2017年02月11日

ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ

ノルウェーEV大国(3)
NPO法人エコレボ

アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエス
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【ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ】
日産リーフは今日も行く...ψ^c_^)ゞ

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「はじめに」バー画像@ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ


  今回のブログの紹介は、『ノルウェーEV大国(3)/NPOエコレボ』です。


  前回(昨日)のブログ『ノルウェーEV大国(2)/NPOエコレボ』の続きです。
  前々回(一昨日)のブログ『ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』から続いています。画像タイトルは「ノルウェーEV大国/NPOエコレボ」で統一しています。


NPOエコ・レボリューション理事長@ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ
 NPO法人エコ・レボリューションのスローガン、「今乗っているガソリン車をEV電気自動車に乗り換えよう!」。
  規制対象の排出ガス汚染物質の削減=ゼロエミッション活動を通じて「ストップ・ザ・地球温暖化」に地域レベルで貢献することを旨として、現在「乗換えにはEV、今こそ決断♪」を推進しています。

※本ブログは、私たちボランティア団体である当アクアライズEV研究会(別名:「EVリーフ改造」や「リーフEV研」や「リーフ改造研」や「リーフ改造EV研」や「EV研究会」や「EV研」や「AREV神戸」)が中心となって作成。

  特定非営利活動促進法に基づき法人格を得た団体(特定非営利活動法人)NPO法人エコ・レボリューション(NPO法人エコ・レボリューションCOMまたはNPO法人エコ・レボリューションNET、そしてNPO法人エコ・レボリューションINFO)の傘下で活動しています。


■記事『ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ』

・・・前回(昨日)のブログ『ノルウェーEV大国(2)/NPOエコレボ』の続きは以下です。


  昨年2016年、どこかのサイトで、「ノルウェーでは2025年にはガソリン車を廃止して100%電気で走るBEV(100%バッテリー電気自動車)に」というような記事を読みました。※下の画像は、ルノーフランス(Renault France)の公式ページ電気自動車ラインナップのPCプリントスクリーンショットです。

【ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ 01】
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像01
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像01
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  真偽の方はどうかわかりませんが、もし実際にノルウェーの議会で、2025年にはノルウェー国内でガソリン車とディーゼル車を廃止するという法案が通れば、これは凄い事だと思います。まさに自動車革命、モーター・レボリューションです。下の画像は、名古屋大学大学院環境学研究科高村ゆかり教授の論文のPCプリントスクリーンショットです。

【ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ 02】
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像02
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像02
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  このノルウェーの自動車革命、モーター・レボリューションは、1997年12月に京都市の国立京都国際会館で開かれた第3回気候変動枠組条約締約国会議(地球温暖化防止京都会議、COP3)で同月11日に採択された、気候変動枠組条約に関する議定書、正式名称は、気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書(英: Kyoto Protocol to the United Nations Framework Convention on Climate Change)という京都議定書(きょうとぎていしょ、英: Kyoto Protocol)から端を発して、2015年12月12日、気候変動枠組条約第21回締約国会議(「COP21」※参照『COP21(3)/NPO法人エコ・レボリューション』『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』等)で採択された「パリ協定(ParisAgreement)」に繋がっている、「排出ガス削減・ストップザ地球温暖化」の地球レベルの大きな課題の一つのソリューション(解決策)です。※お勉強の教材はこちらから。下の画像は、日産ノルウェー公式サイトのリーフのページのPCプリントスクリーンショットです。

【ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ 03】
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像03
ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ画像03
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  日産も日産リーフ(※NISSAN新型日産リーフ新型リーフ30S」「新型リーフ30G」「新型リーフ30X」『新型リーフ30X展示(5)/和歌山日産中島店』『新型リーフ2015/リーフ改造研』『日産リーフ新型2015(5)/リーフ改造研』等参照)と、日産のEV商用車、世界初の電気ミニバンe-NV200(※参照『クーマのパネトーネ(3)/e-NV200のパン屋さん』『e-NV200展示(2)/和歌山日産狐島店』『赤い日産e-NV200(3)/リーフ改造研』『eNV200急速充電/日産河内長野南』『リーフでNV200をEVコンバート改造(3)』『eNV200急速充電/日産大阪貝塚北』『eNV200急速充電/日産大阪高石』『eNV200急速充電/日産大阪八尾』『eNV200急速充電/日産大阪堀江』等)をリリースして、「ZERO EMISSION(ゼロエミッション)」をスローガンとして掲げています。今や自動車メーカーだけでなく、ノルウェーのような国家挙げての電気自動車の導入は、世界の最も重要な関心事になってきています。・・・つづく


  因みに、本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会では、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
急速充電近畿道東大阪PA下り/リーフ改造
長距離運転東大阪PA下り/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(3)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山(2)/リーフ改造
リーフ長距離運転篠山/リーフ改造
篠山明神様断層鏡肌/NPOエコレボ
丹波篠山市/NPOエコ・レボリューション
篠山市役所急速充電/リーフ改造
リーフ急速充電/篠山市役所
篠山市役所長距離運転/リーフ改造
など、いつの間にか膨大なページ数に及んでいますので、
リーフ改造長距離運転161202/NPOエコレボ
で間引きして以下にリストしています。参考までにご覧いただければ幸いです。
  そして、CHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
急速充電スポット170201/NPO法人エコレボ
以上、あわせてご覧いただければ幸いです。


