフ改造
長距離運転兵庫日産灘/リーフ改造
長距離運転兵庫日産御影/リーフ改造
リーフ長距離運転/兵庫日産姫路東
リーフ改造長距離運転/日産サティオ奈良
伊豆伊東コンビニ長距離運転/リーフ改造
夜の熱海コンビニ長距離運転/リーフ改造
リーフ長距離運転/千葉日産都町店
リーフ長距離運転/新車のひろば目黒店
徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転
徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(3)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜/リーフ改造
リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス
本四高速室津PA下り/テスラ自動運転
本四高速淡路SA下り/テスラ自動運転
神戸淡路鳴門道淡路SA下り/リーフ改造
長距離運転淡路SA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ
リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り
松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造
リーフ長距離運転/信州松本・安曇野
リーフ長距離運転/信州松本四方の山々
リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り
リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り
リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り
リーフ長距離運転/名神多賀SA上り
リーフ長距離運転/名神草津PA上り
日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造
リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造
東京お台場ガンダム(3)/リーフ長距離運転
東京お台場ガンダム(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/東京お台場ガンダム
リーフ長距離運転/東名海老名SA上り
リーフ長距離運転/東名足柄SA上り
リーフ長距離運転/駿河湾沼津SA上り
リーフ長距離運転/新東名静岡SA上り
リーフ長距離運転/新東名浜松SA上り
リーフ長距離運転/伊勢湾岸刈谷PA上り
リーフ長距離運転/東名阪御在所SA上り
リーフ長距離運転/名阪国道伊賀SA上り
日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造
リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)
改造リーフ長距離/熊野本宮大社
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム
■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造
□日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム
★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造
◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム
◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造
▼日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ
◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造
★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造
☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ
☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ
◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ
△日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ
▼日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造
◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造
◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造
★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ
☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造
◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ
■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造
△日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ
▼リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造
☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造
◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ
★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ
◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造
◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ
◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造
□日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ
△日産リーフのオートクルーズ
★日産リーフで長距離ドライブのコツ
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、リーフ急速充電/篠山市役所の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

段落ライン/リーフ急速充電/篠山市役所
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/リーフ急速充電/篠山市役所
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


リーフ急速充電/篠山市役所=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink急速充電 | リーフ改造

2016年09月29日

篠山市役所長距離運転/リーフ改造

篠山市役所長距離運転
リーフ改造

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【篠山市役所長距離運転/リーフ改造】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ 篠山 <篠山市役所長距離運転/リーフ改造>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。

Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今回の紹介ブログは、『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』です。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『篠山市役所長距離運転/リーフ改造』


  いつも書いていますが、私は、お仕事と休暇でわが愛車ドレスアップ日産リーフ改造カスタムカーラプソディア号」に乗って大阪・和歌山・奈良・京都・兵庫など走りまわって一日平均100キロ以上月3千キロ以上の走行距離を伸ばす、いわゆるヘビーリーファーにとって、出先の急速充電スポットはとても役立っています。日産大阪のお店(『リーフ急速充電/日産大阪堀江』『リーフ急速充電/日産大阪豊中北』『リーフ急速充電/日産大阪宝塚店』『リーフ急速充電/日産大阪住之江』『eNV200急速充電/日産河内長野南』『黄リーフ充電日産高石店/リーフ改造』『リーフ急速充電/日産大阪岸和田北』等)や、和歌山日産のお店(『リーフ急速充電/和歌山日産狐島店』『リーフ急速充電/和歌山日産大浦@リーフカスタム』『リニューアルオープン/和歌山日産中島店』等)や、奈良の日産のお店(『リーフ急速充電/日産サティオ奈良郡山店』等)や京都日産のお店(『リーフ急速充電/京都日産桂店』等)や、兵庫日産のお店(『リーフ急速充電/兵庫日産三田東店』『リーフ急速充電/兵庫日産三木店』『リーフ急速充電/兵庫日産高砂中島店』等)では、日産ゼロエミッションZESP会員スタンダード・カードで急速充電をさせていただいて、とてもありがたく思っています。


