2015年07月
2015年07月26日
NPO法人エコ・レボリューション/EV研
NPO法人エコ・レボリューション EV研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【NPO法人エコ・レボリューション/EV研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『NPO法人エコ・レボリューション/EV研』 | ||||
2年ほど前から企画していたNPO法人の目処が立ちました♪ 私たちボランティア団体であるアクアライズEV研究会は、日産リーフカスタム改造コンプリートカーのヘビーリーファー仲間の人脈から、ありがたいお申し出があって兵庫県宝塚市に本部を置くNPOエコ・レボリューション(正式名称:特定非営利活動法人エコ・レボリューション)に合流して、組織を改めて再出発します! 【NPO法人エコ・レボリューション/EV研 01】 今年2015年7月中旬ごろから、ウチのブログで公表しています通り、今後アクアライズEV研究会の活動はNPOエコ・レボリューション(正式名称:特定非営利活動法人エコ・レボリューション)の傘下で行います。 【NPO法人エコ・レボリューション/EV研 02】 アクアライズEV研究会は、NISSAN=日産自動車から2010年年末、満を持して発売された<日産リーフ LEAF>を、大義として「地球温暖化対策に基づく温室効果ガス削減の取り組み=地球温暖化の防止の担い手」「排気ガスゼロのゼロエミッション社会とエコグリッド社会の構築へのトリガー」、そして個人的小義的には「ちょっとおブスだからなんか奇麗にしてあげたい可愛いペット」という位置づけをして、大いに応援してまいりました。 【NPO法人エコ・レボリューション/EV研 03】 因みに、本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています ・・・明日の『NPO法人エコ・レボリューション(2)/EV研』に続く 以上。 □テキスト:Megima__ | ||||
以上、NPO法人エコ・レボリューション/EV研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本タイトルのシリーズブログの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。2015年7月現在リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出ししています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:各画像下に記載 ◆車両:◆車両:日産リーフカスタム改造ドレスアップコンプリートカー ◆車両提供:アクアライズEV研究会 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |
2015年07月25日
デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研
デイズルークスカスタム(3) リーフ改造研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研』 | ||||
昨日のブログ『デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研』の続きは以下です・・・ デイズルークス(DAYZ ROOX)のグレード体系は、「デイズ ルークス」は「S」と「X」の2グレード。「デイズ ルークス ハイウェイスター」は「ハイウェイスターS」・「ハイウェイスターX」・「ハイウェイスターターボ」の3グレードの計5グレードが設定されています。なお、「ハイウェイスターX」には、オートライトシステム、ステアリングスイッチ、6スピーカー、両側リモコンオートスライドドアを装備した「Gパッケージ」もあります。また、オーテックジャパン扱いのデイズルークスカスタムカー「ライダー」も用意。ハイウェイスターがベースとなっていて、「ハイウェイスターS」を除く全グレードに設定されています。※Wikipedia「デイズ ルークス」引用・編集。 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研 01】 日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンが手がけているデイズルークスカスタムカー「ライダー」シリーズが一部改良(MC=マイナーチェンジ)され、2015年4月23日より販売されています。今回の一部改良(MC=マイナーチェンジ)では、デイズルークス(DAYZ ROOX)のベース車と同様に、「エマージェンシーブレーキ(自動ブレーキ)」、「踏み間違い衝突防止アシスト」、「SRSサイドエアバッグシステム」(一部車種を除く)、「VDC」などの安全装備を標準装着(※「ASV」参照)としています。また、燃費性能を向上したことで、2WDのNA車(自然吸気エンジン車)は「平成32年度燃費基準+10%」と「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」を達成。自動車取得税が80%、自動車重量税が75%、軽自動車税が25%、それぞれ減税となっています。※Wikipedia「デイズ ルークス」引用・編集。 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研 02】 デイズルークスカスタムカー「ライダー」は、デイズルークス(DAYZ ROOX)のベース車で実現したスーパーハイトワゴンならではの広さと使い勝手の良さ、税と燃費の高い経済性、先進安全装備はそのままに、エクステリア・インテリアをトータルコーディネートしたカスタムカーです。