□テキスト編集:Ann, Hiro & Megima__


  以上、ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

※本ブログページのすべての画像3枚をスライドショー480x360pxlsで見られます。


段落ライン/ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ
★アクアライズEV研究会情報

  当アクアライズEV研究会は、自分だけの<マイ・オンリー>日産リーフ改造カスタムカーや日産リーフ改造製作にご興味のあるリーフ乗り=リーファーの方のご相談を承っております。※当アクアライズEV研究会は車好き・改造好き・EV大好き同好会で情報収集や発信の場です。販売等の営業行為は一切行っておりません。
リーフ改造ラプソディアbg画像@ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ
<NEW>吹きだし/ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ
株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

  当アクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスの日産リーフ改造カスタムカーの各号は、ご依頼で持ち回りしている場合がありますので、ご覧いただくには、必ず前もって<info@leafar.us>又は<aquarise@live.jp>にメールを下さいますように、お願い申し上げます。


◆画像引用:各画像に記載
◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ノルウェーEV大国(3)/NPO法人エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 15:33|Permalinkノルウェー | EV

2017年02月10日

ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ

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  今回のブログの紹介は、『ノルウェーEV大国(2)/NPOエコレボ』です。

  前回(昨日)のブログ『ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』の続きです。画像タイトルは「ノルウェーEV大国/NPOエコレボ」で統一しています。


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■記事『ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ』

・・・前回(昨日)のブログ『ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』の続きは以下です。


  もしノルウェーで、日本ではとても人気があるNISSANノートe-Power(※参照『日産ノート新型誕生(3)/NPOエコレボ』『日産ノート新型誕生(2)/NPOエコレボ』『日産ノート新型誕生/NPOエコレボ』等)のXグレード本体価格1,959,120円(税込み)を買うとなると、300万円以上はするってことだよね。ひぇー凄いね!ノルウェーでは、日本のクルマを購入する際、輸入関税や購入時の自動車登録税、日本の消費税にあたる25%の付加価値税(VAT:Value Added Tax)、そして自動車保有税など課せられて、あっという間に倍近い価格になってしまうそうです。

【ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ 01】
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像01
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像01
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  そこで、日産の2016年11月と2017年2月に最も売れたベストセラーカーNISSANノートe-Powerノート(ノルウェー現地名「MICRA マイクラ」)を購入するより、政府のインセンティブ(補助金等)が高い日産リーフ(LEAF)やルノーのゾエ(ZOE)や三菱のアイミーブi-MiEVやVWのイーゴルフe-Golfやテスラ・モーターズのテスラモデルSやテスラXやテスラ3等の電気自動車の登場という事になって来ます。なぜなら、同じ金額を出すのなら、車格がずっと上の100%バッテリーで走る電気自動車(BEV)を手に入れる事が出来るという事になります。

【ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ 02】
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像02
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像02
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  ノルウェーでは今、BEV(100%バッテリー電気自動車)の普及が進んでいます。現在、ノルウェーでの新車の販売台数の約3分の1がEVを占めているという情報があります。2012年から2015年の3年間でノルウェーのEVの保有台数は約3倍に増えています。これは500万人余り(521万3985人※2015年12月31日:ノルウェー中央統計局調べ)のノルウェー国民100人に1人は電気自動車を持っているという計算になります。日本と比べると凄い割合で、ノルウェーは世界一のEV大国になっています。

【ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ 03】
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像03
ノルウェーEV大国(2)/NPO法人エコレボ画像03
自動車登録税付加価値税VAT免除保有税減税でCO2削減EV導入♪

※イメージはテキストと無関係です。


  ドイツ三井物産新産業・技術室の吉沢洋一氏の「欧州での電気自動車拡大と今後の展望2015」を引用すると、<年末時点の世界のEV台数は約126万台であり、欧州はその3割を占める。欧州主要国のEVを取り巻く状況を図表1にまとめた。欧州で最も普及が進んでいるのが北欧のノルウェーである。全乗用車台数260万台に対してEVは約7万台と、EVシェア2.7%は世界一を誇る。2015年の新車登録台数では5台に1台がEVであり、内燃機関車(ガソリン車、ディーゼル車等)を含め、同年最も売れたのがVWのEV「e-Golf」ということも、同国でのEV普及を象徴している。その最大要因は、BEV(純粋なバッテリーEV)に対する政府の手厚い優遇策である。BEV購入時には自動車登録税と付加価値税(VAT)が免除(それぞれ1996年、2001年導入)され、自動車保有税の大幅減税(2005年導入)と合わせると同じモデルの内燃機関車よりも安く所有できる。>とあります。・・・つづく


  因みに、本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会では、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
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※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

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2017年02月09日

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  今回のブログの紹介は、『ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』です。


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■記事『ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ』