【篠山市役所長距離運転/リーフ改造 01】
篠山市役所長距離運転/リーフ改造01
篠山市役所長距離運転/リーフ改造画像01
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  本日のテーマである篠山市については、このNPO法人エコ・レボリューションエコレボNETエコレボCOMエコレボINFO)ブログでは、『リーフ急速充電/舞鶴若狭自動車道西紀SA』というタイトルで、そして私の別のブログや私のfacebookでは2015年8月15日付け 『舞鶴若狭自動車道西紀SA下り線の充電スポット』というタイトルで、ちょっと触れたことがあります。引用しますと<舞鶴若狭自動車道 西紀SA下り線の充電スポットで、充電させていただきました。ここについて、今年2月にも一度紹介させていただいてます。兵庫県篠山市にあります。篠山はデカンショ節で有名な城下町です。この町は、なかなか風情のあるところですが、そこは、このSAからはかなり離れていて、ここまでその風情は伝わってきません。ただ、自然の豊かな、きれいなSAです。ここを過ぎると、これから私が向かう、丹後市の峰山町までの約70キロは、充電スポットが無いようなので、ここで電気をたっぷりと補充しておかなければなりません。幸い、充電スポットは空いていました。暑い日なので、30分を待たずして、すぐに100パーセントになりました。>と書き記しています。


【篠山市役所長距離運転/リーフ改造 02】
篠山市役所長距離運転/リーフ改造02
篠山市役所長距離運転/リーフ改造画像02
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  また、先日2016年9月23日(金)には『篠山市役所充電スポット』というタイトルで、私の別のブログや私のfacebookに投稿しました。引用しますと<篠山市役所充電スポット 設置場所も、素敵なところです。くつろぎながら、充電の時間を過ごせます。>と書き始めています。さらに続けると<充電器は、ニチコンの製品でした。少し小型の充電器です。36パーセントぐらいから充電を始めて、30分で77パーセントでした。気温が低かったからなのか、それとも充電の力が弱いのか。ちょっと遅いように思います。それで、もう一度接続。91パーセントぐらいになった時に、次のリーフが来たので、ここで充電を中止しました。>と書きました。


【篠山市役所長距離運転/リーフ改造 03】
篠山市役所長距離運転/リーフ改造03
篠山市役所長距離運転/リーフ改造画像03
観光農産物歴史自然豊かな丹波篠山ご当地グルメEV充電器スポット充実♪

  ちなみに、本アクアライズEV研究会で作成してあるCHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット160801/リーフ改造
  参考までにご覧いただければ幸いです。