デイズルークス(DAYZ ROOX)は、メッキグリルを大胆に採用。また、デイズルークスカスタムカー「ライダー」は堂々とした迫力や存在感のある「ライダー」専用デザインスタイルが確立されています。そして天井のサーキュレーター、スライドドア窓のサンシェード、フック、後席スライド機構も使い勝手がよく軽やかに作動します。 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研 03】 ボディカラーについては、デイズルークスカスタムカー「ライダー」シリーズの全車に、ルーフとボディの色が異なる2トーンカラー(ツートン)を4色追加。デイズルークス(DAYZ ROOX)ハイウェイスター系には「スパークリングレッド」「チタニウムグレー」「ピンクゴールド」を追加されています。インテリアでは、全席のシート生地に撥水加工を施し、子供がドリンクをこぼしたりポテトチップスなどのスナック菓子を散らかしてもシミや油汚れがすぐ拭き取れるようにして、送迎ママにやさしい利便性を高めています。また、ディーラーオプション設定として、オシャレな女性やママが運転して楽しいクルマ空間の提案としてインテリア用には本革調シート全カバーなどのアイテムが用意されています。 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研 04】 オーテックが手がけたデイズルークスカスタムカー「ライダー」には、フロントバンパーやフロントグリル、15インチアルミホイールが採用されています。セレナやエルグランドに引けを取らない「ライダー」雰囲気を醸し出しています。デイズルークスカスタムカー「ライダー」の走りは、ミニバンではそれなりの乗り心地と快適さ、ハイトワゴンで求められる低い重心感や安心感は十分クリアしています。 【デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研 05】 EV電気自動車リーフ(『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』『カスタマイズLEAF/日産リーフ改造』『リーファー幸田幸2015@リーフ改造』)やテスラのように猛烈ダッシュすることは望めない軽自動車のNAエンジン=自然吸気エンジン性能からすると、若干物足らないと感じるデイズルークスカスタムカー「ライダー」ファンには、加速鋭いインタークーラーターボエンジン車が用意されています。もちろん「アラウンドビューモニター」対応のカーナビもオプションして、TVやナビ、庫入れモニターなど見やすいクリアな画像で、ライダーにやさしい満足できる操作性が得られます。 さて興味ある価格ですが、デイズルークスカスタムカー「ライダー」シリーズの価格は、178万2000円から209万3040円という体系になっています。 ちなみに、当アクアライズEV研究会がブログ記事として取り上げた岸和田南店関連ページは、2014年4月以降では、このページを含んで、 『デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研』 『デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研』 『デイズルークスカスタム/リーフ改造研』 『リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南』 『リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南』 『ドリンクサービス飲み放題/日産岸和田南』 『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』 『カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(2)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム/日産岸和田南』 『カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南』 『カスタムカー祭りGT-R/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア/日産岸和田南』 『リーフカスタムZESPO/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(3)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(2)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー/日産岸和田南』 『カスタムカー発売中/日産大阪』 『80周年リーフ(3)/日産岸和田南』 『80周年リーフ(2)/日産岸和田南』 『80周年リーフ/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調/日産岸和田南』 『リーフ専用車高調/日産岸和田南』 『リーフ改造ツーショット/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ/日産岸和田南』 『リーフ改造クリスマス/EV研究会』 『雨のリーフ/日産大阪岸和田南』 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南』 『リーフ大商談会/日産大阪岸和田南』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『GT-Rと改造リーフ/日産岸和田南』 『GT-R/日産大阪岸和田南店』 『リーフ黄色/日産大阪岸和田南』 『リーファーの一期一会@リーファーUS』 『リーフ25万円値下げ/日産大阪岸和田南店@日産リーフ改造』 『リーフカスタム@日産大阪岸和田南』 等、その他数多くアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです♪ 以上。 □テキスト:Hiro__ | ||||