  ヨーロッパの国々は、京都議定書・パリ会議の採択・批准を経て、「低炭素社会のための排出ガス削減・ストップザ地球温暖化」(※参照COP21の「地球温暖化対策」=ゼロエミッション)の実現のため、ガソリンやディーゼルの内燃機関自動車(ICEV)から100%バッテリー電気自動車(BEV)やハイブリッド車(PHEV)に舵を切った、とどこかで読みました。ヨーロッパでは、ノルウェーがEV大国、世界のEV首都と言われるそうです。※以下の画像は、「ノルウェー - Wikipedia」から引用した「ストーティング(ノルウェー議会議事堂)」のJohn Erling Bladm氏による撮影写真です。

【ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ 01】
ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ画像01
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  EV大国といわれるノルウェーは、私たち当NPO法人エコ・レボリューションエコレボNETエコレボCOMエコレボINFO)とアクアライズEV研究会が応援しているNISSANニッサン日産リーフやBEV電気自動車=ゼロエミッション車普及活動と根底は同じ、「排出ガス削減・ストップザ地球温暖化」のコンセプト(※参照『地球温暖化対策/NPOエコ・レボリューション』等)です。

【ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ 02】
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※イメージはテキストと無関係です。


  京都議定書を皮切りに2015年パリ・ル・ブルジェにおける地球温暖化対策を話し合う国連の会議「COP21」、京都議定書第11回締約国会議(CMP11)(※参照『COP21(3)/NPO法人エコ・レボリューション』『COP21(2)/NPO法人エコ・レボリューション』『COP21/NPO法人エコ・レボリューション』等)で採択され多くの国が批准している「排出ガス削減・ストップザ地球温暖化」の地球レベルの大きな課題を成功させる最短の手段の一つがZERO EMISSION(ゼロエミッション)電気自動車の導入です。

【ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ 03】
ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ画像03
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※イメージはテキストと無関係です。


  先日も、当NPO法人エコ・レボリューションエコレボNETエコレボCOMエコレボINFO)の会議で、ノルウェーでは新車を買うと約1.5倍以上の費用がかかるという話を聞いて驚きました。えっ?すると日産の2016年11月のベストセラーカーNISSANノートe-Power(※参照『日産ノート新型誕生(3)/NPOエコレボ』『日産ノート新型誕生(2)/NPOエコレボ』『日産ノート新型誕生/NPOエコレボ』等)のXグレード本体価格1,959,120円(税込み)ならいくらになるってこと?ざっと計算すると、・・・つづく


  因みに、本NPO法人エコ・レボリューション・アクアライズEV研究会では、お仕事や余暇でEV電気自動車に乗って出かけた長距離運転・長距離ドライブや出先の急速充電スポットで、最近取材できた事柄をブログに取り上げています。
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  そして、CHAdeMO方式の急速充電スポットや200V普通充電スタンド関連のブログは以下のファイルに、五十音別順にまとめています。
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  以上、ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボの各画像はクリックで全て640x480pxlsに拡大します。

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株式会社東洋マーク製作所提供、アクアライズEV研究会製作、日産リーフX白を新作の日産リーフ改造カスタムカー<ジェムニー>のエスプリを継承して更にパワーアップ!幸田幸@映画の森てんこ森デザインとデザイン監修した、東洋マークジェイトリム大阪のプロスタッフおススメのベーシックバージョン<ジズモエウロ・カメレオン>号、そして2015年4月末リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号を完成!

※2014年9月13日<リニューアル・オープン/日産大阪和泉中央>で初公開した日産リーフ改造カスタムコンプリートカー黄色のリーフ『ジェムニー GEMNEA』について詳しい情報は・・・⇒こちらから

  私たちアクアライズEV研究会=リーファー・ドット・ユーエスは、2014年11月現在までに、日産リーフ改造カスタムコンプリートカーとして日産リーフをドレスアップ!<ハヤブサ>号<メキルメ>号<メキルメラッコ>号<ラプソディア>号<ハヤブサ隼HBR>号<ジオペット号>号<ジオノア-R>号<ジオノア-B>号や<ジェムニー>号、そして<ジズモエウロ・カメレオン>号<ZESPO ゼスポ>号などを手がけ、ご縁あって、その数台を日産大阪販売株式会社和歌山日産自動車株式会社の各店舗で展示しています。また2015年7月現在、リーフスポーツカスタム<ZESPO ゼスポ>号のエスプリを継承した大阪岸和田南店所有<Love Earth 100EV>号を無料貸出しされています。また、2015年お盆前にはリーフカスタム車に<電動サンルーフ>を装着いたしました!

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◆撮影:各画像に記載
◆画像編集:NPO法人エコ・レボリューション、アクアライズEV研究会
◆Webプロモーション:NPO法人エコ・レボリューション、リーファーUS 
◆Web出版:エイブル出版/松本正
◆Web校正:北洞一雄
◆Web監修:北洞吉雄

★お問い合わせは、以下のアドレス(小沢)まで
aquarise@live.jp


ノルウェーEV大国/NPO法人エコレボ=リーフ改造/アクアライズEV研究会


aquarise at 12:00|PermalinkEV | NPOエコレボ
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