2016年01月03日

2016年01月03日

未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研

未来のリーフは日産IDSから
EVASVAI研

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
ここをクリックでこのページだけ表示
---最新ページ更新---
【未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ
□■□バックナンバー□■□
Google
リーフ 長距離運転 <未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研>検索ボタン
Google<リーフ改造 カーラッピング>で画像検索

このアクアライズEV研究会のサイト検索は
日産リーフ改造>又は
リーフ改造>と入力してください。
『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、
▼ここをクリック



  今回の紹介ブログは、『未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研』です。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。

※EVASVAI研(エヴァスバイけん=エヴァ研=エバ研)は、NPO法人エコ・レボリューション内で立ち上げた、EV(電気自動車)+ASV(先進安全自動車)+AI(人工知能)を勉強する会です。

■記事『未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研』


  現時点で求められる未来のリーフはどんなクルマだろう?

  本日のタイトル文字列に聞きなれない「EVASVAI 研」という言葉は、私たちが勝手に考えた造語。

【未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研 01】
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研01
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研画像01
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  昨年2015年の東京モーターショー(『やったぜ!ニッサン!/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト(5)/東京モーターショー2015』『日産IDSコンセプト映画(5)/主役Hiro聡太郎』)、大阪モーターショー(『第9回大阪モーターショー展示車(4)追記/EV研』『大阪モーターショー/EVリーフ改造研』)などで公開された、かっこいい日産IDSコンセプトカーは、AI(人工知能)と先進安全自動車(ASV)機能を搭載した近未来のEV電気自動車=日産リーフ近未来型改造カスタムカー。電気自動車(EV)で先進安全自動車(ASV)機能とAI(人工知能)を搭載したクルマは、私たちは「EVASVAI エヴァスバイ」と略して「EVA エヴァ」と呼んでいる。


【未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研 02】
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研02
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研画像02
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  今日はドレスアップ日産リーフ改造カスタムコンプリートカー乗りのヘビー・リーファーとして一言。
  お仕事でEV電気自動車・日産リーフにここ数年乗って感じたことがある。


【未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研 03】
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研03
未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研画像03
日産リーフが安全自動車ASVと人工知能AIで究極のEV♪…正夢?

  日産リーフは、走りが鋭い、でも静かで楽、ランニングコストめちゃ安い。日産リーフクラスのガソリン車のクルマで比べるとこれらはベリーグッー♪
  しかしノンストップ長距離運転では、24キロワット日産リーフ~30キロワット新型リーフ(参照『新型リーフ2015/リーフ改造研』)のバッテリーではガソリン車の航続距離に全く歯が立たない。東京にリーフで数回行ったことがある。毎度往復8回充電。東京モーターショー見学もリーフで行った。スタッフと取材も兼ねて愉快な「エンジョイ東京トリップ」だった。急速充電中に休憩や食事をして片道10時間ばかりかかった。

  私KyokoF(恭子エフ)は、現在個人的にガソリン車(ICEV)日産キューブに乗っている・・・次回につづく(画面入替表示)


□テキスト編集:KyokoF, Hiro & Megima__


  以上、未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログの紹介画像3枚を480x360ピクセルのスライドショーで見られます。

※また、本タイトル5作シリーズの画像15枚のスライドショーはこちらから見られます。

段落ライン/未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。

<NEW>吹きだし/未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆撮影:NPO法人エコ・レボリューション、EVASVAI研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


未来のリーフは日産IDSから/EVASVAI研=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|Permalink日産IDS | 電気自動車
ギャラリー
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ
  • 三菱ふそうeCanter/EVトラック@NPOエコレボ