以上、デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
日産のスーパーカー<GT-R>や日産リーフの スペックや価格などのお問合わせは GT-Rマイスター小材(こざい)課長 <072-439-3281>さんが担当しています。 ![]() 名刺画像クリックで640x350に拡大します。 お店には、フーガ、Newスカイライン・セレナ・ デイズ・ルークス・エクストレイル・ティアナ・マーチ・ ジューク等人気車種が展示車・試乗車として 紹介されています。 お暇なときにお昼のお茶でも~という気分で 気軽に遊びに行ってみてください♪ アクセスマップ お店では私だけでなく、 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 他のCA(カーアドバイザー)にも ご遠慮なくお声をかけてください♪ | ||||
◆日産大阪販売株式会社 岸和田南店 □住所:〒596-0823 大阪府岸和田市下松町1-5-7 □Tel.072-439-3281 □Fax.072-439-3287 □日産リーフ・カスタムEV販売担当::GT-Rマイスター小材(こざい)課長 □URL:WEB公式サイト □アクセスマップと営業日⇒ □地図のみ表示⇒ □営業時間: 販売・・10:00~19:00 サービス・・10:00~18:00 □定休日:水曜日、年末・年始 詳しくは、営業日カレンダーはこちらから⇒ □キャッチ・フレーズ: 300年の歴史と伝統を誇る岸和田だんじり祭りの故郷です。 □お店からメッセージ: 国道26号線、通称第2阪和国道に面した岸和田南店です。お店のお隣は洋服の青山さんとあの有名な餃子の王将さんにはさまれた店舗です。お店ではNISSAN GT-Rの販売と修理をする日産ハイパフォ-マンスセンタ-を併設し、また全国的に珍しい日産車とルノ-車をワンフロア-で展示しているショ-ル-ムです。ご来店お待ちしています。 ◆日産大阪販売株式会社公式ページ http://www.nissan-osaka.co.jp/index.html | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。2015年7月現在リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出ししています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆車両:デイズルークスカスタム ◆車両提供:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |
2015年07月24日
デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研
デイズルークスカスタム(2) リーフ改造研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研』 | ||||
昨日のブログ『デイズルークスカスタム/リーフ改造研』の続きは以下です・・・ デイズルークス(DAYZ ROOX)のエンジンは、2種類あります。ひとつはデイズと同じ「3B20型」のNAエンジン。そしてデイズルークスハイウェイスター・ターボは「3B20型」のインタークーラーターボエンジンです。デイズルークス(DAYZ ROOX)のトランスミッションにはエクストロニックCVTを採用しています。 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研 01】 さらに、NA車には約9km/h以下の段階から自動でエンジンを停止させ、ガソリンの消費を抑えるアイドリングストップシステムを搭載。さらに、減速時のエネルギーを利用して高出力のオルタネーターを回転させて発電し、効率よくニッケル水素電池に充電。充電した電力を電装品に供給することでガソリンの節約につなげるバッテリーアシストシステムも搭載されています。このシステムには、パナソニックの「12V エネルギー回生システム」が採用されています。※Wikipedia「デイズ ルークス」引用して編集。 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研 02】 これらの技術により、全車で「平成17年基準排出ガス75%低減レベル(☆☆☆☆)」認定を取得するとともに、NA車は「平成27年度燃費基準+20%」、ターボ車は「平成27年度燃費基準」をそれぞれ達成しています。なお、NA車は日産が展開するエンジン進化型エコカー「PURE DRIVE(ピュアドライブ)」の車種となっているため、リア右下に「PURE DRIVE」エンブレムが装着されています。 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研 03】 ※NAとは、NA(エヌエー:Natural Aspiration ナチュラル アスピレーション、またはNormal Aspiration ノーマル アスピレーションの略)のことで自然吸気(しぜんきゅうき)のこと。ターボチャージャーやスーパーチャージャーなどの過給機を使わず大気圧でシリンダー内に吸気する、エンジンの区別方法のひとつ。無過給と呼ばれることもあります。