  さて、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで取材できた事柄をブログに取り上げています。いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、間引きして以下にリストします。
日産リーフ長距離運転/道の駅福良
長距離運転道の駅福良/リーフ改造
長距離運転阿万海岸(2)/リーフ改造
長距離運転阿万海岸/リーフ改造
リーフ長距離運転/阿万海岸海水浴
リーフ改造で行く海の日淡路島海水浴
長距離運転めっけもん(5)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(4)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(3)/リーフ改造
長距離運転めっけもん(2)/リーフ改造
長距離運転めっけもん/リーフ改造
リーフ長距離運転/日産藤井寺インター
リーフ長距離運転/日産大阪宝塚
リーフ長距離運転/宝塚梅雨花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨の花
リーフ長距離運転/宝塚梅雨草木花
リーフ長距離運転/兵庫日産宝塚南
リーフ長距離運転/兵庫日産東灘
リーフ長距離運転/滝野温泉ぽかぽ
リーフ長距離運転/段が峰千町峠
リーフ長距離運転/雲の上の音楽会
雲の上の音楽会(2)/日産リーフ旅
雲の上の音楽会/日産リーフ旅
神河こっとん亭(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/神河こっとん亭
長距離運転/ローソン神崎南インター
リーフ長距離運転/神河町砥峰高原
長距離運転砥峰高原/リーフ改造
長距離運転淡河PA上り/リーフ改造
淡河PAシャワーステーション/リーフ改造
長距離運転処女塚古墳/リーフ改造
長距離運転神戸処女塚/リーフ改造
長距離運転兵庫日産灘/リーフ改造
長距離運転兵庫日産御影/リーフ改造
リーフ長距離運転/兵庫日産姫路東
リーフ改造長距離運転/日産サティオ奈良
伊豆伊東コンビニ長距離運転/リーフ改造
夜の熱海コンビニ長距離運転/リーフ改造
リーフ長距離運転/千葉日産都町店
リーフ長距離運転/新車のひろば目黒店
徳島道上板SA下り/テスラ長距離運転
徳島自動車道上板SA下り/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺大門桜/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(3)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜(2)/リーフ改造
長距離運転根来寺の桜/リーフ改造
リーフ長距離運転/淡路ハイウェイオアシス
本四高速室津PA下り/テスラ自動運転
本四高速淡路SA下り/テスラ自動運転
神戸淡路鳴門道淡路SA下り/リーフ改造
長距離運転淡路SA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転/松本日産茅野店
リーフ長距離運転/諏訪湖SAから茅野へ
リーフ長距離運転/中央道諏訪湖SA上り
松本日産松本から諏訪湖SAへ(3)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ(2)/リーフ改造
松本日産松本から諏訪湖SAへ/リーフ改造
リーフ長距離運転/信州松本・安曇野
リーフ長距離運転/信州松本四方の山々
リーフ長距離運転/中央道駒ヶ岳SA上り
リーフ長距離運転/中央道恵那峡SA上り
リーフ長距離運転/名神尾張一宮PA上り
リーフ長距離運転/名神多賀SA上り
リーフ長距離運転/名神草津PA上り
日産リーフ長距離ドライブ信州/リーフ改造
リーフ長距離運転・信州/日産リーフ改造
東京お台場ガンダム(3)/リーフ長距離運転
東京お台場ガンダム(2)/リーフ長距離運転
リーフ長距離運転/東京お台場ガンダム
リーフ長距離運転/東名海老名SA上り
リーフ長距離運転/東名足柄SA上り
リーフ長距離運転/駿河湾沼津SA上り
リーフ長距離運転/新東名静岡SA上り
リーフ長距離運転/新東名浜松SA上り
リーフ長距離運転/伊勢湾岸刈谷PA上り
リーフ長距離運転/東名阪御在所SA上り
リーフ長距離運転/名阪国道伊賀SA上り
日産リーフ長距離ドライブ(東京)/リーフ改造
リーフ長距離運転・東京/日産リーフ改造
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
改造リーフ長距離/熊野本宮大社(2)
改造リーフ長距離/熊野本宮大社
リーフ長距離運転/高野山@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館(2)@リーフ改造
リーフ長距離運転/鳥羽水族館@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(3)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢(2)@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢@日産リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢ドライブ@リーフ改造
リーフ長距離運転/伊勢マップ@リーフ改造
★リーフ長距離運転/しみず温泉@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/あらぎ島@リーフカスタム
■リーフ長距離運転/棚田@日産リーフ改造
□日産リーフと熊野古道の大銀杏@リーフカスタム
★リーフ長距離運転/福定の大銀杏@日産リーフ改造
◎リーフ長距離運転/美山椿山ダム@日産リーフ改造
◆ヤッホーポイント/椿山ダム@日産リーフカスタム
◇椿山ダム・レイクブリッジ@日産リーフ改造
▼日産リーフでECOな旅<準備編>@日産リーフEVライフ
◎長距離ドライブ<伊勢>準備編@日産リーフ改造
★リーフ長距離運転/竹田城@日産リーフ改造
☆日産リーフで竹田城@日産リーフEVライフ
☆日産リーフ長距離ドライブ(竹田城)@日産リーフEVライフ
◎日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)帰り@日産リーフEVライフ
△日産リーフ長距離ドライブ(名古屋空港)@日産リーフEVライフ
▼日産リーフ新車カスタム@日産リーフ改造
◇リーフ長距離運転名古屋空港帰り@日産リーフ改造
◆リーフ長距離運転名古屋空港@日産リーフ改造
★日産リーフ長距離ドライブ(城崎⇒和歌山)帰り@日産リーフEVライフ
☆リーフ長距離運転/城崎~和歌山@日産リーフ改造
◆赤リーフ改造@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(城崎)@日産リーフEVライフ
■リーフ長距離運転/城崎@日産リーフ改造
△日産リーフ長距離ドライブ(なばなの里)@日産リーフEVライフ
▼リーフ長距離運転/なばなの里@日産リーフ改造
☆リーフ長距離運転/有田@日産リーフ改造
◆日産リーフ長距離運転/大阪@日産リーフカスタム
◎日産リーフ長距離ドライブ(有田)@日産リーフEVライフ
★日産リーフ長距離ドライブ(大阪)@日産リーフEVライフ
◎リーフ長距離運転/奈良@日産リーフ改造
◇日産リーフで長距離ドライブ(奈良)@日産リーフEVライフ
◆リーフ長距離運転/和歌山新宮@日産リーフ改造
□日産リーフで長距離ドライブ(和歌山新宮)@日産リーフEVライフ
△日産リーフのオートクルーズ
★日産リーフで長距離ドライブのコツ
  あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、篠山市役所長距離運転/リーフ改造の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