本来、自動車に限らずエンジンはすべて自然吸気であったので、過給機が自動車に普及し始めてから生まれた「自然吸気」と言う呼び名は、過給機付きエンジンの対立項としてのレトロニム (retronym) です。※Wikipedia「NA」参照して一部編集。 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研 04】 私たちアクアライズEV研究会は、モーターとバッテリーで動く、人と地球にやさしい排出ガスゼロ=ゼロエミッションEV電気自動車・日産リーフとリーフ改造カスタムカー(『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』『カスタマイズLEAF/日産リーフ改造』『リーファー幸田幸2015@リーフ改造』)をドレスアップコンプリートして、NPO法人エコ・レボリューションの傘下でEV電気自動車の啓蒙と普及活動を行っていますが、EV電気自動車社会になるまで、まだまだガソリン車は2030年までは確固とした地位があると予想しています。 【デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研 05】 ガソリン車はすでに完成されたクルマです。現在の自動車用ガソリンエンジンの主流は、このNAエンジン=自然吸気エンジンです。NAエンジン(自然吸気エンジン)は軽量で低燃費や低排出ガスなどの面により、現在の自動車用ガソリンエンジンでは欠かせない存在となっています。 ・・・明日の『デイズルークスカスタム(3)/リーフ改造研』につづく ちなみに、当アクアライズEV研究会がブログ記事として取り上げた岸和田南店関連ページは、2014年4月以降では、このページを含んで、 『デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研』 『デイズルークスカスタム/リーフ改造研』 『リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南』 『リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南』 『ドリンクサービス飲み放題/日産岸和田南』 『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』 『カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(2)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム/日産岸和田南』 『カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南』 『カスタムカー祭りGT-R/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア/日産岸和田南』 『リーフカスタムZESPO/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(3)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(2)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー/日産岸和田南』 『カスタムカー発売中/日産大阪』 『80周年リーフ(3)/日産岸和田南』 『80周年リーフ(2)/日産岸和田南』 『80周年リーフ/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調/日産岸和田南』 『リーフ専用車高調/日産岸和田南』 『リーフ改造ツーショット/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ/日産岸和田南』 『リーフ改造クリスマス/EV研究会』 『雨のリーフ/日産大阪岸和田南』 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南』 『リーフ大商談会/日産大阪岸和田南』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『GT-Rと改造リーフ/日産岸和田南』 『GT-R/日産大阪岸和田南店』 『リーフ黄色/日産大阪岸和田南』 『リーファーの一期一会@リーファーUS』 『リーフ25万円値下げ/日産大阪岸和田南店@日産リーフ改造』 『リーフカスタム@日産大阪岸和田南』 等、その他数多くアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです♪ 以上。 □テキスト:Hiro__ | ||||
以上、デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
日産のスーパーカー<GT-R>や日産リーフの スペックや価格などのお問合わせは GT-Rマイスター小材(こざい)課長 <072-439-3281>さんが担当しています。 ![]() 名刺画像クリックで640x350に拡大します。 お店には、フーガ、Newスカイライン・セレナ・ デイズ・ルークス・エクストレイル・ティアナ・マーチ・ ジューク等人気車種が展示車・試乗車として 紹介されています。 お暇なときにお昼のお茶でも~という気分で 気軽に遊びに行ってみてください♪ アクセスマップ お店では私だけでなく、 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 他のCA(カーアドバイザー)にも ご遠慮なくお声をかけてください♪ | ||||
◆日産大阪販売株式会社 岸和田南店 □住所:〒596-0823 大阪府岸和田市下松町1-5-7 □Tel.072-439-3281 □Fax.072-439-3287 □日産リーフ・カスタムEV販売担当::GT-Rマイスター小材(こざい)課長 □URL:WEB公式サイト □アクセスマップと営業日⇒ □地図のみ表示⇒ □営業時間: 販売・・10:00~19:00 サービス・・10:00~18:00 □定休日:水曜日、年末・年始 詳しくは、営業日カレンダーはこちらから⇒ □キャッチ・フレーズ: 300年の歴史と伝統を誇る岸和田だんじり祭りの故郷です。 □お店からメッセージ: 国道26号線、通称第2阪和国道に面した岸和田南店です。お店のお隣は洋服の青山さんとあの有名な餃子の王将さんにはさまれた店舗です。お店ではNISSAN GT-Rの販売と修理をする日産ハイパフォ-マンスセンタ-を併設し、また全国的に珍しい日産車とルノ-車をワンフロア-で展示しているショ-ル-ムです。ご来店お待ちしています。 ◆日産大阪販売株式会社公式ページ http://www.nissan-osaka.co.jp/index.html | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。2015年7月現在リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出ししています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆車両:デイズルークスカスタム ◆車両提供:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |
2015年07月23日
デイズルークスカスタム/リーフ改造研
デイズルークスカスタム リーフ改造研 | ||||
アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『デイズルークスカスタム/リーフ改造研』 | ||||
2015年7月17日(金)に、デイズルークスカスタムカー「ライダー」を取材しました! 当アクアライズEV研究会が、2015年現在100%電気自動車EV日産リーフのラインアップでカラー設定のない黄色でリーフ改造カスタムコンプリートカーとしてドレスアップした一例として<ジェムニー GEMNEA>号を展示させてもらっています日産大阪岸和田南店(正式名称:日産大阪販売株式会社岸和田南店=早野店長さん)に、別のドレスアップ日産リーフカスタム改造コンプリートカー<ハヤブサHBR>号で急速充電へ行きました。 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研 01】 するといつもお世話になっているフロントのOさんから日産レディースデーサービスとして、ワッフル(和歌山県岩出市の名店ベルクラインもの)とココアを御馳走になりました。思いがけないサプライズ!ちょうど小腹が空いていたしでラッキー♪でした。デジカメでパチリ♪以下の画像です。奇麗なお手はOさんです。ワッフルとココアのケミストリー、夏の暑い夕方エアコンの効いた涼しいショールームで納涼♪ほんと美味しかったです。ありがとうございました。 たまたまお店にデイズルークスカスタムカー「ライダー」が展示されてあり、目を引きましたので御許可いただき撮影。当ブログで以下に公開します♪ 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研 02】 デイズルークス(DAYZ ROOX)は、NMKVが開発、三菱自動車工業が製造し、日産自動車から販売されている軽トールワゴン(軽スーパーハイトワゴン)です。※NMKVとは、日産自動車株式会社と三菱自動車工業株式会社が共同出資した資本金1,000万円、社員数62名 (2014年12月1日現在)の株式会社です。 デイズルークス(DAYZ ROOX)は、2013年6月6日に発表されたデイズシリーズの第二弾のハイトワゴンモデルで、2013年3月31日に販売終了した先代車種ルークスの後継車種です。2013年3月25日に車名を、先代車種の「ルークス」の名を残して「デイズルークス」とすることが発表され、さらに10月3日にはエクステリアデザインが公開されました。そして2014年2月13日にデイズルークス(DAYZ ROOX)が公式発表され販売が開始されました。 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研 03】 デイズルークス(DAYZ ROOX)は、日産と三菱の合弁会社株式会社NMKVが商品企画・開発して供給。日産では「デイズルークス(DAYZ ROOX)」、三菱では「eKスペース」として販売されています。デイズルークス(DAYZ ROOX)は、発売開始の1ヶ月間の受注台数が月販目標5,000台の5.6倍にあたる28,000台に達したことが2014年3月13日に発表され、幸先よいスタートを切りました。←ツッコミを入れるつもりは毛頭ないですが、世界で販売台数ダントツ!一番売れている日産のEV電気自動車・日産リーフの販売台数はゴーンさんが掲げた目標にはほど遠いのが、日産リーフ応援団としてちょっとシャクなんですけど・・・(笑)。 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研 04】 デイズルークス(DAYZ ROOX)は、デイズに比べて全高が155mm高いスーパーハイトワゴンタイプで、先代車種のルークスよりも全高が30-40mm高く、ホイールベースも30mm拡大されており、室内高は27インチ自転車も積載可能な1,400mm。この高さの実現で、<広くていいね!こどもも、おとなも、のびのびキャビン>と日産の公式ホームページで唱っています。