段落ライン/篠山市役所長距離運転/リーフ改造
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/篠山市役所長距離運転/リーフ改造
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


篠山市役所長距離運転/リーフ改造=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink長距離運転 | リーフ改造

2016年09月28日

ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ

ロールス・ロイス103EXエレノア
エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ ロールスロイスEV <ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今回の紹介ブログは、『ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ』です。

  前回(昨日)のブログ『ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ』の続きです。画像タイトルは、先日から作成してきているロールス・ロイス関連ファイルに合わせて「ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ」として統一しています。

  ロールスロイスビジョンネクスト100コンセプトについては、このブログページを含んで、以下のブログ
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ
ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコーンズ/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(3)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(2)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ
を作成してあります。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ』

・・・前回『ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ』のブログの続きは以下です。


【ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ 01】
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ01
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ画像01
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  実際、今回のロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXの音声認識技術採用のバーチャルアシスタンス機能のシステムの名は「エレノア・ソーントン(Eleanor Thornton)」です。そう、ロールス・ロイスのノーズ先端のマスコットシンボル彫像「スピリット・オブ・エクスタシー The spirit of Ecstasy」のモデルとなった女性の名前と同じです。このロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXのイメージから、私はハリウッド映画『 her/世界でひとつの彼女 (2013) HER 』を思い出しました。


【ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ 02】
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ02
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ画像02
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  映画の森てんこ森から引用しますと、<映画『 her/世界でひとつの彼女 (2013) HER 』は、スパイク・ジョーンズ監督・脚本による2013年のアメリカ合衆国のSF恋愛映画でコンピュータのオペレーティングシステムの“サマンサ”(スカーレット・ヨハンソン『 LUCY/ルーシー (2014) LUCY 』『 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (2014) CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER 』『 her/世界でひとつの彼女 (2013) HER 』『 ヒッチコック (2012) HITCHCOCK 』『 アベンジャーズ (2012) THE AVENGERS 』『 幸せへのキセキ (2011) WE BOUGHT A ZOO 』『 アイアンマン2 (2010) IRON MAN 2 』『 マッチポイント (2005) MATCH POINT 』『 アイランド (2005) THE ISLAND 』『 イン・グッド・カンパニー (2004) SYNERGY / IN GOOD COMPANY 』『 ママの遺したラヴソング (2004) A LOVE SONG FOR BOBBY LONG 』『 スポンジ・ボブ/スクエアパンツ (2004) THE SPONGEBOB SQUAREPANTS MOVIE 』『 理想の女(ひと) (2004) A GOOD WOMAN 』『 ロスト・イン・トランスレーション (2003) LOST IN TRANSLATION 』『 真珠の耳飾りの少女 (2003) GIRL WITH A PEARL EARRING 』『 スパイダー パニック! (2002) EIGHT LEGGED FREAKS 』『 バーバー (2001) THE MAN WHO WASN'T THERE 』『 ゴーストワールド (2001) 』等)と名乗る声に恋をする主人公男セオドア(『 グラディエーター (2000) GLADIATOR 』のコモデゥス役でアカデミー賞助演男優賞ノミネート、『 ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 (2005) WALK THE LINE 』『 ザ・マスター (2012) THE MASTER 』でアカデミー賞主演男優賞ノミネートのホアキン・フェニックス)を描いた物語。コンピュータが現在よりも進化した近未来に、離婚問題で傷心の作家とAI(人工知能)型OS(オペレーティング・システム)の声だけの女性“サマンサ”と心を通わせ、本気で恋に落ちていく男の姿を切なくも愛おしく描く。誰も観たことのない、ラブストーリー。映画で誰も感じたことのない愛おしさ、切なさ。>と紹介されています。


【ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ 03】
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ03
ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ画像03
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  あ、映画好きなもんで話が逸れました。さて、超高速回線を導入しているであろうロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXの音声認識技術採用のバーチャルアシスタンス機能システム名「エレノア」のネーミングには、ある種の原点復帰とロマンを感じます。IoTテクノロジーが進化する100年先にあっても、ロールス・ロイスに乗るオーナーにとっては、ロールス・ロイスは、ステータスの象徴です。ロールス・ロイスは、上品で瀟洒でいて威厳のある豪華さを具現したデザインを、熟練のアーチザン(職人)によって作り込まれた、ゴージャスでロマンティックでホット(伝統的)でクール(最新的)で憧れの存在であり続けてほしいと思います。


  ちなみに、当NPOエコレボリューション(<エコレボNET><エコ・レボCOM><エコレボINFO>)は、「BMW Vision Next 100 Concept(BMWビジョンネクスト100コンセプト)」やBMWi3についてはレンジエクステンダー車でなくて、100%バッテリー仕様のBEV電気自動車「BMWi3EV」関連のブログを以下のようにアップしています。※「BMWグループが創立100周年を迎える」のBMW公式PDF案内書、又は当ブログ編集のJPG文書参照。
160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ
160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ
160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ
160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ
160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ
151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015
151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015
151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015
151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015
151212『BMWi3/大阪モーターショー2015
150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会
150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会
150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会
150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研
150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研
150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研
150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研
150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研
150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研
150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート
150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研
150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研
150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研
  あわせてご覧いただければ幸いです。

□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ「ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ」8作の全画像24枚を320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ロールス・ロイス103EXエレノア/エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


2016年09月27日

ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ

ロールス・ロイスEV103EX(3)
エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ ロールスロイスEV <ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今回の紹介ブログは、『ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ』です。

  前回(昨日)のブログ『ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ』の続きです。
  前々回(一昨日)のブログ『ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ』から続いています。
  画像タイトルは、先日から作成してきているロールス・ロイス関連ファイルに合わせて「ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ」として統一しています。

  ロールスロイスビジョンネクスト100コンセプトについては、以下のブログ
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ
ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコーンズ/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(3)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(2)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ
を作成してあります。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ』

・・・前回『ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ』のブログの続きは以下です。


  今回のロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXの音声認識技術採用のバーチャルアシスタンス機能の情報がないので、詳しくは分かりませんが、恐らくロールス・ロイス社がIoTをもっと発展させてPIMをクラウド管理するでしょう。その際クルマに搭載するネット環境がテスラS(『テスラ自動運転試乗(4)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(3)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗(2)/幸田幸』『テスラ自動運転試乗/幸田幸』等)の3GやLTE回線では、膨大な情報管理と高速処理はできません。もっと高速大量伝達できる光回線を使ったクルマとのネット環境が不可欠でしょう。現在NECで新開発された40G ROADM(Reconfigurable Optical Add/Drop Multiplexer:遠隔波長制御可能な波長多重化装置)を載せることも想定されているのかもしれません。


【ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ 01】
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ01
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ画像01
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  因みに、NECの「40G ROADM(Reconfigurable Optical Add/Drop Multiplexer:遠隔波長制御可能な波長多重化装置)」について公式ページを引用しますと、<現在日本では、光ファイバーなどによるブロードバンド・サービスが急速に普及しています。このブロードバンドサービスは今後さらに進化し、IPTVなどの映像配信や、FMC(固定・移動通信の融合)による新しいサービスの本格化などによって音声、映像、データ等のトラフィックの飛躍的な増大が見込まれています。このような状況に伴い、新たなブロードバンド・サービスを支える基幹ネットワークでは、高速かつ大容量通信の実現というニーズが高まっています。>とあります。


【ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ 02】
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ02
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ画像02
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  さらにNECの解説を続けて引用しますと、<このようなニーズに応え、NECは新しいソリューションを開発しました。ROADM(Reconfigurable Optical Add/Drop Multiplexer::遠隔波長制御可能な波長多重化装置)と呼ばれ、光ファイバーの「革命」とも言える、高速かつ大容量で、長距離にわたる信号伝送が可能な光伝送システムです。このROADMは、NECの先進技術によって伝送速度が毎秒40ギガビット(現状基幹網の4倍の伝送速度)、最大多重波長数80波を実現しました。これは、ハリウッド映画1000本を瞬時に転送する速度に相当します。>と書かれています。


【ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ 03】
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ03
ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ画像03
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  もし、今回のロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXの音声認識技術採用のバーチャルアシスタンス機能がクラウド環境にあるなら、多くの状況を処理してオーナーの的確な情報を提供することになります。・・・つづく


  ちなみに、当NPOエコレボリューション(<エコレボNET><エコ・レボCOM><エコレボINFO>)は、「BMW Vision Next 100 Concept(BMWビジョンネクスト100コンセプト)」やBMWi3についてはレンジエクステンダー車でなくて、100%バッテリー仕様のBEV電気自動車「BMWi3EV」関連のブログを以下のようにアップしています。※「BMWグループが創立100周年を迎える」のBMW公式PDF案内書、又は当ブログ編集のJPG文書参照。
160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ
160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ
160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ
160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ
160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ
151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015
151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015
151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015
151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015
151212『BMWi3/大阪モーターショー2015
150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会
150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会
150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会
150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研
150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研
150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研
150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研
150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研
150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研
150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート
150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研
150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研
150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研
  あわせてご覧いただければ幸いです。

□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

※本ブログ「ロールス・ロイスEV103EX/エコレボ」3作の全画像9枚を320x240大のスライドショーで見られます。


段落ライン/ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ロールス・ロイスEV103EX(3)/エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


2016年09月26日

ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ

ロールス・ロイスEV103EX(2)
エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
エコレボ ロールスロイスEV <ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ>検索ボタン
上のキーワードでGoogle「画像」検索は、
▼ここをクリック

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
Google<地球温暖化 リーフ改造>で画像検索



  今回の紹介ブログは、『ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ』です。

 前回(昨日)のブログ『ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ』の続きです。
  画像タイトルは、先日から作成してきているロールス・ロイス関連ファイルに合わせて「ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ」として統一しています。

  ロールスロイスビジョンネクスト100コンセプトについては、以下のブログ
ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコーンズ/NPOエコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(3)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト(2)/エコレボ
ロールスロイスEVコンセプト/エコレボ
を作成してあります。あわせてご覧いただければ幸いです。


※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※NPO法人エコ・レボリューションは、今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えて、規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。


■記事『ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ』

・・・前回『ロールス・ロイスEV103EX/NPOエコレボ』のブログの続きは以下です。


  今回のロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXは、ロールス・ロイス社のデザインディレクター、Giles Taylorジャイルズ・テイラー氏によると、「革新的な素材を用いた手作りのシャシーに、完全な自律走行機能を備えたコーチビルドのラグジュアリーカー」と説明されています。ロールス・ロイスと言えば、「パルテノン神殿」と呼ばれるロールス・ロイス伝統のラジエーターグリルですが、100年先も健在です。超長いロングノーズの先端にロールス・ロイスのシンボルである「スピリット・オブ・エクスタシー」の彫像があるのもバランスオフアンバランスというか、ドキッとさせられるスタイリッシュさです。


【ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ 01】
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ01
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ画像01
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  因みに、「スピリット・オブ・エクスタシー - Wikipedia」を引用すると、<スピリット・オブ・エクスタシー(The spirit of Ecstasy)はロールス・ロイスの公式マスコットである。一般には「フライング・レディ」とも呼ばれる。1910年頃自動車雑誌「The Car」の編集者であったジョン・ダグラス・スコット・モンタギュー(John Douglas-Scott-Montagu, 2nd Baron Montagu of Beaulieu)が自分のロールス・ロイス・シルヴァーゴーストの高性能にふさわしいマスコットを装着しようと考え、友人の彫刻家チャールズ・ロビンソン・サイクス(Charles Robinson Sykes)に製作を依頼した。サイクスは過去に手がけていた『シルバー・ファンシー』という作品を元にイメージを膨らませ、モンタギューの秘書もしくはモンタギューの父の秘書であったエレノア・ヴェラスコ・ソーントン(Eleanor Velasco Thornton)をモデルとし、ニーケーに似た女性のマスコットを完成させ、『スピリット・オブ・エクスタシー』と名付けた。その後モンタギューとクロード・ジョンソンの話し合いの結果、1911年もしくは1912年からロールス・ロイスの正式なマスコットとなった。>と記載されています。へえ、そうだったんだ♪


【ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ 02】
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ02
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ画像02
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  さて、今回のロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXのインテリアですが、家庭のオシャレなリビングを思わせるリムジンのように広々としたキャビンコンパートメントには、マカッサル黒檀(コクタン)の柔らかい黒の色相、いわばエボニーウッドパネルや手織りのシルクカーペット、ソフトシルクなどの高級素材があしらわれ、豪華な空間を演出しています。そしてイギリス紳士には欠かせない伝統の傘も継承されているところがイングリッシュマンのチャメッ気でしょうか。


【ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ 03】
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ03
ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ画像03
ロールス・ロイスビジョンネクスト100コンセプトEV自動運転AIエレノア♪

  そして極めつけはAI(人工知能)です。現時点ではPIM(Personal Information Manager)という個人情報を管理するアプリケーションソフトウェア)をインストールすればオーナー個人のスケジュール管理は出来ますが、このロールス・ロイスのビジョン・ネクスト100コンセプトカー103EXでは、さらに進んだもっとフレキシブルなルートやスケジュール管理をして、ロールス・ロイスオーナーにアドバイスする音声認識技術採用のバーチャルアシスタンス機能も備えられてます。・・・つづく


  ちなみに、当NPOエコレボリューション(<エコレボNET><エコ・レボCOM><エコレボINFO>)は、「BMW Vision Next 100 Concept(BMWビジョンネクスト100コンセプト)」やBMWi3についてはレンジエクステンダー車でなくて、100%バッテリー仕様のBEV電気自動車「BMWi3EV」関連のブログを以下のようにアップしています。※「BMWグループが創立100周年を迎える」のBMW公式PDF案内書、又は当ブログ編集のJPG文書参照。
160724『BMWビジョンネクスト100(5)/NPOエコレボ
160723『BMWビジョンネクスト100(4)/NPOエコレボ
160722『BMWビジョンネクスト100(3)/NPOエコレボ
160721『BMWビジョンネクスト100(2)/NPOエコレボ
160720『BMWビジョンネクスト100/NPOエコレボ
151216『BMWi3(5)/大阪モーターショー2015
151215『BMWi3(4)/大阪モーターショー2015
151214『BMWi3(3)/大阪モーターショー2015
151213『BMWi3(2)/大阪モーターショー2015
151212『BMWi3/大阪モーターショー2015
150714『EVメーカーのSDとCSR(3)EV研究会
150713『EVメーカーのSDとCSR(2)/EV研究会
150712『EVメーカーのSDとCSR/EV研究会
150710『EVメーカーのCSR(3)/リーフEV研
150709『EVメーカーのCSR(2)/リーフEV研
150708『EVメーカーのCSR/リーフEV研
150707『EVメーカーの急速充電(3)/リーフEV研
150706『EVメーカーの急速充電(2)/リーフEV研
150705『EVメーカーの急速充電/リーフEV研
150704『BMWi3EV型のスペック/エルベオート
150703『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研
150702『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研
150701『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研
150606『EV電気自動車のASV(3)/リーフEV研
150605『EV電気自動車のASV(2)/リーフEV研
150604『EV電気自動車のASV/リーフEV研
150603『EV電気自動車のQS(3)/リーフEV研
150602『EV電気自動車のQS(2)/リーフEV研
150601『EV電気自動車のQS/リーフEV研
150530『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研
150529『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研
150528『BMW電気自動車i3/リーフEV研
  あわせてご覧いただければ幸いです。

□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。

段落ライン/ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ロールス・ロイスEV103EX(2)/エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


ギャラリー
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造
  • 新ブログページに移転/リーフ改造