軽ワゴンではクラストップレベルの室内高1400mmだから、子供を学校で迎えて塾やバレー教室へ行く途中に車内で着替え等が不自由なくできるほどの天井の高さがあります。また大人の男性でもゆったりの後席空間が確保できています。 【デイズルークスカスタム/リーフ改造研 05】 ちなみに、当アクアライズEV研究会がブログ記事として取り上げた岸和田南店関連ページは、2014年4月以降では、このページを含んで、 『デイズルークスカスタム/リーフ改造研』 『リーフ改造無料貸出/日産大阪岸和田南』 『リーフカスタム無料貸出/日産岸和田南』 『ドリンクサービス飲み放題/日産岸和田南』 『カスタムLEAF展示/日産岸和田南』 『カスタムカーGTRnismo/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(3)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム(2)/日産岸和田南』 『ノートNISMOカスタム/日産岸和田南』 『カスタムカーLEAF/日産大阪岸和田南』 『カスタムカー祭りGT-R/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ラプソディア/日産岸和田南』 『リーフカスタムZESPO/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(3)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー(2)/日産岸和田南』 『リーフカスタムカー/日産岸和田南』 『カスタムカー発売中/日産大阪』 『80周年リーフ(3)/日産岸和田南』 『80周年リーフ(2)/日産岸和田南』 『80周年リーフ/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(3)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造車高調/日産岸和田南』 『リーフ専用車高調/日産岸和田南』 『リーフ改造ツーショット/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ(2)/日産岸和田南』 『リーフ改造ジズモエウロ/日産岸和田南』 『リーフ改造クリスマス/EV研究会』 『雨のリーフ/日産大阪岸和田南』 『EVテスラとジェムニー/リーフ改造』 『リーフ大商談会(2)/日産大阪岸和田南』 『リーフ大商談会/日産大阪岸和田南』 『リーフ急速充電/日産岸和田南』 『GT-Rと改造リーフ/日産岸和田南』 『GT-R/日産大阪岸和田南店』 『リーフ黄色/日産大阪岸和田南』 『リーファーの一期一会@リーファーUS』 『リーフ25万円値下げ/日産大阪岸和田南店@日産リーフ改造』 『リーフカスタム@日産大阪岸和田南』 等、その他数多くアップしてあります。 あわせてご覧いただければ幸いです♪ ・・・明日の『デイズルークスカスタム(2)/リーフ改造研』に続く □テキスト:Hiro__ | ||||
以上、デイズルークスカスタム/リーフ改造研の各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像5枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 | ||||
日産のスーパーカー<GT-R>や日産リーフの スペックや価格などのお問合わせは GT-Rマイスター小材(こざい)課長 <072-439-3281>さんが担当しています。 ![]() 名刺画像クリックで640x350に拡大します。 お店には、フーガ、Newスカイライン・セレナ・ デイズ・ルークス・エクストレイル・ティアナ・マーチ・ ジューク等人気車種が展示車・試乗車として 紹介されています。 お暇なときにお昼のお茶でも~という気分で 気軽に遊びに行ってみてください♪ アクセスマップ お店では私だけでなく、 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 ![]() 名刺画像クリックで640x380に拡大します。 他のCA(カーアドバイザー)にも ご遠慮なくお声をかけてください♪ | ||||
◆日産大阪販売株式会社 岸和田南店 □住所:〒596-0823 大阪府岸和田市下松町1-5-7 □Tel.072-439-3281 □Fax.072-439-3287 □日産リーフ・カスタムEV販売担当::GT-Rマイスター小材(こざい)課長 □URL:WEB公式サイト □アクセスマップと営業日⇒ □地図のみ表示⇒ □営業時間: 販売・・10:00~19:00 サービス・・10:00~18:00 □定休日:水曜日、年末・年始 詳しくは、営業日カレンダーはこちらから⇒ □キャッチ・フレーズ: 300年の歴史と伝統を誇る岸和田だんじり祭りの故郷です。 □お店からメッセージ: 国道26号線、通称第2阪和国道に面した岸和田南店です。お店のお隣は洋服の青山さんとあの有名な餃子の王将さんにはさまれた店舗です。お店ではNISSAN GT-Rの販売と修理をする日産ハイパフォ-マンスセンタ-を併設し、また全国的に珍しい日産車とルノ-車をワンフロア-で展示しているショ-ル-ムです。ご来店お待ちしています。 ◆日産大阪販売株式会社公式ページ http://www.nissan-osaka.co.jp/index.html | ||||
★アクアライズEV研究会情報 | ||||
当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。2015年7月現在リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出ししています。 当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆車両:デイズルークスカスタム ◆車両提供:日産大阪販売株式会社岸和田南店 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:リーファーUSインターナショナル、NPOエコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |
2015年07月22日
テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研
テスラ6.2アップデート(2) リーフEV研 | ||||
アクアライズリーフEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス | ||||
このページを単独で表示するにはここをクリック! ---最新ページ更新--- 【テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研】 日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ | ||||
<【LYCEE】日産リーフでエコライフ>ページへ | ||||
□■□バックナンバー□■□
このアクアライズリーフEV研究会のサイト検索は <日産リーフ改造>又は <リーフ改造>と入力してください。 『リーフカーラッピング』のYahoo!検索は、 ▼ここをクリック | ||||
| ||||
■記事『テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研』 | ||||
・・・昨日の『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』の続きは以下です。 前回ブログ『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』で紹介しましたが、テスラソフトウェアのアップデートは、テスラSに内蔵されている通信モジュール (ドコモ3G回線とAPI) とWiFiで行います。テスラSは、車が直接ネットワークにつながる仕組みで、テスラモーターズが無料提供するISP(ドコモ・プロバイダー)で常時インターネットに接続されています。当アクアライズEV研究会のテスラのモデルSのP85+(テスラSモデルP85+)について経験したテスラソフトウェアのアップデート(『テスラソフトウエア6.1更新/リーフEV研』『テスラ6.2アップデート/リーフEV研』)インストール作業は、当アクアライズEV研究会泉北スタジオ内に設備されているインターネット光回線を通じてをWiFi経由してインストールされたことになります。 【テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研 01】 このテスラソフトウェア6.2の関連アップグレードには日本語ナビゲーションの追加(次回紹介予定)がありますが、さすが日本語ナビゲーションシステムはデータ量が多すぎて重く、光回線でもアップデートに丸一日以上はかかる可能性があるので、テスラモーターズ・ジャパンが指定するサービス工場(アクアライズEV研究会では<関西地区テスラ特約店ビーライト(小野隆二社長)>でインストール済み)や、、テスラモーターズ・ジャパンが各地で定期的に実施しているオーナーズミーティング開催の時にインストールしてもらうほうが敏速で簡単です。 さて、今回の<ソフトウェアアップデート 6.2>では以下の機能が追加されています。以下テスラモーターズからのテスラオーナーに公開された公式データ(「エネルギーと航続距離」と「ドライバーアシスト機能」)を紹介します。 【テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研 02】 以下は、テスラモーターズからのテスラオーナーに公開された公式データです。 ★エネルギーと航続距離 新しくなったエネルギーと航続距離に関する機能は「航続距離への不安」を消し去り、長距離ドライブの前に綿密な計画を立てる煩わしさを取り除きます。モデルSのナビゲーションにレンジ アシュアランスとトリップ プランナーが追加されることで、長距離ドライブで感じていた不安を解消します。また、モデルSのナビゲーションは自動的にテスラのチャージング ネットワークを通るようにルートを検索します(日本への導入は夏以降)。 ■トリップ プランナー=目的地を設定すると、ナビゲーションが必要に応じて自動的にスーパーチャージャーに立ち寄るようルートを検索します。トリップ プランナーは運転時間と充電時間を最小限に抑えるルートを選びます。スーパーチャージャーで充電する際は、必要な分だけ充電が完了するとiPhoneアプリ経由でお知らせします。Androidアプリ経由では充電スクリーン上から行程に必要な充電の情報をモニターできます。 ■テスラのチャージング ネットワークを通るルートを自動検索:最終目的地を設定すると、モデルSは自動的に充電スタンドを通るルートを検索します。ナビゲーションには目的地までの最速ルートが表示されます。ルートは各スーパーチャージャー間に細分化され、各スタンドでの予想充電時間をひと目で確認できます。 ■スーパーチャージャーでのプッシュ通知:モデルSは次の目的地までに必要な充電が完了すると、アプリを通してドライバーにお知らせします。 ■レンジ アシュアランス=モデルSは常に航続距離をモニターし、航続距離が充電スタンドの圏外になりそうになるとドライバーに知らせ、モデルSは航続距離圏内のスーパーチャージャー、テスラ デスティネーション チャージャー、および以前充電したことのある場所のリストを表示します。ドライバーがリストから充電スタンドを選ぶと、ナビゲーションが案内を開始します。また、到着時の予想バッテリー残量も表示されます。 【テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研 03】 ★ドライバーアシスト機能 今回のアップデートに含まれる新たなドライバーアシスト機能は、潜在的な危険を賢く予測し、対応します。2014年10月に自動運転を発表してから、テスラはワイアレスのソフトウェア アップデートを通して複数のアクティブ セーフティー機能をモデルSに実装してきました。それによりモデルSの安全性は向上し、完全な自動運転機能の実現に近づいています。 ■自動緊急ブレーキ=この新しい衝突回避アシスト機能は、回避不可能な正面衝突の際に作動し、衝撃を軽減します。自動緊急ブレーキはドライバーがアクセルまたはブレーキペダルを踏むか、ステアリングホイールを急激に回すことで解除されます。 ■ブラインドスポット ワーニング=ブラインドスポット ワーニングは車線変更を安全に行えるようアシストする機能です。モデルSが30~140 km/hで走行時に、ドライバーの死角に自動車を検知した場合、インスツルメント パネル上のスピードメーター下部に白い弧状のマークが表示されます。死角にある自動車と衝突する可能性が高まると、2つの赤い弧状のマークが表示され、ステアリングホイールが振動し、チャイム音がなります。 ■バレーモード=ホテルのバレーなどに車両を預ける際に、モデルSをバレーモードに設定すると、ドライビング パフォーマンスを抑え、特定の設定や個人情報にアクセスできなくなります。オーナーはボタンひとつでスピードリミットを設定し、グローブボックスとフロントのトランクをロックし、タッチスクリーンに表示されるドライバープロフィールやHomelink設定などの個人情報へのアクセスを無効にできます。 ★P85Dの最高速度=P85Dの最高速度は250 km/hになりました。 以上は、テスラモーターズからのテスラオーナーに公開された公式データです。 ちなみに、当アクアライズリーフEV研究会(リーフEV研)では、電気自動車では「テスラS」以外に「BMW電気自動車i3」も先日より紹介してきています。以下の 『BMW電気自動車i3(6)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(5)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(4)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(3)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3(2)/リーフEV研』 『BMW電気自動車i3/リーフEV研』 の6作もあわせてご覧いただければ幸いです。 以上。 □テキスト: Meg__ | ||||
以上、テスラ6.2アップデート(2)/リーフEV研の各画像は、クリックで全て640x480pxlsに拡大します。 ※本ページの表示画像3枚をスライドショー440x330pxlsで見られます。 ※上記で公表されている特定の氏名や団体名(ランドマークとなる施設や公共団体は除く)はご許可を申請または承認いただいて掲載しています。 ※本ブログは、私たち非営利団体である当アクアライズリーフEV研究会(別名:「リーフリーフEV研」や「リーフ改造リーフEV研」や「リーフEV研究会」)が中心となって作成。特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)として、<NPOエコ・レボリューション>の傘下で活動しています。 | ||||
![]() | ||||
★アクアライズリーフEV研究会情報 | ||||
当アクアライズリーフEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズリーフEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。 ![]() ※株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズリーフEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マーク&ジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成! ※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから 私たちアクアライズリーフEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号、<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社や和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。 当アクアライズリーフEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。 | ||||
◆ロケ:アクアライズEV研究会泉北スタジオほか各画像下に表示 ◆車両提供:アクアライズEV研究会大阪 ◆画像撮影:アクアライズEV研究会 ◆プロモート:NPO法人エコ・レボリューション ◆Web出版:エイブル出版/松本正 ◆Web校正:北洞一雄 ◆Web監修:北洞吉雄 | ||||
★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで aquarise@live.jp | ||||
![]() |